熊本クーだモン

関門海峡!

高速道路を走って走って…

やって来ました、熊本県玉名郡!

スタッフと同行するのは、どこに行くにも一緒の小麦ちゃん。

彼もケダマの会の卒業犬です。小麦ちゃんと出会えて心底良かったとスタッフ談。


そして…今日の主役!

ようやく会えました、しずおくん

トライアル中だったしずおくんの契約のために熊本上陸しました。

しずおくん、今は〝クーちゃん〟です。


ご夫婦に見守られて、ゆったりと穏やかな日々を送っています。

トリミングは毎月ダイヤキラキラ*゜ の画像

両耳にリボンをして、着心地の良さそうな服も着せてもらって、毛もフワッサラ。


無駄吠えもなく、ほとんど鳴かず、いつもご夫婦の側にいるそうですよ。

『最期までちゃんとみます』とおっしゃってくださいました。

ここでは、ゆうるりと穏やかな時間が流れています。



そして私たちスタッフへと、立派な梨を頂戴しました。

お気遣いありがとうございます!

みずみずしく果汁が滴り、とても美味しく頂きました。


くまモンは熊本県しあわせ部長ですが、クーちゃんは玉名郡しあわせ本部長かな。

クーちゃんがあたたかい里親様のもとで、たくさんの幸せに満たされますように。


このご縁に心から感謝しますくまモン の画像



さて、余談ですが。玉名ラーメン!

せっかく熊本へ行ったのだから玉名名物を食べない手はない!…と、帰りに食べに行ったそうです。

濃厚なとんこつスープと焦がしニンニクのトッピング、とっても美味しかったとか顔文字 よだれ の画像


写真から濃厚な香りがただよってきそうです。

これはぜひ食べてみたいです!


    




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

ぎんのスプーンとお玉

トライアル中だった銀ちゃん、改めてぎんちゃんになりました。

とっても可憐な顔立ちですが男の子です。

子犬の頃に、金ちゃん、銀ちゃん、銅(トン)ちゃんダイヤちゃんの4兄妹で保護されました。

金ちゃんはすでに新しいご家族の元で暮らしています。

現在、銅(トン)ちゃんはシェルターで、ダイヤちゃんは預かりボランティアさんの元で、新しいご家族との出会いを待っています。


兄妹の中で一番おっとりとして、そして怖がりだったぎんちゃん。

スタッフが譲渡契約に伺ったときも、最初は2階から降りてきてくれなかったそうです顔 の画像

そして里親様による強制連行の図。

長い手足を持て余すようにして必死にしがみつくぎんちゃんの愛らしいことといったら顔だよ。笑う の画像

里親様大丈夫でしょうかと不安になるところですが、どうやら慣れていらっしゃるご様子。

▲里親様がぎんちゃんのお面を付けているように見えます笑笑 の画像


そして、彼の存在なくしてぎんちゃんは語れません。

ぎんちゃんがお散歩中に運命の出会いを果たした、黒猫のちょびくん。

それまで外で生きてきたちょびくんとの出会いが、ぎんちゃんにも良い影響を与えたようです。


ちょびくん、8月の譲渡会にもぎんちゃんと一緒に遊びに来てくれましたが、まったく動じずえらい寛ぎっぷりだったものなぁ。

ぎんちゃんはこんなんなってましたが↓

(過去記事:8月の譲渡会


契約日はちょびくんがおもてなし隊長だったそうですよ。

ぐいぐい来るちょびくん。


銀のスプーン。

赤ちゃんの幸せを願って贈られるものですが、ぎんちゃんにとってのスプーンはちょびくんだったのかもしれません。

では、パパさん・ママさんは特大の銀のお玉キッチンだよ。おたま の画像でしょうか。


ぎんちゃん、銀のお玉とスプーンをしっかりくわえて、ずっと幸せにね。

また譲渡会に遊びに来てね!


このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像





 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます
 
↓こちらも毎日更新!






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

リンちゃん旋風

りんご娘のまるちゃんと共にトライアル中だったリンちゃん

まるちゃんとリンちゃんは姉妹で、一緒に保護されました。


そのまるちゃんに続き、リンちゃんにも新しいおうちができました。


名前はそのままリンちゃんです。
里親様は、犬を迎え入れるときは、名前は〝リンちゃん〟にしようと決めていらっしゃったそうです。
これはもうご縁としか言いようがありません!


先月の譲渡会では、姉妹そろって『ぐー…』とよく寝ていました。


姉妹の愛らしさに、みんな目を細めたものです。

新しいおうちでは…




すでにこの寛ぎっぷり…はーと うさぎ の画像


大好きな、長~い犬のぬいぐるみくんは最初のオトモダチです。





見るもの聞くものすべてに興味津々なお年頃。



この腕の中が安心できる場所だと、ちゃーんと分かっています。   


すでに堂々たる主張振り!
こんな顔でおねだりされたら、もう太刀打ちできません。



保護した時期にちなんで、スタッフが夏らしい名前を…と〝風鈴〟をイメージして名づけたリンちゃん。

新しいおうちでも涼やかな音色を響かせ、さわやかな旋風を巻き起こしてくれることでしょう。

どうか健やかで幸せな犬生でありますように。

このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像







↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新!







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

りんご娘のまるちゃん

トライアル中だったスズちゃん
新しいおうちが決まりました。りんご娘になりました!!りんご の画像


新しい名前はまるちゃん。
里親様ご一家はりんご園を営んでいらっしゃいます。

ちょっと恥ずかしがりやさんのまるちゃんですが、すでに看板娘になりつつあるそうですよ。





先月の譲渡会では、こーんなにコロコロしていたまるちゃん。


きょときょとと周りを見回して、そのうち「ぐー…」と寝ていたなぁ。





↓真ん中は先住犬のロキちゃん。

ロキちゃんは今年の6月にお星さまになりました。ロキちゃんもケダマの会の卒業犬です。
まるちゃんと面差しが似ていますね。
ロキちゃんがいたら、きっと親子のようにいろいろと教えてくれたことでしょう。




まだまだ怖いことがいっぱいのまるちゃん。
でも、おかーたんのそばにいれば、な~んにも怖いことはありません。


譲渡契約に伺ったスタッフに対しても、最初は人見知りしていたそうですが、帰る頃には「遊んで~遊んで~」状態だったそうです。
看板娘の素質バッチリですね!

りんご園でたくさんの方々と触れ合って、きっと、無敵の看板娘に育ってくれることでしょう。
どうか幸せな犬生でありますように。

まるちゃん、会いに行くからね~

このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像








↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新!






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

麗音くんの新しいコンツェルト

〝麗しい音色〟と書いて麗音。

レオンくんです。

まぁひと回り大きくなったね!

トライアル中だったシャムくん

このたび新しいご家族のもとで、麗音(レオン)くんになりました。


ちょっと前の譲渡会では、こんなに小さかったのに!


兄妹でぎゅうっと身体を寄せ合っていたなぁ…


新しい麗音くんのおうちは、東南に窓がある明るいお部屋。

2段ケージを用意してくださいました。

にゃんモックも装備ですきょん の画像

トイレもバッチリ。

昼間はお部屋の、夜はケージ内のトイレを上手に使い分けているそうです。


すっかり我が物顔で、室内をシュタタタタ…ッと走り回っているそうですよ。

ワクチンも済ませてくださり、秋に去勢手術の予定とのこと。


〝レオン〟にはライオンの意味がありますね。

麗しく、そして強く、大きくな~れ!


新しいご家族と一緒に、これからの猫生、どんな家族のコンツェルトを奏でていくのかな。

このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像






 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




↓こちらも毎日更新!





ケダマの会 犬と猫のための家族さがし