FC2ブログ

目には目を歯にハハハ


(過去記事:花とちょびん


やよいです。・・・やよいです。(←なんだか懐かしいフレーズ)



やよいちゃん

おそらく2歳ぐらいと思われ、穏やかで優しい女の子です。


でも、スタッフ宅で共に過ごす同じ多頭レスキュー組のちょびくんにちょいちょいとちょっかいを出されています。



まったりと、ね。

・・・とはいえ、ご飯のときにはゴロゴロと甘えてくる可愛いオンナなのです。

頭ゴツーンしてくるそうですよ! むはっ

(あ、ちなみにちょびくんは花が好きですが、やよいちゃんは普通だそうです)



こちらは女子組。やよいちゃんと、スタッフ宅ののぞみちゃん



のぞみちゃんは、保護されたときはとてもか弱くみんなとても心配しましたが、スタッフ宅で健やかに成長しています。

まるで子羊のような穏やかな平和主義ののぞみちゃん。

ちょびくんにちょっかいを出されると、しょぼしょぼしょぼ・・・



一方のやよい様は。



ちょびくんに負けてはいません。

ときどき反撃をして頑張っているそうですよ!



ハハハ。

ん、そんなところがやよいちゃんらしいよ



ちょびくん、やよいちゃん、共に明日の周陽市民センターでの譲渡会にやって来ますよ~!

(当日の体調等により参加を見合わせる場合があります)


他にも多頭レスキュー組の子たちが参加します。

みんな個性豊かで本当にカワイイ子たちなんです、これが!


ぜひ会いにおいでください




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

 
↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


花とちょびん


猫多頭飼育レスキューの子たち。
みんな新しいご家族との出会いを待ち続けています。

ちょびくんはスタッフ宅で出会いを待っています。

のびのびとした環境で、伸び伸~びとした日々。


のび~ 



後ろにあるのはひつじのメイプル?
なんだか雰囲気がちょびくんと似てるような。そばにいると似てくるのでしょうか 


 

同じく多頭レスキュー組で、同じスタッフ宅で共に過ごすやよいちゃん

▼やよいちゃん

▼ちょびくん
 

ちょびんや、いつもやよいちゃんにちょっかい出すからだよ 


 

 

そう、ちょびくんはお花が好きなんだそうです!

スタッフがお花が活けると必ずチェックするそうですよ。
(ちなみにやよいちゃんはお花に興味ナシ


いろいろなものに興味津々。

ぬいぐるみもお花も、今までの環境にはなかったものだからでしょうか。


 

一生懸命伸び上がった前足がかわいい。


 


 


結局あまりこだわらないちょびくんなのでした。

がんばれー、ちょびん!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
犬と猫の家族さがし


キトンブルー


なんて美しいキトンブルー。





まだ生後3週間ぐらいと思われ、ようやく歯がちょっぴりと生えてきました。
たぶん女の子です。


よちよちと歩く様は危なっかしくはあるものの、とても愛らしいミニーちゃん。




先住猫さんも、よちよちぶりが気になる様子




そりゃあこんなちんまいのが歩いていたらもう気になって気になって・・・!




(訳:捕まってしまいました)


一見すると黒猫のようですが、よーく見ると下地はうっすらと茶色。
サビ猫さんっぽくなるかな?


まだまだ小さな、未知数のミニーちゃん。

ミニーちゃんの瞳はこれから何を見つめて、そしてどんな色に変化するのかな。



ぜひ、このよちよちミニーちゃんに会いに来てください





さてお山では、今日から久々に貴公子が一時帰国です。
(過去記事:貴公子の一時帰国


20181010213400948.jpeg


通常は、預かりボランティアさん宅で新しいご家族との出会いを待つサスケ氏

なので、地べたに寝るなんてとんでもない!


しっかりと敷物を敷き詰めました。


20181010213905175.jpeg 

美しい毛並みがシボシボにならないように!


貴公子や、しばらく庶民派で行こう 




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
  

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし

ドラちゃんの居場所


このたびの台風24号。
とても強い風雨が吹き荒れ、外で生きざるを得ない犬猫たちはつらく心細い思いをしたことでしょう。



7月の西日本豪雨の日。

K様宅の軒下に、ある1匹の猫がふらりと雨宿りにやって来ました。
痩せて年老いたオス猫です。



      
K様は、地域の猫たちのTNR活動を頑張っていらっしゃいます。

近所の猫についてほとんど把握なさっていたのに、突如現れたこのニューフェイス。




K様はドラちゃんと名付けました。

初めこそ警戒してシャーシャーと威嚇していたドラちゃんですが、ご飯につられてゴロにゃ~んこになりました。


そして去勢手術。




その後、ドラちゃんはあっという間にキッチンストーカーに!






K様はドラちゃんのために、日当たりの良いお庭のベンチにフリースを重ねてあたたかい居場所を作ってくださいました。




ここがドラちゃんの定位置。
いつもここに座って穏やかに日向ぼっこしています。




片耳が倒れているのは生まれつきなのか、歴戦の勇者の証か。

どちらにせよ、なんてチャーミングぅ!






雨の日は、デッキの下に置いた木箱にいるそうですよ。
K様がドラちゃんのために購入してくださったちょっとシャレオツな木箱なんです。




そっと撫でると頭を擦り寄せて来て、もっともっとと甘えてくるとてもとても可愛いドラ氏。




トイレもきちんと庭の猫砂を使うジェントルマンなんです

おそらくほとんどの時間をK様宅のお庭で過ごしていると思われます。
去勢後は、近所の巡回パトロールもあまりしなくなったとか。




K様とドラちゃんとの出会いから3ヶ月。


ドラちゃんは出会った頃より少しだけふっくらとしてきたそうです。

まだまだ触れると骨があたるようですが。




K様と出会うまで、どんな生き方をしてきたのかはドラちゃんのみぞ知るところ。

ですが、これからやってくる冬は、きっと今までのように過酷なものではないことでしょう。


K様と共に、ドラちゃんの今後を見守っていきたいと思います。


そして今日から10月。




KEDAMAカレンダー、今月はトラ兄ぃ!

このカレンダーも残すところあと2枚。
そろそろ来年のカレンダー製作に取り掛からねばと思っているところです



10月は別名・神無月。

・・・カンナ月。




今月は貴女も主役ですよ、レディ・カンナ!!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


姉妹でも兄弟でも




ダンボール箱に入れられ、道端に遺棄されていた子猫たち。

まだ目も開いていない状態だったところを、心優しい保護主様に救い上げられました。


トラちゃんと・・・

1217-1.jpg


クロちゃん

1216-1.jpg


動物病院受診の結果、姉妹(女の子)と言われましたが、もしかしたら兄弟(男の子)かもしれません。

性別抜きにしても、とてもとても愛らしい子たちです。


12161217.jpg


とーっても仲の良い姉妹。

一緒に保護されて以来ずっと共に過ごしているので、引き離すのは忍びないのです。


できれば二匹一緒に迎え入れていただきたい!



トラちゃんはとっても人懐っこく、もう元気いっぱい!

長~いしっぽが自慢です


一方のクロちゃんは抱っこ派  高い所が好きでよく登って遊んでいるそうですよ。



猫飼育をされたことない保護主様。

初めてのことばかりで戸惑いの連続だったそうです。


でも一生懸命育て、慈しみ、医療行為もきちんと受けてくださっています。

おかげで健康状態も良く、ご覧のとおりとてもきれいな毛並み!


保護主様宅の穏やかな先住わんこ(ミニチュアダックス)とも仲良くしているそうですよ。



そうだね、ずっと一緒がいいね。


トラちゃん、クロちゃんを迎え入れてくださるご家族、大募集中です!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし