次の電信柱まで


ユリちゃん、また最近マユゲが出てきたね笑顔 嬉しい キラキラ の画像
気まぐれに現れるユリちゃんマユゲ。今回はどんな風に七変化していくのかな?

…えーっと、手前のは…



まぁ美味しそうな大~きな焼き芋!

秋だものねぇ。



おぉう、ロロちゃんでしたか焦る の画像


今日もユリロロコンビは絶賛サラダバー中。

でも、あんまり草むらに入り込むと、ひっつき虫やら、くっつき虫やら、もっつき虫やら(みんな同じですね)で大変なことに!


ロロちゃんは超短毛なので絡まることはありませんが、あのベタベタする草…

オヒシバ?オビシバ?

あのイネ科くんには要注意です。

ときどき温かいタオルで身体を拭いたりします。


ユリちゃんは…もうとにかくひたすらブラッシングあるのみ!

お散歩のたびにいろんなお土産北欧 の画像秋 の画像を持って帰ってくれます。



秋のお散歩は気持ちが良いですね。

わんこ達も秋の実りの匂いがするのか、とても楽しそうです。


次のお散歩待ちの子たちがいるから、そろそろ帰らんいけんなぁ…と思いながらも

「もうちょっと、次の電信柱まで行こうか歩く の画像

と足を伸ばしてしまいます。


この心地良い季節、もう少し続いてほしいものです。



今日は11月22日。

山口県は糸のような雨が降りしきる一日でした。

でもワンワンペットだよ。イヌ の画像ニャンニャンにゃん+ハート の画像の日!!

こんなことでうれしくなってしまうのでした顔だよ。笑顔 の画像





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像  

↓こちらも毎日更新!









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

小春日和ペロ


今日はまさに小春日和、KEDAMA日和の一日でした。


トラや~ トラトラ!



トラはよく青空を背負っています。

『さぁ下から撮りたまへ!』と言わんばかりに静止しているので、ひたすら連写。


「いいねぇ、いいよトラ」と、いっぱしのカメラマン気取りで撮ります。




こんな青空の日には…


トラや、アレ歌ってアレ!




…と言いながらも、まんざらじゃないんでしょー。




ソレソレー!
ちょっと懐かしい19の

〝あの紙ヒコーキ くもり空わって〟




ん?



(気を取り直して)

きたきた…さぁいくよいくよ~…



…っと、サクラさん、ちょいちょい挟んできますね。





きゃーっ!トラー!(←うるさい)




そこ? サクラってば、気にするとこそこなの?
でも生真面目なサクラらしい笑顔 嬉しい の画像



あぁ、モヤモヤしていても、この澄んだ空を見上げていると心がスッコーンと晴れてきます。




トラ、ありがペロ!

あ、サクラも合いの手ありがペロよ。

いつも仲良し兄妹なのでした。




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像  

↓こちらも毎日更新!










ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

座ぶとん敷きました


あ、タンポポの葉っぱ!

 
うさぎのピーターに食べさせてあげよう。

タンポポには、利尿作用や肝臓の働きを助ける作用がありますね。


そしてこんな物も買ってみました。


ピーターのケージにバスタオルを敷いてみたこともありましたが、誤飲が怖いので撤去。

なにか良いものはないかなぁと探していて見つけました。

ズバリ、うさぎの座ぶとんうさぎ*゜ の画像

〝かじって、食べて、ねころがって〟とあります。
ではそのうち分解して、ただのチモシーになるのでしょうか?

開封すると、チモシーの芳しい香りがします。




さっそく置いてみました。ピースケ、どんな反応するかなぁ…

 


換毛期真っ只中のピースケ。背中がむらむらになってるねぇ。

 


なんでソッチ向いて感動するの。

それにしても、ぽっちりしたお尻が犯罪的にかわいいです!


ピースケ、お尻は座ぶとんに残しとくんだねうさぎ の画像


摘んできたタンポポの葉っぱも。

あ〜もう、このちんまりとした前脚!
あからさまに甘えてくることはありませんが、感情表現が控えめで奥ゆかしく、犬や猫とはまた違った愛らしさがあります。

fc2blog_20171117212051f07.jpg 

 
我に返るピースケ。

 

座ぶとん、気に入ってくれたようで良かった!

そのうちその上で、のびの〜びと手足を伸ばして寛いでくれたらいいなぁうさぎ*゜ の画像うさぎ*゜ の画像



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像  

↓こちらも毎日更新!








ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

オー・ブラザー!

ケダマの会の卒業生・アインくん。
今年最初の譲渡会にも遊びに来てくれました。
(過去記事:1月の譲渡会

今回は、シェルターへ!
アインくんの里親様がわざわざ支援物資を持ってきてくださり、アインくんも一緒に来てくれました!


背後の犬舎にいるのは、アインくんの兄妹犬、サクラ(黒茶毛)とトラ(薄白茶毛)です。
3兄妹のご対面~!


まずはアインくん、シェルターの大勢の保護犬たちから熱烈歓迎を受けました。
『ちょっと誰アレ、誰誰ー?!キラキラ、お花 など の画像

そして、トラ・サクラ兄妹にご挨拶。
網越しに、一瞬だけ3匹で鼻チョン。

「オー・ブラザー!」といったところかな?


そして、トラ・サクラにヤンヤンと吠えられるアインくんなのでした…。
耳もびよーんと真横のオドオドの図。

アインくんは超元気ですが、おうちではシニア犬のようにグーグーとよく寝るそうです。
昼間は、おうちのにゃんこたちに日だまりをとられ、ちょっと離れたところで寝ているとか。
な~んて優しいジェントルマン!

「3匹とも顎の下が同じように白く、兄妹なんだなぁ…と思いました。サクラちゃんが一番オトコマエですね」
と、アインくんママ談。

ご支援物資もたくさん頂きましてありがとうございます!
アインくんもぜひまた遊びに来てねハート の画像


アインくんが帰った後、トラとサクラは、じっとその方角を見つめていました。


素直じゃないなぁ。
ま、そんなところも愛おしくてたまらない兄妹なのですけれどハート*゜ の画像


その後のドッグランでは…


そうだねぇ、シュッとしてたねぇ!


いやいや、アインくんそんなペラペラじゃないしシンプル の画像

サクラの影武者…見てみたいような見たくないような。

でもサクラ、良かったね、オトコマエって褒めていただいたよ!





これからの女子はオトコマエでないと、ねかっこいい の画像



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!








ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

一日遅れのポッキーの日



 
ホクト(茶毛)と、ケダマステイ中のサクラちゃん(薄白毛)。
今日もラブラブハート の画像

スタッフ間ではラブラブカッポーと呼ばれています。

 
これはアレですか、一日遅れのポッキーの日ですか。

コイビトたちのポッキーの食べ方を実践してくれるわけですね。
両端からモグモグモグ…そして、チュッ…とな。

 
…とはならないこのシトたち。

 
ホクト、顔気をつけて、顔!

 
これはむしろ相撲か。いや、レスリングでしょうか。

 
サ、サクラちゃんも顔気をつけてー。


さて、昨日のイオンデー!


この度も、黄色いレシートでのご支援をたくさん頂戴しました。

いつも本当にありがとうございます。



先日、このキャンペーンの前期分のご支援を頂戴しました。

心より御礼申し上げます。
頂いた物品は、たくさんの保護犬猫のために使わせていただきます。


今日は11月の譲渡会でした。

少し肌寒い一日でしたが、お天気にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました。
譲渡会の様子は明日お知らせします。


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像  

↓こちらも毎日更新中!










ケダマの会 犬と猫のための家族さがし