FC2ブログ

HPリニューアル!


ケダマの会のHPが大幅にリニューアルされました
お気付きの方も多いことでしょう。


まずはトップページがガラリと雰囲気が変わりました!
優しいアイボリーの色合いはそのままに、スッキリと見やすくなりました。

ヘッダーにはプロのデザイナーさんに描いていただいたロゴを配置。
迷子情報や譲渡会のお知らせなどは目立つ位置に。


 

左上、または下部のナビゲーションメニューで、各ページへ飛べます。


 

【フォロー】から、ケダマの会のInstagram、Facebook、Twitterをご覧いただけます。


 


お問い合せの際は、注意事項をご一読の上でお願いします


 

検索はトップページからGO!


 


また、ご家族募集中の保護犬猫たちの個別ページも加筆修正中です。


 


性格や特徴などを細かく書くようにしました。

この作業、スタッフたちが手分けをして頑張っています。

お山の保護犬猫や、自宅で預かっている保護猫たちのお世話。
犬猫の相談対応、トライアルお届け、譲渡契約。
そしてもちろん各自の仕事や家事。

これらの合間を縫ってパソコンへ向かっています。
これから徐々に詳細を加えていく予定です。

N-Yさん、T-Mさん、S-Hさんありがとうございます!

・ 

さて、昨日は全国的にぐっと冷え込みましたね。
お山でも初雪が!日中から小雪がちらついていました。

夕方17時過ぎにはもうこんな有り様。


 

そして今朝。


 

ドッグランのウッドデッキが凍っとるーっ
海人陸人、なんでそんなに楽しそうなんだYO!

いや〜ツラい時期がやってきました。現在、急ピッチで防寒対策を進めています。



さて、今日は譲渡会でした!
冷え込みが厳しい中をお越しくださった皆さま、誠にありがとうございます。

この様子は明日お届けしますね



↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
  
↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし

モナリザの瞳


先月末、周南市で保護した6匹のかわいいお芋ちゃんたち。

実は9匹兄妹 ☆ 星 流れ星 黄色 手書き シンプル の画像なんです。

モナちゃんと、リザちゃん。


▼保護日当日


保護日当日はまだまだ目もあまり開いていない状態でした。




最初に3匹の女の子が保護主様のお手により保護され、1匹はすぐに里親様のもとへ。

その後、残る6匹を当会が保護しました。


最初に保護された2匹の女の子は〝モナちゃん〟と〝リザちゃん〟という美しい仮名を付けてもらい、現在、保護主様のお宅で新しい出会いを待っています。


そして!
この保護主様のお宅には、頼れる教育係のおねーさんがいるんですよ

ケダマの会の卒業生でもあるこのシト↓

2018-09-04 先月末に当会が保護した野犬の乳飲み子ちゃん6匹。 実は9匹兄妹です✨ . 最初に保護主様のお手により、3匹の女の子が保護されました。1匹はすぐに里親様のもとへ。 その後、6匹を保護しました。 . 最初に保護された2匹の女の子たち。 モナちゃんとリザちゃん💕 これまたすくすくと成長しています。 . 保護主様宅の先住犬もケダマの会の卒業生です。 昨年の秋に当会が保護した子犬ちゃん兄妹のうちの1ぴき。 おとちゃんです。(仮名:八重ちゃん) . 良い教育係になってくれてます!! . . 引き続きご支援のお願いです。 ベビーたちの授乳用のミルクをご支援いただけますと大変助かります。メーカーの希望はございません。 また、ペットシートもあわせてご支援いただけますと幸いです。サイズは問いません。 . ベビーたちはケダマの会のホームページにて、近日ご家族募集の掲載を予定しております。 どうかご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 . 🐶ご支援方法(当会ホームページ) http://kedama.hughughag.net/infomation/support . 🐾ご連絡先🐾 ケダマの会 携帯:090-7979-8914 E-mail:kedamanokai1122@gmail.com . . #ケダマの会 #dogshelter #山口県周南市 #保護犬 #保護犬を家族に #ご支援のお願い #子犬 #野犬の子 #ケダマのモナちゃん #ケダマのリザちゃん #ケダマの八重ちゃん

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


おとちゃんです!(仮名:八重ちゃん)
ちょっと見えにくいですが、足の長い白いモフモフの子です


昨年の秋、当会が保護した4兄妹。
ひふみちゃん幸四郎くんななみちゃん、そして八重ちゃん)
現在は、4兄妹ともすべて新しいご家族のもとで暮らしています。
(みんな元気にしてるかな

おとちゃんは兄妹のなかで一番最後に保護され、そして真っ先に新しいご家族が決まりました。
(過去記事:おとちゃんの大あくび


▼おとちゃん保護日当日


小さくてモッフモフでした。

膝の上に乗せたら、この状態のまま固まってしまってたっけ。




おとちゃん、ようやく1歳になる頃でしょうか。

おうちでは、モナリザ姉妹の良い教育係を買ってでてくれているようです。
とても怖がりさんで、あの小さかったおとちゃんがおねーさんかぁ・・・
しかもとっても美人さんになっていてビックリです。

女子同士、話が合うかな!顔 スマイル にこ シンプル の画像

モナちゃん・リザちゃんの瞳もようやくしっかりしてきました。



先日から、ホームページ、Facebook、Instagram、そして当ブログでも授乳用のミルクとペットシートのご支援のお願いをさせていただいております。

早速、上記品以外にも栄養補助食品等までご支援いただいております。
心より御礼申し上げます。

引き続き、どうかご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


ご支援方法はコチラ → 支援物資・支援金について


ご連絡先(ケダマの会)
Tel:090-7979-8914
E-Mail:kedamanokai1122@gmail.com


モナちゃん・リザちゃんたちも、ホームページにて近日ご家族募集の掲載予定です。
郷くん・ひろみくん・ハミングくん・ポルカくん・ジュレくん・かえでちゃんと共に、健やかな成長が楽しみです。



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


ぎゅっと!

地元・山口県周南市のケーブルテレビ、シティケーブル周南さんが発信されている『ぎゅっと!』
周南の〝いま〟がわかる地域情報番組です。

小雪が吹きすさぶ中、シェルターへ取材においでくださいました。
この日はほんっとに寒かったんです・・・。


その様子が昨日(1/22)から絶賛放送中ですキラキラ の画像


後ろではお山の子たちが見知らぬリポーターの方々に対し、やんこらやんこらと吠える声が・・・

サン子さんレンくん、そしてレオ先生も出演~


↓セブン王子ってば・・・そんなに縮こまらなくても。ご自慢のえりまき、どこにいったの?
ボクちゃん元気氏も顔を寄せ合って様子を伺っていました。


毎月開催している譲渡会についてや・・・


ご家族募集中の保護犬・保護猫たちの情報も少し載せてくださいました。




視聴できる環境にある方は、ぜひご覧になってくださいね。

テレビ の画像放送日:1月22日(月)~28日(日)

テレビ の画像放送時間(1日4回)
  ①7:00
  ②12:00
  ③18:00
  ④20:30


今年は戌年。
保護犬・保護猫たちが1頭、1匹でも多くの良縁に恵まれますように。



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像
 
↓こちらも毎日更新!




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  


SFTS公開シンポジウム(山口大学)

山口大学で、市民向け公開シンポジウムが開催されます。

SFTS2.jpg

ー重症熱性血小板減少症候群(SFTS)からペット、家族を守るためにー

●日時:平成29年9月29日(金) 13:00~16:00

●場所:山口大学 吉田キャンパス 共通1番教室

●対象:一般・医療関係者・獣医療関係者・行政関係者

●申込:不要(無料)


詳細はこちら↓

山口大学イベントカレンダー

イベントポスター


重症熱性血小板減少症候群(SFTS)は、主にウイルスを保有しているマダニに咬まれることにより感染するダニ媒介感染症です。

Severe Fever with Thrombocytopenia Syndrome)

現在は西日本を中心に発生しており、山口県でも多く確認されています。


当日はシンポジウムの他、動物薬・防ダニ薬関連会社のパネルディスカッションも予定されています。

改めてマダニ対策について考える良い機会です。

当会からも数名が聴講する予定です。

参加申し込みは不要です。ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。


<厚生労働省>

 重症熱性血小板減少症候群(SFTS)について

 重症熱性血小板減少症候群(SFTS)に関するQ&A

<山口県感染症情報センター>

 患者の発生状況




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


↓こちらも毎日更新!





ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

【迷い猫】情報提供のお願い

3本足のこの子を探しています。



場所:山口県岩国市周東町(高森駅付近)

日時:2017年8月19日(土) 朝

名前:ミミちゃん

毛色:白

性別:メス

性格:怖がりで人に慣れていない

特徴:3本足(元野良猫で交通事故によるもの)


当会のホームページに詳細を掲載しております。→猫が迷子になっています!!周東町(高森駅付近)


大変お手数ですが、周東町(高森駅周辺)付近の方、ご自宅周辺の倉庫や車庫、お庭の縁の下などご確認いただけますと幸いです。

3本足での外の暮らしは何かとつらいと思います。

ミミちゃんが飼い主様の元へ早く戻れるよう、どうかご協力ください。

どんな些細なことでも構いません。下記まで情報をご提供ください。


℡090-7979-8914(ケダマの会・橋本)




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新中!








ケダマの会 犬と猫のための家族さがし