ハジメの一歩を踏み出して

ハジメの一歩!



…を踏み出して、ハジメくんから秋(しゅう)くんになりました!

兄妹犬・おとちゃん(元・八重ちゃん)、一二三ちゃんに続くうれしいお知らせです。

5匹兄妹の中で最初に保護しました。
10月の譲渡会に、ハジメくんに会いに来てくださったご家族のもとに迎え入れられました。
(過去記事:10月の譲渡会)

初対面から、もうお兄ちゃんがデレデレ!
そして、この時点ですでにそのお兄ちゃんの腕の中を自分の居場所だと決めたかのようなハジメくん。
譲渡会直前、まさかお鍋で洗われていたとは…ですが笑笑 の画像


契約に伺った日は、あいにくお兄ちゃんは不在。
でも愛情たっぷりと、一番きっちりとしつけをしてくださっているそうですよ。

この日はパパさんとお手の練習。



秋くん、だんだん上手にできるようになりました!動物だよ。イヌ の画像


かわいい、かわいすぎる…!


モフモフベッドと同化してるように見えます…。



たくさんの愛情に包まれて、とっても人懐っこい秋くん。






そしてなかなかじっとしてくれず、写真を撮るのにパパさんママさん大変!
そりゃそうですよね、いろんなものに興味津々なお年頃ですもの。


でも、さすが秋くん、やるときはやってくれます。

最後はキリッとカメラ目線をくれました。



気分はすでに警備隊長?
深い愛情を受け、健やかにたくましく伸び伸びと大きくなあれ!

新しいご家族をしっかり守れる、頼れるオトコに成長してくれることでしょう。
秋くん、譲渡会にも遊びに来てね!

このご縁に心から感謝します。



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像  
↓こちらも毎日更新中!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

三姉妹のビビちゃん

トライアル中だったビビちゃん
正式に新しい家族に仲間入りです!名前はそのままビビちゃんです。


大好きな大きいお姉ちゃんと。
(個人的に、お姉ちゃんのSHIBAINU靴下に釘付け気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の画像


シェルターではとてもおとなしく、強く主張することもなく、いつもおっとりと控えめだったビビちゃん。
密かにプリンセスと呼ばれていました。
(過去記事:プリンセス・ビビ

▼シェルター滞在時

シャンプーや乾燥時には、スタッフに必死にしがみついて、まるで小熊みたいになっていました。プリンセス小熊。

▼シェルター滞在時

おとなしいながらも、いろんな顔を見せてくれたね。

▼シェルター滞在時



スタッフが契約に伺ったときは、安全地帯のテーブルの下へ避難していたそうですあはは…汗 の画像


「このシト誰だっけ?」
…もしもし、ビビちゃん?

とにかく大きいお姉ちゃんが大好き!
大きいお姉ちゃんの自転車の音が聞こえたら大興奮するんだそうです。
「大好きなお姉ちゃんが帰ってきた~!!」

あのおっとりビビちゃんが…ねぇ!うれしいやらビックリやら。

寝るのも大きいお姉ちゃんと一緒のお布団です。



小さいお姉ちゃんも大好き!
お母さんも大好き!
お父さんは…まだちょっぴり怖いようです。

でもお休みの日には、お父さんとお散歩デートなのですハート の画像
お父さん、うらやましい!



ねぇビビちゃん、ふうくんのこと覚えてる?
シェルターでずっと一緒のお部屋で過ごしたふうくんは元気だよ。
(過去記事:ふうくんに密着

いつか譲渡会にも遊びに来てね!




これから年月を重ねていっても、ずっとずっと仲良し三姉妹でいてね。
どうかビビちゃんが寂しい思いをすることなく、幸せな犬生でありますように。

このご縁に心から感謝します花だよ。菜の花 の画像





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます
 


↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
 ニャンコ の画像
            
↓こちらも毎日更新







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  


一二三ちゃんの新しい秘密基地

いちにっさんの…ひーふーみーちゃーん!



一二三(ひふみ)ちゃんに新しいおうちができました!

10月初旬に兄妹と共に保護しました。

姉妹犬・おとちゃんに続いての嬉しいお知らせです。
(過去記事:おとちゃんの大あくび


新しいおうちではお嬢様度MAX!



う~んなんだか秘密基地みたい!ワクワクするお部屋です。


お気に入りはフランスパン型のおもちゃ、わんわんベーカリー。
タオル生地でふわふわと柔らかく、噛むとプープーと音が鳴ります。



まだ怖いことはたくさんあるけれど、ちゃーんと隠れるところがあるから安心だね。




でも一番安心できるのは、この温もりの中。
一二三ちゃんもちゃーんと分かっています。

毎夜、秘密基地でどんな夢を見るのかな?
フランスパンくん達と一緒に冒険の旅に出る夢?

いやいややっぱり女のコですもの。
フランスパンくんが長~い馬車に変身して、王子様と舞踏会かな。


一二三ちゃん、いろんな夢を見て、たくさんのことを経験して健やかに育ってね。

このご縁に心から感謝します。 


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます
■お知らせ■ フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。 ニャンコ の画像  
↓こちらも毎日更新中!


ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

おとちゃんの大あくび

おーい八重ちゃん、出ておいでよ。そんなところに隠れなくても…。

あ、新しいお名前はおとちゃんだったね!


今月初旬、兄妹共に保護されました。


一番最後に保護されたのがおとちゃんでした。

▼保護日当日


怯えて、膝の上に抱っこしてもそのまま固まっていました。

新しいおうちでも、まだまだ怖いことがいっぱいのようです。

契約に伺ったスタッフが部屋にお邪魔した途端、ぴゅ~っと隠れてしまいましただっしゅ の画像

(冒頭の写真)


そして里親様に引っ張りだされるの図。

fc2blog_20171025232310063.jpg

もう緊張のあまり、最後には大~あくび!

ふあっ…かわいすぎるっかわいい の画像

fc2blog_2017102523232012d.jpg


ご家族皆さんで「おとちゃんおとちゃん」と慈しんでくださっているそうです。


おとちゃん、いろんな人と触れ合って、オトモダチ動物だよ。イヌ の画像もたくさん作ってね。

今度会うときは、緊張のせいではなく、余裕の大あくびが見れるといいなぁ。


このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 

↓こちらも毎日更新中!


ケダマの会

犬と猫のための家族さがし  

チョコくんと共に

ルナくんから、新しい名前はチョコくん!
 

見てください、この真っ白なボディに無敵のスマイル!
新しいご家族のもとで、とても幸せそうです。


抱っこも大好きなチョコくん。

早速、契約に伺ったスタッフの検分を開始!


チョコくんは、一時、シェルターにいたこともあるものね。
誰にでもフレンドリーで本当に愛らしい男の子でした。


誰のニオイがするのかな…


そ、そんなあっさり…焦る の画像

息子くんと大の仲良し!


メンズ同士、気が合うところがあるのでしょうか。





チョコくんと息子くん。
これから一緒にいろんな経験を重ね、いろんなことを語り合い、共に成長していくのでしょうね。

幸せな犬生、幸せな人生であることを心から願ってやみません。

このご縁に心から感謝します緑系 の画像



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 ↓こちらも毎日更新中!

インスタアイコン  kedamanbou





ケダマの会

犬と猫のための家族さがし