ホワパンシャンプー

最近、女子ボクサーが話題になるじゃない?ほら、美人すぎる女子ボクサーって。

 

{D3690F19-BD29-4FDE-B307-2FBE5EB6F383}
アタシもその路線を目指そっかな。
リングネームは、そうね…“クラッシャー・コト”って強そうで良くない?
“スコーピオン・コト”もかっこいいわ。
“ホワイトパンサー・コト”…は略されたらちょっと悲しいわね。ホワパン。
 
 
コトちゃん、肩掛けされたタオルのせいかボクサーに見えます…。他の子がタオルを被っているときはそうは思わないのに。
 
まだ乾かし中だからね。リアルに戻っておいで。
 
 
先日のお散歩デビューに続き、シャンプーデビューです。
(過去記事:アタシの知らない匂い
{66C8AB3F-A747-49EB-8497-3E628B29FB27}
 
お湯が気持ち良いのか、余裕の表情。 
 
{F41F3B64-B510-4F54-858E-B71A20E81C69}
 
あぁぁぁぁ~気持ちいいぃぃぃ~うっとり
 
{9C6C9350-1BBB-46F8-A1AC-7AE6FAD8ADE4}

 

{CF54D1DC-E935-4322-8535-880EF9C3F691}

ペット用ドライヤーだよ、コトちゃん。
なんだかこのコトちゃん、妙にセクシーです。シャワーシーンを覗き見している気分苦笑
 
{331194D4-85B6-4C59-8655-3ABE0475FD12}
 
でしょ?もう少しの辛抱だからね。
 
{61F4602B-1D3A-4F55-8CDF-CBF93132D846}
 
{00C4A152-B210-438D-9357-4AD0C9963C0E}
 
終始おりこうさんでした。よく頑張ったね、コトちゃん。

 

{4D3F531B-77D1-4909-B1DA-993408F38F36}
ふぅ…今日もイイ試合だったわ。チャンピオンベルトはどこかしら?

これで、兄ちゃんたちにも負けないわ!

 

コトちゃんはいつも不戦勝だから大丈夫!

兄ちゃんたち、がんばれー応援 国旗

(兄ちゃんたち⇒リクトカイトクウト

 

 

そんなコトちゃんは、現在トライアル中です。

良いご縁となりますようにc.blossoms*

 

 

 

 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ

 

銭湯・ケダマの湯

穏やかに晴れた日は、銭湯温泉ケダマの湯が臨時営業!ただし、掛け湯オンリーてへ 
この日のお客様は、トライアルを控えたビビちゃんです。
 
スタッフの手が空いたときは、スキンシップも兼ねてブラッシングブラシを心掛けています。…が、なかなか余裕がなく、ざっくりとしたブラッシングになってしまいがち。
 
ビビちゃんはフッサフッサ系なので、しっぽが最大の難所です。
「あっ、しっぽが3本ある!ええ!!」 みんなでホンモノ探し汗
 
 
ブラッシング後、お湯の温度を調整しながら「お背中流しまーす」
image
ビビちゃん 『今日は湯浴みですの?バスローブを忘れてきたわ』
 
プリンセス、庶民のホーロー風呂でガマンしてくだせぇ。
image
ちょこんと掛けられた前脚が…もうたまらんですハート

 

顔周りは、できるだけストレスをかけないように手早くチャチャっと済ませます。3対の手。みんな「ビビちゃん、幸せになれ〜祈」と念じながら。

{C07BC0E9-1900-4C5C-B084-1C3C401F67DA}
『後で、炭酸ジェルパックしなくっちゃ』  …ん、どうやるのかなきゅん?
 
シャンプー類はスタッフ持ち込みもありますが、ご支援品もたくさん!
{B2476EEC-D2F0-4448-879C-E738F445302A}
『濡れるとドレッドヘアになっちゃうんですのよ』  あ、ほんとだ。
{D1608F01-550B-4613-B9B4-0ACEEB72C758}
バスタオルもご支援。洗い朽ちてボロボロボロになり、タオルとしての使命をまっとうするまで使わせていただいています。本当にありかとうございます。
 
タオルドライ後は、ペット用ドライヤードライヤー*でしっかり乾燥。
{92691F72-FEC1-45A5-814A-2298B1946C4C}
ずっとスタッフにしがみ付いていたビビちゃん。まるでお母さんにしがみ付く子グマくま
{EB64CBC7-9FD8-4B00-8E78-DAC4DC929130}
…なんだかパンクな頭になってるぷぷsss
そして、フィニッシュ!kira
{5E973AE8-4F15-4305-92D3-3BD6F7FC8B44}

なんてゴージャス!!黒く輝く毛並みに、アンバー色の瞳が煌めいて美しい〜キラキラ

{02929BB6-78CD-4CBF-B3BB-CED05C122E49}

『乳母たち、ご苦労さま』


一応、洗浄液で耳のお手入れもしましたが、キレイでした。

 

終始、とってもおしとやかなビビちゃんでした。

 
ケダマの会・トリミングのスペシャリストである猫yさんだったら、もっと手早く美しくできたかも…。今度、ぜひ技を伝授してもらおうと思いますマッチョ
そして迎えたトライアルデー。どうか良いご縁になりますように。
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ

 

アオちゃんのトライアル

昨日、アオちゃんがトライアルに出ました!
 
あるご夫婦に見初められ、先日の譲渡会(12月4日)で初対面。
アオちゃんもお二人の手をペロペロ舐めて好感触でした
 
そして昨日のトライアルデー。
 
お二方は、お家の真ん中にアオちゃんの居場所を作ってくださっていました。
※里親希望者様の許可をいただいてお顔の写真を掲載しています
{CD16239B-10BE-498F-A41F-32EA2B1D693A}
アオちゃん、最初はしっぽがシュン…サゲ
でも、譲渡会で会ったことを覚えているのか、馴染むのも早い!
さっそくお家のあちこちを点検&探検 探す
{B3CAB2C5-7CC3-4340-98DB-972EEA27DF90}
ご夫婦の手をペロペロ、そして手からフードをモグモグ。
途中から、出ました出ました、自慢のゴージャスしっぽ上がる
 
{BC6AC530-6E05-46EE-BB08-5983BC6E7697}

アオちゃん、良いお顔です

そして、さっそくご夫婦からご連絡をいただきました。

アオちゃんらしい、微笑ましい写真付きで。

 

スタッフが帰った後は、しばらく落ち着かない様子だったそうですが、やがて寝床に入ってグゥ

 

{E10265D4-BF2A-45AF-88AE-866716BDBEB1}
順応性高いね、アオちゃん!フカフカ毛布、よかったね〜

 

夕方のお散歩では、お家を出るまでが大変だったとか。アオちゃんも不安がいっぱいだったんでしょうね。

その後はご機嫌でお散歩 朝よりも遠くまで連れて行ってくださったそうです。

 

{0380DF97-7BA2-492A-8B97-A2B799465E34}

 

お山では、次のお散歩待ちの子がたくさんいるから、ドッグランで我慢の日も多いものね。

 

でも、その帰り道。大きなハードルが!

踏切です。

電車音でかなりショックを受けたようで、硬直。

私たちだって、子どもの頃は電車の音が怖かったですものね。

{98CA9566-8F15-4064-B6AB-6BF05C349AE7}

お山には、踏切も電車もないもんなぁ…。

アオちゃんにとっては、きっと、見るもの聞くもの初めてのことばかり。
 

 

ですが、お家に帰ると、夕ご飯もモリモリ(どんだけ馴染んでるんだ!

とってもおとなしく良い子にしているそうです。

 

初めて経験した怖い音。

でも、ご夫婦の優しいお人柄のそばで安心できるのか、いつもの穏やかなアオちゃんが戻ってきたようです

 

{90EA1C3A-D106-4460-A336-952FEC846DF7}

どうか良いご縁になりますように。

 

 

 
{A4B399EE-863A-4E32-AC57-15365EF3C392}
 

 

 

里親希望者様の許可をいただいてお顔の写真を掲載しています

 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ