ルイくんの幸せの在り処


おーい、ルイくーん!




ルイルイくんルイくんになりました!


今年の1月末、迷子犬として当会が保護したトイプードルのルイルイくん。


即、行政へ届け出を出しましたが、一定期間を過ぎても飼い主様の名乗りがありませんでした。




その間、預かりボランティアさん宅へ滞在していたルイくん。




こちらのご家族と相性が良く、また、とても慈しんでくださり、ルイくんもすっかり馴染みまくっていました。


ルイくんにとっての幸せは何か。
当会のメンバー間で十分に検討しました。


結果、ルイくんをまた違う環境に置くことも忍ばれ、こちらの預かりボランティアさん宅の家族として迎え入れられました。




保護されたその日から、居合わせた当会のスタッフ達をも、その素直さと人懐っこさで魅了していたルイくん。

もちろん預かりボランティアさんもメロメロ ハート*゜ の画像




ここには揺らぐことのない確かな愛情があります。


ここがルイくんの安らぐ居場所。


ずーっとずっと続く幸せの在り処。




大切な大切な家族。


このご縁に心から感謝します クローバー*゜ の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし
 

空人の里帰り

空人、おかえりー!!!メッセンジャー の画像

卒業生の空人がまたまた遠路はるばると遊びに来てくれました!
(過去記事:自衛隊ブラザーズ 再会


でも、やっぱりお山へたどり着いた当初はこーんなお耳。
空人、いつのまにうさぎさんになったの?




またまたー。
さあ、昔のように兄弟でドッグランで遊ぼう!空人もすぐに思い出すよ!




もちろんすかさず海人陸人たち兄弟のチェックが入ります。

陸人は前回同様、空人ママさんに人見知りぶりを発揮し、なかなかカメラ前へ近づいてくれませんでしたが =?utf-8?B?6Imy44CF?= の画像


海人はずーーーーーっと空人のお尻を追っかけ中 ガーリー の画像






海人、そうじゃね空人じゃね。




陸人、うんうん空人じゃね!




おっ、空人もしっぽが上がってきたぞ!チビ の画像

里親様は、お散歩中にこのしっぽにかぶりつきたくなるそうです。
このあまりの可愛らしさに。(分かります!)


日に3度のお散歩。
その度にブラッシングをしてくださっているそうですよ。
だからこそこの美しい被毛。
運動が足りているためか、すごく引き締まったBODYになったねぇ。

うーん、今度、海人陸人もブラッシングしてあげようね。




だからね海人、それはハーネスというんだよ・・・




里親様と一緒に、私たちスタッフもウッドデッキに座り込んで、兄弟の再会を眺めていました。


子犬のときに5匹兄妹でわらわらと遊んでいた話。

志村どうぶつえんの取材があった日、空人が知らない人たちに怯え、ウッドデッキのに潜り込んで出てこなかった話や、カメラが回る直前にチビッた話。
(この事件後、防止策としてウッドデッキの縁に木の端材を詰めました)

またある日、敷地内でリードが外れ小さな脱走となったものの、一直線に犬舎に帰ってきた空人。でも犬舎の扉が閉まっていて、扉の前で途方にくれていた話。


それはなんだか、とてもとても幸せな時間でした。



2018-06-16 陸人・海人・そして卒業生の空人。 自衛隊ブラザーズ再会第2弾。 . 陸人が空人の里親様に人見知りぶりを発揮し、なかなか兄弟の3ショットが撮れませんでした。 . ひとしきりクン活して、遊具の下で仲良くひと休み。 おおっようやく撮影チャンス!…と、そうっと近づいたのに、やっぱり陸人に逃げられてしまいました😭 . ママさんは『いつも空人くんが私に気を遣ってくれとるから、恩返しに、たまには里帰りして兄弟と遊ばせてあげたくて』とおっしゃっていました。 なんて嬉しい… . 最後に空人がちゃんとご挨拶してくれました✨ 一番ビビりんぼだったのになぁ。 お兄ちゃんに見えるよ。 . 空人、また遊びに来てね! . . #ケダマの会 #新しい家族 #ケダマの会卒業生 #dogshelter #山口県周南市 #ケダマの空人くん #里親募集中 #保護犬を家族に #雑種犬 #兄弟犬 #ケダマの陸人くん #ケダマの海人くん

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


空人は兄弟の中でもビビり度No.1でした。


里親様宅では、最初、初めて聞くテレビや電話の音に怯え、身体中ガタガタと震えていたという空人。

里親様は初めてのことに慣らすために、空人の前で突然歌い出したり、踊りだしたり(←見てみたい)・・・とにかくいろんなことを経験させてくださっているそうです。

最初こそ震えていた空人も、今では呆れたような眼差しでベッドの上から眺めているそうですよ 笑い の画像




少しずつ怖いことが減っていくんだね。

なんだか空人がお兄ちゃんに見えるよ。




空人、相変わらず、いや今まで以上に優しい面差しになりました。

里親様宅での満ち足りた生活ぶりが伺えます。



空人、また遊びに来てね。みんなみんな待ってるよ!かわいい の画像




帰りはうさぎさんじゃなくなってました 気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし

 

アグくんの幸せを


ボクちゃん改め、ダイヤキラキラ*゜ の画像アグくんダイヤキラキラ*゜ の画像に!

トライアル期間を経て、このたび新しいご家族ができました!
おめでとう!!!






あふれる豊かな自然。
お散歩中、キジのつがいが現れたりするそうです。
また、ご近所さん宅にはチャボが飼われており、アグくん、お散歩中ビックリして飛び逃げたそうですよ。

お山にチャボさんはいなかったものねー笑い顔+ハッピー の画像




脱走防止のためにきっちりと囲ってくださっています。




でも見晴らしが良いせいか、圧迫感まったくナッシング。




アグくんの名前の由来は〝アグナムート〟からだそうです。
モンスト・・・かな?




この子はリンちゃん(仮名コッペちゃん)。彼女もケダマの卒業生です。
リンちゃんの里親様の息子さん夫婦が、このたびアグくんを迎え入れてくださいました。

リンちゃんとアグくんの顔合わせも順調に進み、お散歩も仲良く連れ立って行くそうです。




お散歩は一日3回!

アグくん、パパさんのことが大好き ハート の画像




譲渡会でもいつも人気者だったね。
大抵の子は譲渡会に参加すると、見知らぬ人との出会いにより気疲れしていますが、ボクちゃんだけは別。譲渡会に参加したほうが元気でした あはは…汗 の画像
いつも周囲に人の輪が絶えなかったね。


お山では、いつもたくさんの仲間たちとワイワイキャッキャしていました。
他の子たちに負けじと、いつも必死に遊んで構ってアピールをしていたボクちゃん。


ヒトが好きで好きで、お山でもスタッフがそばにいればそれがただ嬉しくてたまらない様子でした。

そしてお山の子たちも、もちろん私たちスタッフもみんなボクちゃんのことが大好きでした。




このたびアグくんとなり、いつもそばにいてくださるご家族ができました。

そのせいか、スタッフが契約に伺ったときも、今までのように自己主張する必要もなく、満足げにまったりとしていたそうですよ。


大好きなパパさんと。



どうかずっとボク・・・いえ、アグくんが寂しい思いをすることがありませんように。

きっとアグくんの周りには、今まで以上にたくさんの人があふれ、リンちゃんと共に、笑顔と幸福感に満ち溢れた幸せな犬生になることでしょう。


アグくんがいなくなったお山は、なんだかぽっかりと穴が開いたようで、まだまだ姿を探してしまいます。
でも、みんなみんなアグくんの幸せを心から祈ってるよ。


アグくん、リンちゃん、いつか譲渡会にも遊びに来てね!


このご縁に心から感謝します クローバー*゜ の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。
   
↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

じゃりン子チエみたいな



チャキちゃん改め〝はなちゃん〟に。



クロくん改め〝豆太くん〟になりました!



ダブルでおめでとう!


チャキちゃんは里親様宅の息子くんに見初められ、
また、クロちゃんは先住猫のこてつくんにそっくりだったことから、ご縁が繋がりました。





はなちゃんは、小さな箱に入れられて遺棄されていたところを保護されました。



一方、公園でぽつんと一匹でいたところを保護された豆太くん。



共に、生後約2ヶ月ぐらいの小さな子猫のときです。




里親様は、先住猫のこてつくん黒猫 の画像と新入りちゃん2匹を会わせるタイミングをしっかりと見計らってくださいました。

トライアル時、部屋から「出してー!」と鳴きまくる新入りたち。
その部屋を気にして、扉の前で聞き耳を立てるこてつくん・・・という図だったそうです。

なんだか目に浮かびます 笑 の画像




小さな身体で保護されたこの子たち。
でも、幸運に恵まれ、多くの方々の愛情を受けて健やかに育ち、そして新しいご家族と出会うことができました。

お兄ちゃん黒猫 の画像もできたしね!



こてつくんに、はなちゃんに、豆太くん。




なんだか名前の並びを見ると、じゃりン子チエ竹本家みたいな、にぎやかで人情味にあふれたおうちになりそうです。


こてつくんや、ちびっ子たちをよろしくね。
ずっと元気で明るい家族でありますように。


このご縁に心から感謝しますおはな の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

自衛隊ブラザーズ 再会


空人ーっ!

会いたかったよー!!




ちょっと空人、なぁにそのローテンション。
そのぺっちゃんこの耳はどうしたかね笑笑 の画像



先月、ケダマの会から巣立った空人。
(過去記事:空と人と
里親さまと一緒に、はるばると遊びに来てくれましたよ。
車に乗って!すごいね、空人!

しかも、みんな大好きすき焼き味フードと、おやつまで頂戴しました。
ありがとうございます!





背後で海人が興味津々。
空人の白いお尻に見覚えがある・・・かな?




空人、思い出してきた?






身元確認が済んだようです 笑い顔+ハッピー の画像




海人や、それはランドセルじゃなくてダイヤキラキラ*゜ の画像ハーネスダイヤキラキラ*゜ の画像というのだよ!



子犬のときに保護されて以来ずっと一緒にお山で育ちました。


5匹兄妹だったこの子たち。
女の子が先にご縁があってケダマの会を卒業しました。

まずは一番身体が小さかったあきちゃん(現在:きらちゃん)が子犬のときに。

そして昨年の今頃、コトちゃん(現在:ココちゃん)が巣立ちました。

あきちゃん、コトちゃん、元気にしてるかな!




愛すべき野郎共3匹、陸人海人空人まとめて自衛隊ブラザーズと呼ばれていました。


この日、陸人は里親様に人見知りぶりを発揮(?)して、あまりカメラに近づいてきてくれませんでした。
でも「おうっ久しぶりっ!」と3兄弟で走り回っていましたよ!






空人、最近では新しいおうちでイタズラもやらかしてくれるそうで、それがまた可愛らしいと・・・。
ビビリの空人、ようやく本来のやんちゃぶりが出てきたかな!


里親様も、空人が育ったところを見ることができて良かったと喜んでくださいました。
遠路はるばるお越しくださり、誠にありがとうございました。




空人、いっぱいいっぱい甘えて、そして、しっかり里親様を守って差し上げるんだよ!

また遊びに来てね にこちゃん の画像
海人、陸人たちと待ってるよ!



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし