晴れやかなソラへ


トライアル中だったミヅキちゃんに新しい家族ができました。
     
新しい名前はソラちゃんですハート*゜ の画像
    

    
    
▼保護日当日

当然のことながら、自分の置かれた状況が分からず、とても心細げだったミヅキちゃん。
   
    
ソラちゃんになった今では、家族の中で、自分がお姫様だと分かっている…様子?
    

    
平日の昼間は、近くに住むおばあちゃんとお留守番。
   

    
寂しくないソラちゃんです。
    

   
こんな…こんな風に見上げられたら、もうたまらんです!かわいい の画像
   
   
契約日当日はおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉ちゃんと勢ぞろいだったので、ソラちゃんは大喜びだったそうです。
    
物怖じしない社交的な美少女になりそうな予感…。
   
  
         
ちなみにソラちゃんは、先日ご家族が決まった晴(はる)ちゃんと姉妹です。
(過去記事:晴れやかに
    
  
晴とソラ。
偶然か必然か分かりませんが、姉妹そろってすてきな名前をつけてもらったね!
    
共に、晴れやかな空の下を歩き続ける犬生でありますように。
    
このご縁に心から感謝しますクローバー の画像
  
   
   
   
↓1日1クリックしていただけると幸せます






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

晴れやかに


先月の譲渡会以降、トライアル中だった女の子
  
晴(はる)ちゃんになりました!
 
  
あれからたった1ヶ月、脚がぐーんと長くなっていてビックリ。
イマドキの若者体型なのですねぇ。
 
まだちょっと怖がりで、カメラにも慣れない晴ちゃん。
   
でも晴ちゃんには、良き教育係である先住犬・コタローくんが付いています。
   
犬歴8年のベテラン!キラキラ の画像
    

   
里親様宅には先住猫もおり、晴ちゃんがイタズラをすると、コタロー先生の教育的指導が入るそうです。
   
そしてコタロー先生はこうやって褒めてもらうのでしょうね。
   

    
晴ちゃんがこうやって抱きしめてもらえる日も近いことでしょう。
   
晴ちゃん、優しいご家族、そしてコタロー先生たちとずっと幸せにね。
晴れやかな笑顔に満ちあふれた犬生でありますように!
   
このご縁に心から感謝します。
   
   
    
↓1日1クリックしていただけると幸せます
人気ブログランキング
   
インスタアイコン kedamanbou


ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

3本足で掴んだ幸せ

 

3本足の翔(しょう)くん。
(過去記事:3本足で翔けてゆけ!
トライアル中でしたが、新しいご家族が決まりました!
    

    
名前はそのまま〝翔くん〟になりましたダイヤキラキラ*゜ の画像
   
翔くんには依頼主様がいらっしゃいます。ご相談を受けましたが、依頼主様の諸事情を鑑み、話し合いの結果、当会が健康福祉センターから引き出し、スタッフ宅でお世話をしていました。
   
翔くんの新しいお家は関西です。
関西人…ではなく関西にゃんこに。
  

  
里親様宅では、このトンネルがお気に入り。ずっと遊んでいるそうですよ。
静かになったので寝たのかな~と、そっと部屋を覗くと、こんな感じでぐー寝る の画像だとか。
   
すでに大物感漂う翔くん。
   

      
里親様宅には先住猫がいます。
    
翔くんを迎えるにあたり、当ブログの「3本足で翔けてゆけ!」をご参考くださったり、先住猫との対面方法等を真剣に考え、熱心に迎える準備をしてくださいました。
    

     
翔くんには耳ダニが寄生していたので、駆虫できるまで、先住猫へうつさないための隔離にもきちんとご対応くださいました。
   
   
3段タワーにも登れるようになった翔くん。
  
里親様のご帰宅もここでチェックするそうです。
  

   
里親様のお顔を一生懸命舐めて甘える翔くん。ちょっとヒリヒリするほどだそうですよパンダ の画像
  

     
ハンディキャップ=不利な条件と言われますが、翔くんには、それを補って余りあるほどの溢れんばかりの生命力があります。

翔くん、幸せになりぃや~ハート の画像

 

たくさんの方々の想いが、翔くんに幸せを運んできてくださいました。

このご縁に心から感謝します。

 
 

↓1日1クリックしていただけると幸せます
人気ブログランキング
    
インスタアイコン 始めました→ kedamanbou



ケダマの会
犬と猫のための家族さがし
  

ルークスマイル

ベガっちスマイル健在!

トライアル中だったベガくん、新しいご家族が決まりました。

 

   

ベガくん改め〝ルークくん〟になりました。

  

  

お山でお気に入りだったアヒル(カモノハシ?)のぬいぐるみ、忘れていったので気になっていました。

 


  

ちゃんと届けることができました。よかったよかった!
         

   

お山では、よくブンちゃんと一緒だったね。ブンちゃんのこと、覚えてるかな。

(過去記事:ベガっちのお尻くん

   


 

ぬいぐるみ、いっぱいだね!

なんとなくこのアヒルちゃん、ルークくんと似ている気が…

  


  

  

すっかり室内犬の顔になりました。寛いで余裕の大あくび。

  


  

  

お母さんの腕の中が一番安心だね。

 

ルークくん、きれいなサマーカットがとってもお似合いだよ。

 

お山にいたときは、とても聞き分けが良く心配なほどでした。

ルークくんだけのお母さんができたね。本当に良かった。

  

優しく抱きしめてくださるご家族と、ずっと幸せにね!

  

このご縁に心から感謝します。



始めました→ kedamanbou



ケダマの会

犬と猫のための家族さがし


ねこ ここのこ

 
むむ、イイ面構え!
 

里親募集中だった黒白にゃんこ、保護主様宅の子になりました。
その名も〝ねこ〟ちゃん!
ご覧のとおり目ヂカラにゃんこです。目は口ほどにモノを言う…
しかも、なかなかのおてんば娘。
実は、このお宅には貴公子もいるのです。
▼ねこちゃんとかなり必死にバトル中のサスケくん

(過去記事:貴公子のお見送り
里親募集中のサスケくんです。

ねこちゃん優勢?
人間界と同様、こんな時は女子のほうが強いのでしょうか。
それともサスケくんが負けてあげてるのかな。…きっとそうでしょう!
ねこちゃん、良いアニキ…というか遊び仲間といつも一緒でよかったね!
女子は強し、ねこちゃん強し。
ここの子になって、いっぱい遊んでいっぱい食べて、幸せにね、ねこちゃん!
この良いご縁に心から感謝です。
   
ケダマの会
犬と猫のための家族さがし