サビン様


サビン様、ドーン!


兄妹猫と共に、多頭飼育の家から保護されたサビン様。

不妊手術のために、一時シェルターへ滞在していました。
今は預かりボランティアさん宅でノビノ~ビと過ごしています。


猫エイズ、白血病ウイルス検査済。共に陰性でした。
ワクチン接種・ノミダニ駆除、検便も済みです。

ふわふわもふもふしたものが大~好きなサビン様。

どちらかというと先住猫さんがいるおうちより、一匹で可愛がってくださるおうち向きです。




↓サビン様の言い分↓

アタクシ、おネコさんはちょっと苦手。

でもニンゲンはなかなか悪くないわ。
ついうっかりゴロプスゴロプス喉を鳴らしちゃうの。
 
 
こう見えて小食なアタクシ。
ご飯が山盛りドンと置いてあるんだけど、ちょっとずつ味わいながら頂くのがアタクシ流。
 
そして、いくら食べても体重が3kgを上回ることはないらしいわ。
だってレディだもの。


他のお猫さんへちょっとツンツンしちゃうのはね、だって…だって…
 
ニンゲンのお母様を独り占めしたいんだもの!かわいい の画像
アタクシだけのお母様が欲しいんだもの!



サビン様、なんともかわいらしいでしょう?
ツンデレ好きにはもうたまりませんハート*゜ の画像
サビ猫は信頼関係が強くなると、デレの部分がぐぐーっと大きくなる気がします。

外国では、その毛色と、陽に当たったときの輝きから「トーティシェル(べっ甲)」とも呼ばれるサビ猫。
サビン様のトーティシェルもまばゆいほどの美しさキラキラ の画像



サビン様、12日(日)の譲渡会に参加予定です。

(体調等により参加を見合わせる場合があります)

ぜひサビン様を愛でにおいでください!



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。
ニャンコ の画像
 
↓こちらも毎日更新中!







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

ボレロのしっぽさん


    
しっぽさ~ん、お邪魔しますよ~

 
もふもふ毛布に埋もれてお寛ぎのところすみませんね。



飼育困難により、新しいご家族を探すことになりました。


ぷっくりとした足先がとてもかわいらしいのです。

…それにしても、えらくせっせとチップを撒き散らしてくれたねぇ。


しっぽさん、なんだかボレロカーディガンを羽織ってるみたい。
手編みの。


そ、そうですよね、自前ですよね。


『しっぽさ~ん』
と声を掛けると、かわいらしくお返事してくれます。

うれしくてついつい何度も声をかけると…

 
…と、毎回、義理堅く口パクで返してくれます。



12歳で迎える環境の変化。

しっぽさんの心は不安でいっぱいだと思います。
でもいつも穏やかなしっぽさん。
とってもおっとりとしていて、温和な女の子です。
抱っこは苦手ですが、撫でられるのは大好き。

しっぽさん、自前のボレロごと、そっと包んでくれるご家族と早く巡り会えますように。


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■
フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。
ニャンコ の画像
            

↓こちらも毎日更新中!







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

ミントくんと猫バンバン

シェルターへ来るまでには、どの子にもみんな物語があります。

これはミントくんの物語。


2017年10月10日、気持ち良く晴れた日のことでありました。

ある量販店の駐車場に1台の車。

ご夫婦がその車のボンネットを開けて中を覗き込んでいます。



そこへたまたま通りかかった当会のスタッフ。

ご夫婦の会話が漏れ聞こえます。

「…ねこが…」



途端、耳がダンボになり身を乗り出すスタッフ。

「どうされました?」

 

ボンネットの中を覗き込むと、小さな小さな茶色のかたまりが。

子猫が入り込んでいたのです。



手を伸ばすも、子猫は怯えている様子。

無理に手を伸ばすと、奥へ奥へと入り込んでしまうかもしれません。

 

「こりゃぁ整備士さんを呼んだほうがええかねぇ…」

とつぶやくスタッフ。

 

そこへ背後から神の声がキラキラ の画像



「僕、整備士です!」



その男性は、職業柄、ボンネットを開けているご夫婦の様子が気になっていたそうです。

そこへ聞こえた〝整備士さんを〟の一声。



いろんな偶然が重なり、たくさんの方とご縁があって、ミントくんはここにいます。



最初は弱々しかった目元にも、随分と力が入るようになってきました。

スタッフが手を差し入れると、興味深げに近寄ってきて指をハシッと掴んだり星、キラキラ〓☆★ の画像

コロンと転がってみたり。




猫バンバンの季節になりました。

JAFや日産自動車でも呼びかけていますね。

車に乗りこむ前に、ボンネットをバンバンと叩いたり、車体を軽く揺らしたりして、小さな命の気配がないか確認しようと思います。


これからミントくんの物語はどう続いていくのかな。

左前肢に真菌の症状があるので、現在、投薬治療中です。

完治したら、新しいおうちをさがそうね!




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 

↓こちらも毎日更新中!







ケダマの会

犬と猫のための家族さがし  

アタシはのぞみ

アタシ?

アタシはの・ぞ・み

このクリックリのお目々が超チャーミングって言われるニョ。

そうね、アタシもそう思うニョねねこ すりすり ハート の画像

シェルターのプレハブ内にいるのぞみちゃんへ会いに行くたびに

「ま~大きなお目々じゃね!うらやましい!」と口走ってしまいます。

先日、当会のスタッフにより保護されたのぞみちゃん。

道端でぽつんと小さな小さな身体を丸めていたそうです。

栄養不足によりとても痩せており、保護初日はフリース毛布に顔をうずめてずっと眠っていました。


健康診断と駆虫を済ませ、高カロリーの子猫フードをもりもり食べています。

そして先日、シャンプーをしてもらったのでもうふわっふわ!

日に日に子猫らしい表情を見せるようになりました。

初めて見る緑色の侵入者動物だよ。ネズミ の画像に興味津々!

『チュー(you)はどちら様デスカ?』

『どちら様だったニョかな…』

『ま、いっか』

『ふぅ…お腹いっぱいになったら寝るニョら…』


手との比較で小ささが分かります。

まだおもちゃの楽しさがよく分かっていないようではありますが、マイペースに過ごしています。


のぞみちゃん、いっぱい食べてゆっくり休んでまた明日遊ぼうねニコニコ(=^ェ^=) の画像






↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像


↓こちらも毎日更新中!

インスタアイコン  kedamanbou









ケダマの会

犬と猫のための家族さがし  

ホタルの光

エジプト神話に登場する猫の女神・バステトのような風貌。

大きな耳と表情豊かな大きな瞳!

ついこの間まで生死の境をさまよっていたとは思えないほど。


2017年6月3日、母猫による育児放棄により、衰弱していた小さな小さな女の子を保護しました。

保護した時、口と目を見開いてぼんやりしていたそうです。

母猫にはその後、不妊手術を施しました。


ホタルがゆらゆらと舞い始めた時期にちなみ、ホタルちゃんと名付けられました。


現在、当会のベテランスタッフ宅に滞在中。


保護当初は、脱水症状に栄養失調、猫カビ、そして極度の貧血により、数日がヤマだと言われたホタルちゃん。

また、保護時には心臓に雑音もありましたが、今月の再検査では気にならない程度にまで回復がんばれ の画像

まずは救命が先決と、脱水症状と栄養失調に対処しました。


その後、カビ対策で全身の毛刈り。

今では、スタッフ宅を猛スピードで走り回っています花、キラキラなど の画像

ぴょんぴょんとジャンプ!

お膝に乗るのも抱っこも大好き。


エイズ白血病検査も共に陰性でした。

先住猫や犬がいても大丈夫。

おおらかで、遊ぶことが大好きな小さな女の子です。


現在、猫カビの治療中。もう一息で完治のお披露目です。


ホタルちゃんの赤い糸はどこへ繋がっているのかな。

ゆっくりのんびり探そうね。


身体は小さくても、生命力にあふれたホタルの光が眩しいよ!





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

人気ブログランキング






↓こちらも毎日更新中!

2017-08-24 ホ、ホ、ホ〜タルちゃん♀ 現在、当会スタッフ宅に滞在中。 . 母猫の育児放棄により保護した子猫ちゃんです。母猫は後に不妊手術しました。 . 保護当初は脱水症状・栄養失調・猫カビ…そして極度の貧血により2〜3日しかもたないと言われたホタルちゃん。 今ではこんなに元気いっぱいです! 抱っこが大好きな、小さな甘えんぼちゃん❤︎ . 猫カビ治療中です。完治のお披露目までもう少し…! . #ケダマの会 #里親募集中 #保護猫 #こねこ #cat #kitty #ケダマのホタルちゃん #ほたるぅって呼ばないで

ケダマの会-犬と猫のための家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -








ケダマの会 犬と猫のための家族さがし