FC2ブログ

まると紅葉とリンゴ


ケダマっ子から、りんご園の看板娘になったまるちゃんに1年ぶりに会いに行って来ました🍎


今回はちょうど紅葉もキレイな時季で🍁
1a20516.jpg いやいや、まるちゃんがよく見えないって!

はい、こんな感じです🐶
2a20517.jpg 相変わらず元気いっぱいのまるちゃん、近づくとあまりの興奮っぷりに写真が撮れず💦

肝心のリンゴの木も撮れてませんが😅
新鮮な『ふじ🍎』を山盛り狩って帰りました!

そして後日、お山の子達にもお裾分け🎵
3a20518.jpg 
4a20519.jpg そういえば、お山でリンゴなんて初めて🔰なので。
ちょっと警戒しつつ
5a20520.jpg 
ロロちゃん(紹介ページはココをクリック)、なぜか隠し撮りになってますが…
見られてないところでパクリ💕


7a20522.jpg

隣のイチ子さん(紹介ページはココをクリック。白色わんこ)、サン子さんにがっつり見られつつ(笑)
はいはい、すぐ行きますから💨
8a20523.jpg 
9a20524.jpg

サン子さん(紹介ページはココをクリック。茶色わんこ)、なぜかカメラ目線からのパクリ💕
初めてのリンゴの味はいかがでしたか😋

リンゴの味をおわかりのようで、シャリシャリと美味しそうにお食べになりました😋
10a20525.jpg 11a20526.jpg 12a20527.jpgもちろん人間スタッフも美味しくいただきましたよー🍎🍎🍎

まるちゃん、また来年もリンゴ狩りに行くからね🍎🎵(投稿N)

↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中


  


↓こちらも更新





ケダマの会

犬と猫の家族さがし


Tag : ケダマの会 山口県 保護犬 保護猫 里親募集

会いたかった!

 
注)今日はいつも以上に長い記事です
 

〝卒業生に会いたいから会いに行っちゃおうプチツアー〟

昨日、お山の朝のお世話を早めに切り上げて、当会の代表Hをはじめスタッフ数名で行ってきました!

実は昨年から話は出ていたのですが、慌しくてなかなか都合がつかず延び延びになっていたこのツアー。



まずはアグくん(仮名ボクちゃん)のおうちへ!

ナビを頼りに周辺をぐるぐる・・・
ようやくたどり着くと、それらしき警戒する鳴き声が。

「あれ、ボクちゃんってあんな声で吠えたっけ?」




私たちの姿を認めるまでは威嚇を含んだ吠え声でしたが、認識するやいなやこの状態!

やー、これでこそボク・・・いや、アグくんです!





あっちこっちから手が伸びて、これはもうセクハラなのでは


お隣りのご両親様宅で暮らすリンちゃんも出てきてくれましたよ




先月、山口ゆめ花博会場にて開催した『合同里親さがし』でもアグくんとリンちゃんは遊びに来てくれたね!




相変わらず、小さな花のつぼみのように愛くるしく可憐なリンちゃん。
大人数で押しかけた私たちを不審げに見つめる様すらもかわいらしかったです。






代表Hの熱い抱擁を全身で受け止めるアグくん。




アグくんが私たちを見送ってくれたときは、お山でよく聞いた、あの「きゅんきゅん」という懐かしい声でした。

懐かしい鳴き声を耳にして後ろ髪引かれる思いではありましたが、手入れの行き届いた清潔な犬舎と、アグくんの艶やかな毛並み。そして相変わらず素直で快活なアグくんを通して、ご家族の愛情が伝わってきました。


そして続いて、リクどんちへ~!!

1年ぶりの再会に色めく私たちに対し、最初は警戒して小さくうなり声をあげたリクどん。




ちょっとドキリとしましたが、リクどんがここの家族になったのは昨年末。
もうここはリクどんのテリトリーです。

警戒するのは当たり前。




ごめんね、リクどん。
久しぶりで嬉しさのあまり、思わず黄色い歓声(←?)を上げて駆け寄っちゃったよ。怖かったね。




昔から、どちらかというと感情がフラットなリクどん。

『わーい!』という感情の爆発はないけれど、豊かな巻きしっぽをピロピロピロ・・・と振って、最大限の歓迎をしてくれました(←たぶん)。


相変わらず「オテ」も「オカワリ」もできるオトコですばい!






代表Hによる、スペシャルハンドマッサージ!

お山にいたときよりも毛色がはっきりとしてきた気がします。




換毛期のため、撫でるたびに浮き上がる毛をコロコロクリーナーで。





アグくんとリクどん。
実は、お山にいた時はライバルでした。

ウマが(イヌ?)が合わないのか、互いの姿を目にするたびに激しく吠え合っていたなぁ。

それも今では懐かしい思い出です。
(リンちゃんはお山には一瞬(2~3日ぐらい?)しか滞在せず、預かりボランティアさんのお宅で過ごしました)


卒業生が、新しいおうちで、大切な家族の一員として慈しんでいただいていること。
これに勝る喜びはありません。


このたびのツアーは、譲渡会場で卒業生として会えるのとはまた違った感動がありました。

「そうか、こんな環境で暮らしているんだなぁ。本当に幸せなんだなぁ」と思わず目頭が・・・


ツアーの締めは、地元で美味しいと有名なラーメン屋さんへ。
もうほんとにお腹いっぱい食べて帰りました。


そしてまたお山へ戻って夜活へ。
早めに帰ったので、たくさんお散歩へ出ることができました。


20181119しずか

新入りさんのしずかちゃん、とってもお散歩上手ですよ!


そんな、胸もお腹もいっぱいの幸せな一日でした。


↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中 
  

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし

ケダマあるあるアインくん


ケダマの会の卒業生、アインくんから久々の近況報告が届きました

待ってました!


トラ・サクラの兄妹犬、アインくん。

昨年の12月にお山へ遊びに来てくれたね。

(過去記事:ようこそアインくん!

トラ・サクラも興味津々だったなぁ。



さてさて、アインくんからの近況報告。

ある日、田んぼのあぜ道をお散歩していたときのこと。

足取りも軽くゴキゲンだったのに。



遠く離れたところにトラクターが!

途端しっぽはぎゅぅんと急降下

ピタリと歩みを止めてクルリときびすを返し・・・猛ダッシュで引き返したそうです


目に浮かぶ(笑)


ママさんいわく『ケダマあるある?』

さすがよくご存知で。まさにお山の子たちあるあるです(笑)

みんななにせビビリんぼですから(←そこがまたたまらなく愛おしい)



そして!!



アインくん、泳いどる!!

ライフジャケット着用で、デキるオトコ風  アインくん、顔がマジです。


泳げるけれど、実は波が苦手なんだそうです。



なので、波打ち際を歩くというオトナの楽しみ方。

さらさらとした砂浜を踏みしめる感触だけで気持ちが弾むでしょうね。



そしておうちへ帰ったら。



グースカピースカ

にゃんこさんよりよく眠るそうです

そういえば、昨年の秋頃にお山へ遊びに来てくださったときにも、ママさんがそうおっしゃっていました。

『まるでシニア犬並みによく寝るんです』と。

(過去記事:オー・ブラザー!



いっぱい遊んで、そして寄り添える家族と共に、何の不安もなく深い眠りにつける場所があること。


これぞ究極の幸せの図!



卒業した子たちの満ち足りた表情は、私たちスタッフにとって何よりうれしいものです。


パパさん・ママさん、ぜひ近況をお知らせくださいね。

お待ちしています。


お便りはコチラまで↓
 kedamanokai1122@gmail.com




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

 ニャンコ の画像 

 

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


ころちゃんの朝のお仕事



じゃーん!
DVD-Rが1枚届きました!


よく里親さんだよりで、美しい写真と共にころちゃん(旧・ミノリちゃん)の近況をお知らせくださるA様。

いつもおもしろおかしく、ゆるぎない愛情に包まれて伸びやかに成長するころちゃんの様子をお知らせくださっています。



▼生後3ヶ月頃、ワクチン接種とマイクロチップの埋め込み

0053_xlarge-300x363.jpg



▼生後4ヶ月頃。この頃から趣味と実益(?)を兼ねた穴掘りが始まったんですね!

IMG_3433-300x388.jpg

左後ろには富士山 が!



▼お散歩コースでの〝桜を愛でる犬〟の図

89eff312957e8745f39e6d327d7b5e1e-300x393.jpg

この頃から手足がにょきにょきっと伸びてスレンダー女子になってきました。



▼水クラゲなどの海辺の生物観測も怠りません

25i2521B28B-300x234.jpg



▼1歳の誕生日

3c30be8c0b0cc2e5ae24adb0ce71fca5-1-300x255.jpg

正確な誕生日が分からないので、区切りの良い『9月1日』が記念日。
(以上、ケダマの会・里親さん便りより)



私たちスタッフも、ころちゃんの成長過程が分かるのでとてもうれしく心待ちにしています。


このたび、せっかくなので・・・と動画をわざわざDVDに焼いて送ってくださったんです!

本来ならケダマの会HPの里親さん便りへ掲載するところですが、都合上このブログにてごくごく一部をご紹介します。 
ただ、不慣れなためDVDからの変換がうまくいかず、縦横比がちょっとおかしいような
ころちゃんがより細長くなっています・・・ご了承ください。
 
 
 
タイトルはもちろん
『ころちゃんの朝のお仕事』
 
 
お仕事は何かって?
 
・・・もちろん穴掘りですYO!



ころちゃん、本当に楽しそうです。
 
ころちゃんもパパさんも普段から海で泳いでいらっしゃるので、濡れるのなんてへっちゃら!
ころちゃんはすっかり〝スイミング犬〟になったとか。
 
大雨の日だっていつもと変わらずにお散歩へ。
パパさんはいつもウェットスーツ着用だそうですよ。
(↑カッコ良すぎ)


毎朝のお散歩は1時間半~2時間。

・・・いち、1時間半~2時間 ゜*かわいい*゜ の画像


ブラジルへの直行便ができる日もそう遠くないですね、こりゃ゜*かわいい*゜ の画像
 
 
 
帰ってからは、おうちでまったり。
 
 
4324a5d239aecac57221ed62a3329479-300x205.jpg
(ケダマの会・里親さん便りより) 
 
何匹かの先住猫さんのうち、この猫くんは2年前、まだ生まれて間もない頃に近所の駐車場で車にひかれそうになっていたところをA様が保護され、家族になりました
 
ころちゃんと先住猫さんたちとの付き合いも1年経ちました。
みんなとても仲良く暮らしているそうです。
 
 
送っていただいた動画を全部お見せしたい!
当ブログの容量上それも叶わないので、スタッフ間でムフムフと共有閲覧させていただきます。


A様、ありがとうございます。
これからも里親さん便り、とても楽しみにしています!



卒業わんこ・卒業にゃんこのパパさんママさん、ぜひぜひ近況をお知らせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。


お便りはコチラまで↓
 kedamanokai1122@gmail.com



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像 

↓こちらも更新

犬と猫の家族さがし


やっぱり抱っこが好き!


秋(しゅう)くん、キミの名前の季節になったよ!(仮名:ハジメくん



8月で1歳  になったそうです。

秋くん、おめでとう🎊

まぁまぁ、コロコロとしていた子がこんなにシュッとした脚長くんになるとは!


昨年の10月に保護されて、ソッコーでお鍋で洗われて(笑)



その日の午後から開催した譲渡会に急遽参加。



ちゃっかりとお兄ちゃんの膝におさまってそのままトライアルへ。


そしてケダマの会を巣立ちました。

(過去記事:ハジメの一歩を踏み出して


2017年最後の譲渡会にも遊びに来て、元気で屈託のない表情を見せてくれたね!


(過去記事:2017年12月譲渡会/卒業生


今でもやっぱりお兄ちゃんに抱っこしてもらうのが大好き!

お膝から随分はみ出るほど大きくなったね 


fc2blog_20180907201133b2f.jpg


とっても元気で、人が大好きなので、お散歩中にはいろんな人に遊んでもらうとか。

イタズラをして怒られることもあるそうですが、そんなやんちゃで無邪気な秋くんにご家族みんな笑顔になるそうです。


卒業した子たちの幸せだよりは、私たちスタッフをも幸せな気分にしてくれます。


ケダマの会の里親さん便り、ぜひご覧ください!

里親さん便り




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
インスタアイコンkedamanbou
ケダマの会
犬と猫の家族さがし