FC2ブログ

にゃんダフルハウスでは


先日、無事に完成のご報告ができたにゃんダフルハウス。
(過去記事:にゃんダフルハウス

内部はこんな風になっています。


I-Yさんが掃除をする傍らで、おもむろに食べ始めるきよし


食べ続けるきよし。どかないきよし。




消臭スプレーにちょっとムズムズするゴローちゃん

ターンくんとコツンのご挨拶です。


 
ゴローちゃんは顔と首に、そしてターンくんは顔の右半面にただれがあったのに、今ではすっかり男前なメンズになりました!


そして、あれ?たぬきがおったじゃろか。



おお、3段ケージの天井部に乗っかっていたひめ様でしたかや


ひめ様はカメラ好き。カメラを構えるとするするっと寄ってきます。

 


食べた後は、スタッフの膝を占領するきよし。



くつろぎ方はさまざま。
こちらはまろ様でおじゃる。




まろ様はなかなかマイペースです。


ちらちらと写っている黒いモフモフはこのシト。


にいにい、どこでも寝れるオトコです。

ご支援で頂戴した新品の猫用トイレの外側を使って、ベッドにしました。にいにい的に「ええあんばい」みたいです。


なかなかすべての子が一斉に出てくることがないのですが(よい子ちゃんはだいたい隠れてるし)、お世話が終わって、外からこっそりと覗くと、みんなドタドタと元気に走り回っています。


その頃、にゃんダフルハウスの外では、貴重な男手であるS-H-Hさんが作業中!


何かな~、何ができるのかな~

いつもご協力くださりありがとうございます!



↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中 
  
↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし

目には目を歯にハハハ


(過去記事:花とちょびん


やよいです。・・・やよいです。(←なんだか懐かしいフレーズ)



やよいちゃん

おそらく2歳ぐらいと思われ、穏やかで優しい女の子です。


でも、スタッフ宅で共に過ごす同じ多頭レスキュー組のちょびくんにちょいちょいとちょっかいを出されています。



まったりと、ね。

・・・とはいえ、ご飯のときにはゴロゴロと甘えてくる可愛いオンナなのです。

頭ゴツーンしてくるそうですよ! むはっ

(あ、ちなみにちょびくんは花が好きですが、やよいちゃんは普通だそうです)



こちらは女子組。やよいちゃんと、スタッフ宅ののぞみちゃん



のぞみちゃんは、保護されたときはとてもか弱くみんなとても心配しましたが、スタッフ宅で健やかに成長しています。

まるで子羊のような穏やかな平和主義ののぞみちゃん。

ちょびくんにちょっかいを出されると、しょぼしょぼしょぼ・・・



一方のやよい様は。



ちょびくんに負けてはいません。

ときどき反撃をして頑張っているそうですよ!



ハハハ。

ん、そんなところがやよいちゃんらしいよ



ちょびくん、やよいちゃん、共に明日の周陽市民センターでの譲渡会にやって来ますよ~!

(当日の体調等により参加を見合わせる場合があります)


他にも多頭レスキュー組の子たちが参加します。

みんな個性豊かで本当にカワイイ子たちなんです、これが!


ぜひ会いにおいでください




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

 
↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


花とちょびん


猫多頭飼育レスキューの子たち。
みんな新しいご家族との出会いを待ち続けています。

ちょびくんはスタッフ宅で出会いを待っています。

のびのびとした環境で、伸び伸~びとした日々。


のび~ 



後ろにあるのはひつじのメイプル?
なんだか雰囲気がちょびくんと似てるような。そばにいると似てくるのでしょうか 


 

同じく多頭レスキュー組で、同じスタッフ宅で共に過ごすやよいちゃん

▼やよいちゃん

▼ちょびくん
 

ちょびんや、いつもやよいちゃんにちょっかい出すからだよ 


 

 

そう、ちょびくんはお花が好きなんだそうです!

スタッフがお花が活けると必ずチェックするそうですよ。
(ちなみにやよいちゃんはお花に興味ナシ


いろいろなものに興味津々。

ぬいぐるみもお花も、今までの環境にはなかったものだからでしょうか。


 

一生懸命伸び上がった前足がかわいい。


 


 


結局あまりこだわらないちょびくんなのでした。

がんばれー、ちょびん!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
犬と猫の家族さがし


ご縁をつなげるために


おろ?
リビングで気持ちよさげに長々~と伸びてるのは・・・




やよいちゃん!お久しぶりー!゜*かわいい*゜ の画像

多頭飼育環境にあったやよいちゃん、お山のプレハブへ滞在していましたが、スタッフ宅へお引っ越ししました。


お引っ越し先は・・・




かつて同じ環境にいたちょびくんと一緒のおうち!


のびのびとできて、遊び友達もいます。






あたい。




ちょび男、なんてことを!
苦楽(?)を共にした仲間じゃないの。




やよいたんは保護時から顔の右半分に炎症がありました。

お山へ滞在しながら通院し投薬治療を続けていました。
ですが滞在が長引いていたので、この度スタッフ宅へ引っ越して新しいご家族を待つことになりました。


ご縁をつなげるために、たくさんのスタッフが無理をして自宅に預かり入れ頑張ってくれています。
1匹ご縁が結ばれれば、また次の子を幸せにするために頑張ることができます。




それにしてもやよいちゃん、ずいぶんきれいになったね!ハート記号付き*゜ の画像

やよいちゃんもちょび男・・・じゃなかったちょびくんも、とっても人慣れした愛くるしい子ですよ。


多頭飼育環境の猫さんたち。
とっても人懐っこい子、
物怖じしない子、
どこでも寝ることができる肝がすわった子、
そしてとても怖がりな子もいます。

でも怖がりな子も、毎日声をかけ続けていると少しずつ少しずつですが、耳を傾けてくれるようになりました。
身体に触らせてくれなかったけれど、それを許してくれるようになった子もいます(←この喜びといったら!)


どうかこの子たちのことをご理解くださる優しいご家族が見つかりますように。

ご家族募集中の多頭飼育猫はコチラ ペットだよ。ネコ の画像


↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

   
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


物事には順序というものが


栄養不良の状態で保護され、治療を繰り返しながらスタッフ宅の家族になったのぞみちゃん

(過去記事:アタシはのぞみ




大きくなったねぇ!
本当にか細く小さくて、いろいろととても心配しましたが、スタッフの愛情を受けて健やかに成長しています。


実は、先日から同居人(猫)がいるんです。




タキシード猫のちょびくんです。




そう、たぶんキミたちの歳は数ヶ月しか違わないはず。




むむ、なかなか積極的なちょびくん。
 





ちょび男や、物事には何にでも順序というものがだね・・・
 
まぁいいか、のぞみちゃん、ちょび男、ゆっくり仲良くおなり~
 
 
 
↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。


フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし