カワイイに吸い寄せられる


  

カワイイは正義!
   
昨日の記事・サクラのお兄ちゃん、トラはとにかく甘え上手。
  
激しく自己主張するわけではなく、遠くからじっと見つめて構ってオーラを漂わせ、スタッフをまんまと引き寄せます。
   

   
こんなとき、後ろのサクラはマイペース。サクラ、何を見てるの??
  
獲物(スタッフ)をロックオンしたら、後はひたすら〝押す〟のみ!
   

   
ロックオンできたら、妹のサクラもピューっと寄ってきます。
    

   
兄妹でカワイイタッグ、もう無敵です。
   
ちなみにここは、この間増築中だった犬舎。
(過去記事:増築中!なんだなんだ班
   
そう、晴男氏の夢の2DKでも、元気氏の別荘でもありませんでした。
    
トラ・サクラ兄妹は、前よりこの広い犬舎へお引っ越ししました。
   
兄妹一緒だからか、すぐに馴染んだようです。
  
それにしても、トラのお尻はぷりっぷり。男子にあるまじきプリケツなんです!
  
 
          
旧犬舎には、昼間はジャックくんが入って日光浴しています。

  

 

 

 

さて、増築中だったもう一つの犬舎には誰が…?

  

 

 

  インスタアイコン
始めました→ kedamanbou



ケダマの会
犬と猫のための家族さがし

うちはうち 福は内!

うちね、サクラ!

 


 

うち、こんなにカワイイのに、いつも写真じゃフレームアウトしとるの。

 


  

サクラ、ご、ごめん!大きすぎてフレームに収まりきらな…

 


 

ごめんー!

 




 

トラ兄は確かにかわいいけど、サクラだって負けてないよ、またはみ出てるけど。

 

 

なんちゃらハスキー…

 

 

今度こそ!

 


 

もうちょい!

 


 

 


 

マイペースなサクラ。

他の子たちがワキャワキャ騒いでいても「うちはうち。福は内」と我が道を行くタイプです。

  

でも遊ぶときは一転!もう本当に楽しそうに走り回ります。ドドドド…と音がしそうですが。

  



だからいつもフレームアウトしちゃうんだよ、サクラ。

 

  

でも、サクラが楽しいならそれでいっか!

  


トラといつまでも仲良し兄妹でいてね。

 

 


ケダマの会

犬と猫のための家族さがし

 

3本足で翔けてゆけ!

翔くん。もう元気いっぱい!

生後2ヶ月ぐらいの男の子。
右前脚肘下から欠損していることをものともせず、朗らかに、たくましく生きています。


ご相談を受けて、当会で健康福祉センターから引き出しました。
今はスタッフが自宅でお世話をしています。

シャンプーして…

フロントラインも済み。
3本足で飛び跳ねるように歩き、驚くほどの速さで走り回ります。
ピョ~ンとケージから飛び出てくるそうですよ。


ご飯は、床に置いたお皿では食べにくそうだったので、脚付皿「猫壱 おやつ皿」を奮発✨

トイレも一日で覚えたそうです。


前脚が一本無いので、走り回るとバランスを崩して、ときどき顔から滑ってしまします。
…が、ちっとも気にせず、すぐに立ち上がり向かってくるそうです。
撫でると、コロンと転がってもっと撫でて~と甘え上手な翔くん。
3本足で大きく翔けてゆくんだよ、翔くん!



ケダマの会
犬と猫のための家族さがし

WanLove5!Go!報告

この青空!
日差しはちょっと厳しかったですが、爽やかな微風が吹き抜け、とても気持ち良い一日でした。

昨日開催された、保護犬・猫のためのチャリティーイベント〝WanLove5!Go!〟

準備に大わらわのスタッフ達。

あらかた設営ができたところで、本日のおもてなし担当登場。

ジャック、今日は頼みますよ!
そうこうしている間に、続々とお客様が。


個性にあふれた写真を興味深くご覧くださり、終始なごやかな雰囲気が漂う心地よい空間でした。
ジャックは、あちこち興味津々。


出入り口に設置した動物愛護関連書コーナー。

手に取ってご覧になる方もたくさんいらっしゃいました。


目をそらさずに、子どもから大人まで多くの方に読んでいただきたい、心を揺さぶられる書籍ばかりです。

ジャックは接客業が向いてるね!
お客様にいっぱい撫でてもらって、ウマウマもたくさん頂戴して役得だね!

▼卒業犬、T様宅の寿々(すず)ちゃんも来てくれました!

ツヤッツヤのボディに、ちょっとはにかんだ笑顔がたまりません!
他に、わんこは一緒には来られなかったけれど、里親になってくださった方々も駆けつけてくださいました。
パンくん、シュガーちゃん、ニッキーちゃんの里親様、ありがとうございました!
また、ご支援もたくさん頂きました。

心より御礼申し上げます。大切に、有効に使わせていただきます。
今まで、機会はあっても人手不足でなかなか叶わなかったイベントへの参加。
今回は初めての写真展で、何から何まで「???」尽くしでした。

ですが、シェルターにいても、譲渡会になかなか参加できない子たちのことも知っていただく良い機会でした。
お声掛けくださったcharm様、ありがとうございました。
ご来場くださった皆々様も本当にありがとうございました。
展示した写真類は、機会があれば譲渡会でも掲示する予定です。
写真のストックは膨大。今後も増えますので、少しずつ展示用に加えていけたらと思っております。
どうかお楽しみに!


ケダマの会
犬と猫のための家族さがし

ブラッシング反対!


むっ、アトムも背中に宝の地図ができたね。ブラッシングしようか。

ツーンしてもダメ。サクサクっとブラッシング。
ごっそり抜けました。

ほーらアトム、背中で語れるオトコになったよ。

何を言うとるかね。

ほんとに何を言うとるかね。
ねぇ、レオ?

だよねー、うんうん。
  
…後ろでも正面でも45度でもいいけど、なんでキミたち兄弟はブラッシングが苦手かね。
くすぐったいのかな?
  
ブラッシングと一緒に、ノミ・マダニ対策のフロントラインも済ませました。
そろそろ夏を迎える準備です!
   
   


ケダマの会
犬と猫のための家族さがし
   
プロフィール

kedamaんぼう

Author:kedamaんぼう
ケダマの会は、山口県周南市を中心に、犬や猫たちの家族探しをしています。
たくさんの保護犬・猫たちと、日々こんなことをしています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ