FC2ブログ

クロちゃんの赤い糸は



昨年の11月中旬、小さな箱に入れられて遺棄されていたところを保護された子猫ちゃんズ 

▼保護当時



チャキちゃんは新しいご家族のもと〝はなちゃん〟になりました 


▼そして、当時のクロちゃん



小さかったけれど、おっとりとしてとても愛らしい子猫ちゃんでした。


現在、クロちゃんは預かりボランティアさんのお宅で出会いを待っています。

9ヶ月になりました 




美人さんになったでしょう?




とっても柔らかく滑らかな毛並み。

まるでベルベットのような触り心地で、とっても気持ち良いんです。



預かりボランティアさんが、人慣れするようしっかりと育ててくださったので、すっかり甘え上手な女の子になりました!

抱っこも大好きです。



そしてなかなかアクティブ!




や、違いますよ。




違いますって。




やめて、どう挑戦するんデスカ。



カーテンレールも渡っちゃいます 




とっても気立ての良い女の子ですよ。


fc2blog_20180818213219631.jpg 

クロちゃんの赤い糸はどこに繋がってるのかな。

どうか良いご縁がありますように・・・。




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


おぉ〜きくなれよ


今日もスタッフ宅ではプチ運動会!

2018-08-12 7月の西日本豪雨災害で被災されたご家族よりご相談があったこの子たち。 当会は猫用のシェルターを持たないこともあり、条件付き、期間限定でスタッフ宅へ滞在、子猫ちゃんたちは里親様募集中です。 . 美しく✨子煩悩なチーちゃんママと愛らしい子猫ちゃんズ。 . スタッフ宅は毎日プチ運動会だそうですよ😆💨 . わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい👍 . . #ケダマの会 #里親募集中 #保護猫 #キジ猫 #黒猫 #子猫 #ケダマ猫のチビちゃん #ケダマ猫のももねちゃん #ケダマ猫のデビくん #丸大ハム

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


7月の豪雨災害で被災された飼い主様から一時預かりし里親募集中のこの子たち。
のびのびと元気いっぱい、腕白に育っています。

この日はビリビリに裂かれたティッシュの山を掃除したそうです。


こちらはチーちゃんと、ももねちゃん。


 

普段は子猫ちゃんたちの運動会の様子を静かに見守っているチーママ。




 




珍しくチーママから仕掛けられたニャンプロ。

たまにはアタシだって遊びたいのー!と言わんばかりに。


 


子猫ちゃんたちのそばにはいつもチーママがいて見守っています。


確かな愛情のもと・・・

おぉ〜きくなれよ!(◯大ハンバーグ)



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


寝てるだけでは育たない


 

寝る子は育つ。

でも寝てるだけでは育たない。ね、メルくん




まずは、うに先輩の教育の時間です。




・・・と思いきや、プレイタイムでした。

そうだよね、うに君だって遊びたいお年頃だものね!




うに君、メル坊をおちりに敷いとるよ。

メルくんの兄妹猫、コークスちゃんさゆりちゃんはトライアル中(近日契約予定)です。


なので、うに先輩に遊んでもらった後は・・・乳母の愛情を独り占め!






きっと保護されるまでに何度も出産し、子育てをしてきたと思われるぶっさん。
保護時に爪を切り揃えられていて、また家の中の生活を知っていたことから、家庭猫だったのではないかと思われます。

大人猫さんは苦手ですが、ニンゲンと子猫ちゃんに対しては激甘。


 

メルくん、目の前の艶やかボディの小麦ちゃんに加勢を頼みたそうです。

メルくんよ、キミは知らないかもしれないが、小麦ちゃんはね、猫じゃないんだよ。(もちろんとーちゃんでもない!)


 

ぶっさんの教育的指導。
でもねぶっさん、ベロしまい忘れとるよ(たまらん!)



 
一休さんか。

メルくんに『とーちゃん』と呼ばれた元保護犬の小麦ちゃん。
スタッフの大切な家族。
この子もケダマの会の卒業生です。


 

ぶっさんとメルくん。
血は繋がっていなくても、まさに親子。




うに君とは兄弟だね!


メルくんは乳母・ぶっさんと、アニキ分のうに君のベロベロに甘い教育のもと、とても健やかに育っています。


 

保護時の猫風邪の影響で(治療済み)、右目の瞬膜が少し出ています。去勢手術時にあわせて切開手術の予定。


 

メルくん、明日(5日)の譲渡会に参加します!
(当日の体調等により参加を見合わせる場合があります)

ほんと、キミたちを眺めてるとなんだかホッとするよ。



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


そこにカーテンがあるから


7月の西日本豪雨災害で被災されたご家族から一時預かり中のママ猫と子猫たち。

スタッフ宅で見守られながら、屈託なく健やかに、そしてのびのーびと成長しています。


特に子猫ちゃんは遊ぶのがお仕事ですから! かわいい の画像

ね、おてんばちび子さん

ちびちゃんが棚の上で待ち受けているところへ・・・




賢く勇敢なももねちゃんがよじのぼってきます。

ちびちゃんが乗っている棚は、高さ約1m。

大人猫ならなんなく軽やかにひょいっと上がることができますが、子猫ちゃんたちはそうはいかず。
あの手この手でいろんなルートを開拓しています。




あ、ももにゃ、落ーちーるぅぅ~ 焦る の画像




落ちた 落ちる の画像




そして次の瞬間には、もう違うことに目を輝かせ、胸をときめかせるお年頃。(うらやましい)




さて、ちびちゃん、お次はどうするのかな?




カーテンをのぼってみることにしたようです。

終始、付かず離れずの距離でちゃーんと子どもたちを見守るママ猫チーちゃん。




なんだかカーテンタッセルみたいです。
こんなタッセルがあったら絶対欲しい!(きっとずっと顔をうずめています)




カーテンへのぼるのが生き甲斐のように、日々鍛錬を重ねているそうですよ。
のぼるスピードもぐんぐんUP!
 
とっても甘えん坊のちびちゃん。
スタッフが腰を下ろすと、ちょこんハート 気づく の画像と隣にくっ付いて座るそうです。
こりゃたまらん。



子猫ちゃんたち、8月5日(日)の譲渡会に参加しますよ。
※トライアル中、また当日の体調等により参加を見合わせる場合があります。

この子たちにぜひ会いにおいでください!!


なぜカーテンにのぼるのか。
-そこにカーテンがあるから。 byジョージ・マロニー (←違)



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。
     

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし

 

ご縁をつなげるために


おろ?
リビングで気持ちよさげに長々~と伸びてるのは・・・




やよいちゃん!お久しぶりー!゜*かわいい*゜ の画像

多頭飼育環境にあったやよいちゃん、お山のプレハブへ滞在していましたが、スタッフ宅へお引っ越ししました。


お引っ越し先は・・・




かつて同じ環境にいたちょびくんと一緒のおうち!


のびのびとできて、遊び友達もいます。






あたい。




ちょび男、なんてことを!
苦楽(?)を共にした仲間じゃないの。




やよいたんは保護時から顔の右半分に炎症がありました。

お山へ滞在しながら通院し投薬治療を続けていました。
ですが滞在が長引いていたので、この度スタッフ宅へ引っ越して新しいご家族を待つことになりました。


ご縁をつなげるために、たくさんのスタッフが無理をして自宅に預かり入れ頑張ってくれています。
1匹ご縁が結ばれれば、また次の子を幸せにするために頑張ることができます。




それにしてもやよいちゃん、ずいぶんきれいになったね!ハート記号付き*゜ の画像

やよいちゃんもちょび男・・・じゃなかったちょびくんも、とっても人慣れした愛くるしい子ですよ。


多頭飼育環境の猫さんたち。
とっても人懐っこい子、
物怖じしない子、
どこでも寝ることができる肝がすわった子、
そしてとても怖がりな子もいます。

でも怖がりな子も、毎日声をかけ続けていると少しずつ少しずつですが、耳を傾けてくれるようになりました。
身体に触らせてくれなかったけれど、それを許してくれるようになった子もいます(←この喜びといったら!)


どうかこの子たちのことをご理解くださる優しいご家族が見つかりますように。

ご家族募集中の多頭飼育猫はコチラ ペットだよ。ネコ の画像


↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

   
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし