物事には順序というものが


栄養不良の状態で保護され、治療を繰り返しながらスタッフ宅の家族になったのぞみちゃん

(過去記事:アタシはのぞみ




大きくなったねぇ!
本当にか細く小さくて、いろいろととても心配しましたが、スタッフの愛情を受けて健やかに成長しています。


実は、先日から同居人(猫)がいるんです。




タキシード猫のちょびくんです。




そう、たぶんキミたちの歳は数ヶ月しか違わないはず。




むむ、なかなか積極的なちょびくん。
 





ちょび男や、物事には何にでも順序というものがだね・・・
 
まぁいいか、のぞみちゃん、ちょび男、ゆっくり仲良くおなり~
 
 
 
↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。


フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし



猫多頭飼育レスキューのご報告6


日頃よりケダマの会の活動にご理解ご協力ご支援を賜り、誠に有難うございます。


猫の多頭飼育レスキューについて、ご報告させて頂きます。

全頭の不妊手術を終えることができました。


これも皆様のお力添えのお陰です。感謝申し上げます。





6月に不妊手術を施したのは

アオバくん(No.T046)

ロットくん(No.T048)

グリちゃん(No.T048) です。


手術以外の治療については 

グリくん→首に傷あり投薬

やよいちゃん→傷再発の治療

よい子ちゃん→抜歯治療

ゴローくん→首の傷治療

ちょびくん→肺炎治療





【6月収支報告】

◎収入の部
前月繰越金   31,600円


◎支出の部
医療費(不妊手術、治療費)
78,798円


◎繰越金   ▲47,198円





2018年3月25日、レスキューにあたりご支援のお願いを申し上げ、多くの皆様の善意のご支援により、当初の目的である全頭の不妊手術を終えることができました。


頂戴しました支援金は全て医療費のみに充てさせていただきました。



ご支援くださいました皆様、ご協力くださいました動物病院の院長先生はじめスタッフの皆様、改めて深謝申し上げます。



今回をもちまして、レスキューについてのご報告は区切りをつけさせて頂きます。


 


引き続き多頭猫のご家族を募集しておりますので、ご検討くださいますと幸いです。

譲渡会にも参加しておりますので、ぜひお越しくださいませ。


この子たちに幸せなご縁がありますように。



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし



フォーマルウェアならお任せを






多頭飼育レスキュー猫の中のちょびくん

現在はスタッフ宅に滞在しています。




まだ1歳になるかならないかと思われるちょびくん。
まさに育ち盛り。

撫でてもらったり遊んでもらうのが大好きです ねこ+! の画像






・・・ちょびくんや、ギャラ安すぎじゃないかい?
欲がないねぇ。



レスキューされ、初めてウエットフードの味を知った多頭飼育レスキューの猫たち。
初めての味に戸惑う子もいましたが、ウマウマが大好きになりました。
(なかにはカリカリこだわり派もいますが 顔文字はあはa((殴 の画像


ちょびくんはウェット大好き派!

7月8日(日)開催の譲渡会に参加予定ですよ (タイトルなし) の画像
※当日の体調等により、参加を見合わせる場合があります。


譲渡会チラシ201807


多頭飼育レスキューの猫たち。
約50頭。

お陰様で全頭の不妊手術を受けることができました。
あとは新しいご家族を待つばかり。

ですが、なかなかお声がかかりません。


今までの環境から脱し、少しでも楽しい経験をさせてあげたい。
清潔な環境でおいしいものをいっぱい食べさせてあげたい。
ちゃんと名前で呼んであげたい。

トイレの認識がなかったけれど、ちゃんと排泄できるようになった子もいます。



この子たちのことをご理解くださる里親様を募集します。


どうか良いご縁がありますように。

この子たちが1匹でも多く〝家族〟の一員として受け入れられることを願っています。




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族探し


 

猫多頭飼育レスキュー経過報告5


日頃よりケダマの会の活動にご理解ご協力ご支援くださり、誠にありがとうございます。

猫の多頭飼育レスキューのその後についてご報告させていただきます。


お陰様で猫全頭の不妊手術を受けることができました。


先月までのご報告以降に去勢手術したのは

カープくん

 


ツグくん

 

また6月に入り、雄3匹の去勢手術を施しまして、雄雌全頭の不妊手術が終了しました。
皆様のご協力ご支援のお陰です。
改めて御礼申し上げます。


不妊手術が終わり、これ以上の繁殖の心配がなくなり一段落しました。

が、皮膚炎や脱毛、また抜歯など、継続して要治療の猫がいますので、引き続き治療、お世話をしています。



よい子ちゃん


口内に腫れ、出血、壊死等がありましたので抜歯しました。 



ゴローくん

 
首に酷い炎症があり投薬していますが、治療が長引いています。 



やよいちゃん

 
顔の右半分に炎症があり、一度良くなったのですが、再発し治療中です。 



飼養者の自宅訪問も続けています。

先日は猫の健康チェックも兼ねて部屋の清掃に行きました。

 


 


 

トイレの認識がなかったのですが、トイレを設置して排泄できる子がでてきました。


 

ほとんどの子は触れますし、個性豊かで可愛い子ばかりです。


 

ホームページにてご家族募集の詳細を掲載しております。

1匹でも温かいご家庭に迎えられるよう、願っています。


 


遅くなりましたが、5月の収支報告をさせて頂きます。

◎収入の部

前月繰越し 182,500円
5月ご支援金 15,000円


◎支出の部

医療費 165,900円 (不妊手術及び治療費)


◎次月繰越し 31,600円

繰越し分につきましては、6月に入り施した去勢手術費用、継続治療費に充てさせていただきます。

詳細はまた来月ご報告させて頂きます。




飼養者の自宅に初めて訪問したとき、どうしたらこの子達を救うことができるか…不安だけしかありませんでした。

ですが、皆様のご協力ご支援のお陰で、あの悪環境にいた猫達に救いの手を差し伸べることができました。


 

まだまだ改善点もありますが、飼養者への指導を継続していきます。

これからも、引き続き温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。


↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

猫多頭飼育レスキュー経過報告4

 
多頭飼育レスキューの経過報告です。
 
4月で雌猫24匹の避妊手術が終わりましたので、5月は雄の去勢手術及び治療を進めています。
 
現在、雄合計19匹の去勢手術が終わりました。
 
◎去勢済み
ターンくん です。
 
 


◎治療内容
・兄にいくん→涙あり点眼

・ピンくん→背中全体ハゲ。ノミアレルギーの可能性あり。フロントライン再投与。

・ゴローくん→顔と首に傷あり。洗浄消毒、投薬中。

・タローくん→右口内に腫瘍あり。切除。投薬中。

・チョビくん→クシャミ、涙等風邪の症状あり。投薬中。



次に、3~4月末までの収支報告です。

【収入の部】
支援金(3/28~4/30) 500,222円

【支出の部】
医療費 317,715円
(内訳:不妊手術及びキズや皮膚などの治療にかかったものです)

【次月繰り越し】
182,507円


お陰さまで不妊手術が順調に進み、継続治療も受けることができています。
これも、皆様のご支援やご協力があってのことと、改めて御礼申し上げます。


当初より不妊手術と要治療の受診を目的としたご支援のお願いでしたので、これを持ちまして終了とさせて頂きたいと存じます。

多くのご支援を頂戴し、誠にありがとうございました。
皆様のご厚意に改めて御礼を申し上げます。




その後も飼育者の自宅訪問を続けておりますが、先日2匹発見し、また1匹拾ってきており、3匹追加で計48匹となりました。

1匹1匹に目配りし管理ができていれば有り得ないことです。



人が側にいるのに治療も満足に受けられなかった。

こんなに不憫なことはありません。



また、男の子の中には力が弱く満足に食べられなかったのか、痩せた子が何匹かいます。
家猫でもこんなことがあるのかと、不憫になりました。


管理の行き届かないネグレクト。

飼育者には現実を受け止めて、責任を果たすよう指導しています。




ホームページではこの猫たちの新しいご家族の募集掲載をしておりますので、ご覧頂けますと幸いです。

1匹でも多くの猫が、新しい環境で温かい人に守られながら幸せになってほしいと思います。

会では継続治療が必要な子が治癒するまで、また痩せた子が改善するまでお世話をしています。




みんな個性があって、本当に可愛い子たちです。


今週末開催の譲渡会(13日)に、この多頭飼育環境にいる子たちが数匹参加します。

どうかどうか良いご縁がありますように。



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像
↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし