FC2ブログ

アレソレコレ





名前のとおり、ちょっとおっとりとした品の良いおのこです。






アレ、ソレ、コレ。
ふわふわボールが近づいてくるのをじっと待つまろりん。

超真剣です。




けま、けまりとな

しっかりとブツを確認してからチョイチョイッと遊び始めるまろりん。

まろりんと同じ多頭猫レスキュー組のにいにいは、いつもグースカと寝ているイメージですが、ときには蹴鞠・・・じゃなくてふわふわボールで遊びます

くしゃくしゃっと丸めた紙つぶても大好き


お山のわんこたちが寝静まった頃、にゃんダフルハウスでドタバタ遊んでいることがよくあります。

いつもお世話に追われてあまり遊んであげることができないので、心苦しいのです。

13日の譲渡会に参加しますよ!良いご縁がありますように。

ぜひ実際に会いにおいでください


さて。




鏡開き!
Oh・・・冬馬ハク、そうだったね。忘れておったよ!

お山の歳神様、すみません




ワンワンワン!
まぁ私たちにとっては毎日がキミたちの日だよ




そう、アレアレ!




今日は11日!

毎月恒例のイオンデー


閉店間際、滑り込みセーフで行って来ました!




ザ・ビッグ イオインタウン周南店様に設置されたケダマの会の2つのボックス。
黄色いレシートによるご支援、いつもありがとうございます!

今後ともご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 





いつも通りのお買い物でご支援を!

下記リンクからAmazon・楽天でお買い物いただくと、ご購入金額の0.5%~10%がケダマの会への支援金になります。

詳しくはコチラ(当会ホームページ)


【Amazon】

【楽天】




 

ちょびくんの夢




スタッフ宅で新しいご家族との出会いを待ち続けるちょびくん

ちょびっと不器用なオトコなのです。(←たぶん菅原文太さん並)



譲渡会に参加してもアピール下手で、ついついコワイ顔になっちゃいます。

譲渡会場では・・・覗き込むと怒られる



そしてガンを飛ばされる



要領があまり良くなくて不器用。
そこがまたたまらなく愛おしいオトコなのです

ちょびくん自身は必死なのでしょうけれど(ごめんね)



スタッフ宅ではこーんなに甘えんぼ!


20190108220344758.jpeg 

しかもワビサビが分かるオトコでもあるんです
(過去記事:花とちょびん




同じく多頭猫レスキュー組のやよいちゃんと。




カピバラくんです(エネゴリくんではありませんよ)


 


201901082203433ec.jpeg


お、おう・・・確かにどすこい感があるね、やよいちゃん。
なんかチョコボールみたいで美味しそうだよ


ちょびん、もちろん箱や袋が大好きです


 




もちろん?


 


保護猫、そして保護犬たちが見る夢は。


あたたかく清潔なおうちと、愛情たっぷりの規則的なご飯。

ときどき美味しいオヤツ


そしてきっと、自分だけのパパさんママさんと寄り添って生きること。


みんなの夢がいつか叶いますように






いつも通りのお買い物でご支援を!

下記リンクからAmazon・楽天でお買い物いただくと、ご購入金額の0.5%~10%がケダマの会への支援金になります。

詳しくはコチラ(当会ホームページ)


【Amazon】

【楽天】





ダニエルにいにい






やーっにいにいってば、なんだかマラカスみたいでかわいい(←むちゃくちゃ褒めてます)

それにしても、そんなに足がショートだったっけ?



よい子ちゃんターンくんのお食事中・・・




チラチラとさりげなく写り込んでくるにいにい。
意外とカメラ好きなんです。



ご支援品いただいた新品の猫トイレにフリース毛布を敷いてベッドに。




にいにいのお気に入りです。ありがとうございます。


・・・どこに顔があるのかよく分からないけど、おめかし中。




実はこれ、キティちゃんブランド

キティの魅力っていろいろあるでしょうが、そのなかでも特に、
2頭身
口が描かれていないこと
だそうです。

キティの口が描かれていないのは、〝やさしさや思いやりは、口(言葉)で言うだけではなく態度で示しましょう〟というメッセージが込められているんだとか。

知らなかった・・・奥が深いんですね。


はっ
にいにいもキティみたいじゃないの!

2頭身。
口がない(見えない)




足を伸ばしてみても、モフ毛だからあんまり変わらないね


キティのキャラクターに男の子はいないか、サンリオさんの公式HPで調べてみました。

・・・・ディアダニエルっていう男の子がいるらしいよ、にいにい。
これからダニエルにいにいって呼ぼうかな!


にいにい、今週末の譲渡会に参加しますよ~!

ぜひダニエルにいにいと会って、その称号にふさわしいか確かめてください!

たぶん譲渡会場では、ずーっと寝てると思いますが。



おっとりと穏やかで、そして本当に肝っ玉のすわった子です。

どうか良いご縁がありますように



↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
 

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


にゃんダフルハウスでは


先日、無事に完成のご報告ができたにゃんダフルハウス。
(過去記事:にゃんダフルハウス

内部はこんな風になっています。


I-Yさんが掃除をする傍らで、おもむろに食べ始めるきよし


食べ続けるきよし。どかないきよし。




消臭スプレーにちょっとムズムズするゴローちゃん

ターンくんとコツンのご挨拶です。


 
ゴローちゃんは顔と首に、そしてターンくんは顔の右半面にただれがあったのに、今ではすっかり男前なメンズになりました!


そして、あれ?たぬきがおったじゃろか。



おお、3段ケージの天井部に乗っかっていたひめ様でしたかや


ひめ様はカメラ好き。カメラを構えるとするするっと寄ってきます。

 


食べた後は、スタッフの膝を占領するきよし。



くつろぎ方はさまざま。
こちらはまろ様でおじゃる。




まろ様はなかなかマイペースです。


ちらちらと写っている黒いモフモフはこのシト。


にいにい、どこでも寝れるオトコです。

ご支援で頂戴した新品の猫用トイレの外側を使って、ベッドにしました。にいにい的に「ええあんばい」みたいです。


なかなかすべての子が一斉に出てくることがないのですが(よい子ちゃんはだいたい隠れてるし)、お世話が終わって、外からこっそりと覗くと、みんなドタドタと元気に走り回っています。


その頃、にゃんダフルハウスの外では、貴重な男手であるS-H-Hさんが作業中!


何かな~、何ができるのかな~

いつもご協力くださりありがとうございます!



↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中 
  
↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし

目には目を歯にハハハ


(過去記事:花とちょびん


やよいです。・・・やよいです。(←なんだか懐かしいフレーズ)



やよいちゃん

おそらく2歳ぐらいと思われ、穏やかで優しい女の子です。


でも、スタッフ宅で共に過ごす同じ多頭レスキュー組のちょびくんにちょいちょいとちょっかいを出されています。



まったりと、ね。

・・・とはいえ、ご飯のときにはゴロゴロと甘えてくる可愛いオンナなのです。

頭ゴツーンしてくるそうですよ! むはっ

(あ、ちなみにちょびくんは花が好きですが、やよいちゃんは普通だそうです)



こちらは女子組。やよいちゃんと、スタッフ宅ののぞみちゃん



のぞみちゃんは、保護されたときはとてもか弱くみんなとても心配しましたが、スタッフ宅で健やかに成長しています。

まるで子羊のような穏やかな平和主義ののぞみちゃん。

ちょびくんにちょっかいを出されると、しょぼしょぼしょぼ・・・



一方のやよい様は。



ちょびくんに負けてはいません。

ときどき反撃をして頑張っているそうですよ!



ハハハ。

ん、そんなところがやよいちゃんらしいよ



ちょびくん、やよいちゃん、共に明日の周陽市民センターでの譲渡会にやって来ますよ~!

(当日の体調等により参加を見合わせる場合があります)


他にも多頭レスキュー組の子たちが参加します。

みんな個性豊かで本当にカワイイ子たちなんです、これが!


ぜひ会いにおいでください




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

 
↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし