FC2ブログ

ももむぎまめまめ まめむぎこ




ん?ももちん、そうだっけ?




そう、キミはももこちゃんから〝むぎこちゃん〟になったんだよ!

おめでとう!!




先住犬のまめこちゃんもケダマの会の卒業生です 


まめこちゃんと、むぎこちゃん。
このたび正式に味噌シスターズになりました!


今月の譲渡会に、揃って遊びに来てくれたシスターズ。



慎重派のまめこちゃんにとって、むぎこちゃんは良い刺激になったようです。


屋外収納庫前の隅(人工芝が敷いてある端っこ)。

これまではまめこちゃんは絶対に近づかなかったそうです。
何か怖いことがあったのでしょうか。




でも、細かいことは全く気にしないむぎこちゃん。

その様子を見て、まめこちゃんも隅っこへ行けるようになったとか。




そして里親様、なんと庭ドッグランを作ってくださったんです!

脱走防止策も完璧。

木陰もあるし、安心してお庭内をフリーでいられるね。




 



クンクンされまくりのH代表。お山の匂いがするのかな?


むぎこちゃんがお山へ来たのは今年の2月。

▼お山入り翌日


すぐにモフモフ毛布に寄って行ったね。


そしてそれらの毛布の上にちょこんと。

あまりに暖かい毛布が嬉しそうな様子に胸がつまったのを覚えています。


でも、実は洗濯する予定の毛布の山だったとは言えず・・・



天真爛漫で朗らかなむぎこちゃんは、お山でも人気者でした。



男子率が高いお山では、もうアイドル並みの人気でした。


 
新しいおうちでは、暑い時はシスターズ揃って、ちゃーんとクーラーが効いた玄関で過ごすそうですよ。


 


ももむぎまめまめ・・・まめむぎこ!

この上なく愛おしい味噌シスターズが、ずっとずっと一緒に、そして笑いの絶えないおうちでありますように!

また譲渡会に遊びに来てくださいね。


このご縁に心から感謝します。



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし

ダブルにゃんダフルな猫生を


せーの、

あーすーかーちゃーん!!



7月の西日本豪雨災害で被災されたご家族からのご依頼で里親様募集中の子猫ちゃんたち。


4兄妹のうち、あすかちゃんに新しいご家族が決まりました!

名前はそのままあすかちゃんです。



 


そして、 先住猫のきぃちゃんもケダマの会の卒業生なんです。
(里親さん便り:きぃちゃん




きぃちゃんとあすかちゃん、一緒に暴れまわったり、猫鍋で仲良くくるりと丸まって眠ったり。

まるで姉妹みたいです ハート*゜ の画像


特に今は、『きぃちゃん→→ハート の画像←あすかちゃん』のようで、あすかちゃんの姿が見えないと大きな声で鳴いて探すとか。



 

 


あすかちゃん、これからは新しいお姉ちゃんのきぃちゃんと、ダブルにゃんダフルな猫生でありますように。

このご縁に心から感謝します 夏 の画像



ケダマの会ホームぺージの里親さんだよりには、パパさんママさんからの嬉しいお便りがたくさん寄せられています。
ぜひご覧ください! → 里親さんだより


そして、卒業生のパパさんママさん、ぜひぜひ近況を教えてくださいね!

お便りはコチラまで ↓
kedamanokai1122@gmail.com



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中! 
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新! 
犬と猫の家族さがし






空と海とホープ


空!




海!




・・・と?




ホープ!!


ホープの里親様から、昨年に続き、またまた素敵な夏休み便りをいただきました!

去年の夏、新しいご家族と初めて迎えた夏休みも本当に楽しそうにしていました。
(過去記事:ホープの夏休み日記




すっかり海のオトコの顔です。

相変わらず穏やかで寛容で優しいホープ。




今年もいっぱいいっぱい泳いだんだろうなぁ。

海を見つめる眼差しが、すっかり板についてきました。





でも、今年のホープの夏休みは海だけでは終わらない!!




里親様手作りのドッグラーン!!


ワン友のカイトくんと一緒に走り回っても十分な広さ!

苗木も植えてあるので、これらが成長したら、より変化に富んだランになりそうで楽しみです。


 



大切な家族。


卒業した子たちが、何年たっても変わらず、家族の一員として充足感に満ちた表情を浮かべていること。

この活動に携わって心から良かったと思える瞬間です。


お便りありがとうございます。
またお待ちしています!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし



チャーミング・チコ


 

おや、あれは・・・


 

草の多い場所では、ダニ対策でリュック型のお散歩バッグ。




 

あ、そうだった、やり直し。

チコちゃーん!


 

トライアル期間を経て、チャイちゃんから〝チコちゃん〟になりました!



保護日から、当会のスタッフ宅に滞在していたチコちゃん。

▼お山にて



スタッフがお山で毎日他の保護犬たちのお世話をしているときも一緒に来ていたね。 ドッグランで元気よく走り回っていたなぁ・・・

▼お山にて

 



新しいおうちでチコちゃんは、先住猫さんとも上手にお付き合いできているそうです。


 

スタッフ宅でしっかり練習できたからかな?


 

トイレもお風呂も、そして歯磨きも上手。

ただ、睡眠だけはひとりでグッスリ派だとか。

個性的でチャーミングとおっしゃっていただいたね、チコちゃん。


チコちゃんの犬種の飼育経験がおありのため、特徴や注意点も熟知していらっしゃいます。


スタッフも「この方なら大丈夫!」という方とのご縁があって、心から喜んでいます。
やはり寂しさもあるようですが、それを上回る喜び。

この活動を続けるうえでの原動力でもあります。


 

寝心地の良さそうな寝具。穏やかで満ち足りた表情。


どんな夢を見てるのかな。


おやすみ、チコちゃん。



このご縁に心から感謝します 花だよ。プルメリア の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし



ルイくんの幸せの在り処


おーい、ルイくーん!




ルイルイくんルイくんになりました!


今年の1月末、迷子犬として当会が保護したトイプードルのルイルイくん。


即、行政へ届け出を出しましたが、一定期間を過ぎても飼い主様の名乗りがありませんでした。




その間、預かりボランティアさん宅へ滞在していたルイくん。




こちらのご家族と相性が良く、また、とても慈しんでくださり、ルイくんもすっかり馴染みまくっていました。


ルイくんにとっての幸せは何か。
当会のメンバー間で十分に検討しました。


結果、ルイくんをまた違う環境に置くことも忍ばれ、こちらの預かりボランティアさん宅の家族として迎え入れられました。




保護されたその日から、居合わせた当会のスタッフ達をも、その素直さと人懐っこさで魅了していたルイくん。

もちろん預かりボランティアさんもメロメロ ハート*゜ の画像




ここには揺らぐことのない確かな愛情があります。


ここがルイくんの安らぐ居場所。


ずーっとずっと続く幸せの在り処。




大切な大切な家族。


このご縁に心から感謝します クローバー*゜ の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし