FC2ブログ

ケダマあるあるアインくん


ケダマの会の卒業生、アインくんから久々の近況報告が届きました

待ってました!


トラ・サクラの兄妹犬、アインくん。

昨年の12月にお山へ遊びに来てくれたね。

(過去記事:ようこそアインくん!

トラ・サクラも興味津々だったなぁ。



さてさて、アインくんからの近況報告。

ある日、田んぼのあぜ道をお散歩していたときのこと。

足取りも軽くゴキゲンだったのに。



遠く離れたところにトラクターが!

途端しっぽはぎゅぅんと急降下

ピタリと歩みを止めてクルリときびすを返し・・・猛ダッシュで引き返したそうです


目に浮かぶ(笑)


ママさんいわく『ケダマあるある?』

さすがよくご存知で。まさにお山の子たちあるあるです(笑)

みんななにせビビリんぼですから(←そこがまたたまらなく愛おしい)



そして!!



アインくん、泳いどる!!

ライフジャケット着用で、デキるオトコ風  アインくん、顔がマジです。


泳げるけれど、実は波が苦手なんだそうです。



なので、波打ち際を歩くというオトナの楽しみ方。

さらさらとした砂浜を踏みしめる感触だけで気持ちが弾むでしょうね。



そしておうちへ帰ったら。



グースカピースカ

にゃんこさんよりよく眠るそうです

そういえば、昨年の秋頃にお山へ遊びに来てくださったときにも、ママさんがそうおっしゃっていました。

『まるでシニア犬並みによく寝るんです』と。

(過去記事:オー・ブラザー!



いっぱい遊んで、そして寄り添える家族と共に、何の不安もなく深い眠りにつける場所があること。


これぞ究極の幸せの図!



卒業した子たちの満ち足りた表情は、私たちスタッフにとって何よりうれしいものです。


パパさん・ママさん、ぜひ近況をお知らせくださいね。

お待ちしています。


お便りはコチラまで↓
 kedamanokai1122@gmail.com




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

 ニャンコ の画像 

 

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


ころちゃんの朝のお仕事



じゃーん!
DVD-Rが1枚届きました!


よく里親さんだよりで、美しい写真と共にころちゃん(旧・ミノリちゃん)の近況をお知らせくださるA様。

いつもおもしろおかしく、ゆるぎない愛情に包まれて伸びやかに成長するころちゃんの様子をお知らせくださっています。



▼生後3ヶ月頃、ワクチン接種とマイクロチップの埋め込み

0053_xlarge-300x363.jpg



▼生後4ヶ月頃。この頃から趣味と実益(?)を兼ねた穴掘りが始まったんですね!

IMG_3433-300x388.jpg

左後ろには富士山 が!



▼お散歩コースでの〝桜を愛でる犬〟の図

89eff312957e8745f39e6d327d7b5e1e-300x393.jpg

この頃から手足がにょきにょきっと伸びてスレンダー女子になってきました。



▼水クラゲなどの海辺の生物観測も怠りません

25i2521B28B-300x234.jpg



▼1歳の誕生日

3c30be8c0b0cc2e5ae24adb0ce71fca5-1-300x255.jpg

正確な誕生日が分からないので、区切りの良い『9月1日』が記念日。
(以上、ケダマの会・里親さん便りより)



私たちスタッフも、ころちゃんの成長過程が分かるのでとてもうれしく心待ちにしています。


このたび、せっかくなので・・・と動画をわざわざDVDに焼いて送ってくださったんです!

本来ならケダマの会HPの里親さん便りへ掲載するところですが、都合上このブログにてごくごく一部をご紹介します。 
ただ、不慣れなためDVDからの変換がうまくいかず、縦横比がちょっとおかしいような
ころちゃんがより細長くなっています・・・ご了承ください。
 
 
 
タイトルはもちろん
『ころちゃんの朝のお仕事』
 
 
お仕事は何かって?
 
・・・もちろん穴掘りですYO!



ころちゃん、本当に楽しそうです。
 
ころちゃんもパパさんも普段から海で泳いでいらっしゃるので、濡れるのなんてへっちゃら!
ころちゃんはすっかり〝スイミング犬〟になったとか。
 
大雨の日だっていつもと変わらずにお散歩へ。
パパさんはいつもウェットスーツ着用だそうですよ。
(↑カッコ良すぎ)


毎朝のお散歩は1時間半~2時間。

・・・いち、1時間半~2時間 ゜*かわいい*゜ の画像


ブラジルへの直行便ができる日もそう遠くないですね、こりゃ゜*かわいい*゜ の画像
 
 
 
帰ってからは、おうちでまったり。
 
 
4324a5d239aecac57221ed62a3329479-300x205.jpg
(ケダマの会・里親さん便りより) 
 
何匹かの先住猫さんのうち、この猫くんは2年前、まだ生まれて間もない頃に近所の駐車場で車にひかれそうになっていたところをA様が保護され、家族になりました
 
ころちゃんと先住猫さんたちとの付き合いも1年経ちました。
みんなとても仲良く暮らしているそうです。
 
 
送っていただいた動画を全部お見せしたい!
当ブログの容量上それも叶わないので、スタッフ間でムフムフと共有閲覧させていただきます。


A様、ありがとうございます。
これからも里親さん便り、とても楽しみにしています!



卒業わんこ・卒業にゃんこのパパさんママさん、ぜひぜひ近況をお知らせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。


お便りはコチラまで↓
 kedamanokai1122@gmail.com



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像 

↓こちらも更新

犬と猫の家族さがし


やっぱり抱っこが好き!


秋(しゅう)くん、キミの名前の季節になったよ!(仮名:ハジメくん



8月で1歳  になったそうです。

秋くん、おめでとう🎊

まぁまぁ、コロコロとしていた子がこんなにシュッとした脚長くんになるとは!


昨年の10月に保護されて、ソッコーでお鍋で洗われて(笑)



その日の午後から開催した譲渡会に急遽参加。



ちゃっかりとお兄ちゃんの膝におさまってそのままトライアルへ。


そしてケダマの会を巣立ちました。

(過去記事:ハジメの一歩を踏み出して


2017年最後の譲渡会にも遊びに来て、元気で屈託のない表情を見せてくれたね!


(過去記事:2017年12月譲渡会/卒業生


今でもやっぱりお兄ちゃんに抱っこしてもらうのが大好き!

お膝から随分はみ出るほど大きくなったね 


fc2blog_20180907201133b2f.jpg


とっても元気で、人が大好きなので、お散歩中にはいろんな人に遊んでもらうとか。

イタズラをして怒られることもあるそうですが、そんなやんちゃで無邪気な秋くんにご家族みんな笑顔になるそうです。


卒業した子たちの幸せだよりは、私たちスタッフをも幸せな気分にしてくれます。


ケダマの会の里親さん便り、ぜひご覧ください!

里親さん便り




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
インスタアイコンkedamanbou
ケダマの会
犬と猫の家族さがし


空人、初秋の里帰り


お帰り、空人!!



昨日、空人がまたまたはるばると里帰りしてくれました!

心待ちにしていたオキャクサンです。



みんな大好き〝すき焼味〟、そしておやつ、おもちゃ、たくさんのお土産まで!

お気遣いくださりありがとうございます。


・・・空人、しっぽ、ものすごい収納されてますけど。

ほらこんなにピッタリ納まるんです!と収納アドバイザー的な?

でも、ドッグランに入った途端、調子が出てきました。

もちろん、兄弟犬の海人陸人に全身チェックされます。




空人、なんだか筋力がついたね。

以前はハーネスがランドセルみたいに見えていましたが、胸囲が発達してきたせいか、今回はガンベルトみたいでカッコいいよ!

あぶない刑事の館ひろしさんみたいだよ



しばらく空人、海人、陸人の兄弟でわらわらしていましたが、ちょっと同じお年頃の女子組を投入してみようかと。


トンツク・チビトン姉妹にモッテモテ ハート線*゜ の画像 まさに両手に花!


それにしても空人、体型もですが、表情も随分変わりました。

自分だけに愛情がしっかりと向けられていることが分かると、こんなに変わるのでしょうか。



トライアル前の空人、ちょっとむっちりしていたっけ 顔だよ。笑う の画像

(過去記事2018/02:セクシー空人


そして、兄弟たちに比べいつもちょっと控えめでした。(ビビりとも言う)

今では女の子にも対等に接することができるようになったね。

最後は逃げてきたけれど あはは…汗 の画像


ママさん、以前、空人のお散歩中に転んだことがあるそうです。

膝っ小僧を擦りむいたそうですが、そのとき「痛いー痛いよー」とちょっと大げさに言ってみたとか。(女優じゃ・・・)

すると空人は、ママさんの擦りむいた箇所をそっと舐めてくれたんだそうです。優しい子じゃ・・・リクエスト、泣く、気持ち、顔文字、表情 の画像


スタッフ達とママさん、並んで座って眺めていました。

幸せな時間。


空人、兄弟たちやトンツク・チビトン姉妹とわらわらしながらも、ときどきママさんのところへやって来ます。

『ちゃんといる?』と確認するかのように。


そして、おやつを取るためにママさんがドッグランから姿を消されたとき。

途端、しっぽは急降下、ウロウロと所在無げに歩き回る空人。

でも、ドックランの外にママさんの姿を見つけた瞬間・・・

しっぽぎゅーん記号だよ。あげ の画像記号だよ。あげ の画像

ああ、空人はお山を卒業して、ちゃーんとママさんの家族になってるんだなぁと改めて感じた瞬間でした。


空人をロックオンのトンツク ハート の画像

あまりに素直な好き好き表現が微笑ましく、みんな笑顔になりました。


そしてあまりに素直なおねだりするシト。


海人、少しは遠慮しなさい。


おうちでは、ときどき空人はママさんの枕に頭を乗せて眠るそうです。

安心しきったその寝顔に心から癒されます、とおっしゃっていました。



遠出のドライブと、久々の兄弟、女子トモとの再会、ふるさと(お山)の空気。

空人、ちょっと疲れたかな。

頑張って車に乗って来てくれてありがとうね!


でも車に乗らないと帰れないから、もうちょっと頑張れ~日本 応援 国旗 の画像


帰りもしっぽはきっちり収納。

後ろ足をぶらんぶらんさせながら連行されていきました

たまらん。



・・・長いな、空人。


帰りの車中では、いつもグースカだそうです。

意外とヨユーじゃないデスカ、空人!


遠路はるばるお越しくださり、本当にありがとうございました。

空人の成長を感じ、ちょっと胸が熱くなりました。


またぜひ遊びに来てください!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!            

ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


特撮的ラジオ体操みたいな




みたいに見える不思議・・・

山々に囲まれ、二足歩行での夢のバトル!
なんだか特撮映画の一場面みたいです 

地面に伸びた影なんてもう!




ケダマの会の卒業生、りゅうくんめいちゃんです。

手前のたまらない後頭部の持ち主がりゅうくん(顔を埋めたい!)
向こうから軽やかに駆けてくるのがめいちゃん(さあ飛び込んでおいで!)


里親様から夏休みのお便りをいただきました!


いつもとっても仲良しのこの子たち。
朝のわんプロが日課だそうです。

あ、ひょっとしてラジオ体操みたいなものかな?




↑また二足歩行してるりゅうくんは子犬の頃から運動神経抜群!

めいちゃんはとっても賢い子で、お山にいた頃、だれも敵わなかったそうですよ。

あの社長も(笑)(過去記事:社長だけど


▼お山滞在当時(ちびっ子時代)

めいちゃんズ

わー、なんかみんな小っちゃい!

2めいちゃんズ

もみじさんが小さく見える・・・

3めいちゃんズ


元気さん海老蔵氏サキちゃん海(カイ)くん、ハナちゃんもいる!

めいちゃんはちびっ子時代から明るくムードメーカーだったそうです。



そしてもちろん今でも!

りゅうくんは・・・



特撮的ラジオ体操が済んだら、おうちでまったり〜


めいちゃんも・・・まったり〜




し過ぎ 

めいちゃんのひらき、いっちょ上がりィ!



S様、お便りありがとうございます!

またお待ちしています 




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし