ホタルの光

エジプト神話に登場する猫の女神・バステトのような風貌。

大きな耳と表情豊かな大きな瞳!

ついこの間まで生死の境をさまよっていたとは思えないほど。


2017年6月3日、母猫による育児放棄により、衰弱していた小さな小さな女の子を保護しました。

保護した時、口と目を見開いてぼんやりしていたそうです。

母猫にはその後、不妊手術を施しました。


ホタルがゆらゆらと舞い始めた時期にちなみ、ホタルちゃんと名付けられました。


現在、当会のベテランスタッフ宅に滞在中。


保護当初は、脱水症状に栄養失調、猫カビ、そして極度の貧血により、数日がヤマだと言われたホタルちゃん。

また、保護時には心臓に雑音もありましたが、今月の再検査では気にならない程度にまで回復がんばれ の画像

まずは救命が先決と、脱水症状と栄養失調に対処しました。


その後、カビ対策で全身の毛刈り。

今では、スタッフ宅を猛スピードで走り回っています花、キラキラなど の画像

ぴょんぴょんとジャンプ!

お膝に乗るのも抱っこも大好き。


エイズ白血病検査も共に陰性でした。

先住猫や犬がいても大丈夫。

おおらかで、遊ぶことが大好きな小さな女の子です。


現在、猫カビの治療中。もう一息で完治のお披露目です。


ホタルちゃんの赤い糸はどこへ繋がっているのかな。

ゆっくりのんびり探そうね。


身体は小さくても、生命力にあふれたホタルの光が眩しいよ!





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

人気ブログランキング






↓こちらも毎日更新中!

2017-08-24 ホ、ホ、ホ〜タルちゃん♀ 現在、当会スタッフ宅に滞在中。 . 母猫の育児放棄により保護した子猫ちゃんです。母猫は後に不妊手術しました。 . 保護当初は脱水症状・栄養失調・猫カビ…そして極度の貧血により2〜3日しかもたないと言われたホタルちゃん。 今ではこんなに元気いっぱいです! 抱っこが大好きな、小さな甘えんぼちゃん❤︎ . 猫カビ治療中です。完治のお披露目までもう少し…! . #ケダマの会 #里親募集中 #保護猫 #こねこ #cat #kitty #ケダマのホタルちゃん #ほたるぅって呼ばないで

ケダマの会-犬と猫のための家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -








ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

マリンワールド


炎天下の中、ダンボール箱に入れられて遺棄されていた小さな小さな女の子。
保護した日にちなんで、海(マリン)ちゃんと名付けられました。
    

▲▼保護時、小さな身体はノミだらけ。

   
フロントラインスプレーをし、シャンプーを。
   

    
今はシェルターに滞在中のマリンちゃんですが、もうたまらん愛くるしさなのです整理 の画像
    

   
もう構ってほしくてたまらない様子。そりゃあ遊びたい盛りですもの!
   

    
スタッフの指はもちろん、洗濯ばさみやトイレチップ、目に映るものすべておもちゃになるようです。
   

     
マリンちゃんはとっても元気です。ええ、とってもねこ 嬉しい の画像
    

   
シェルターにこんな子猫が滞在することはまれなので、スタッフたちも鼻息荒く(?)、ついつい手を出してしまいます。
もうそこはマリンワールド。
       

    
だって…ねぇ…こんな遊びたい光線に勝てる者はいません!
     

   
マリンちゃんには近々トライアル予定があります。
   
大切に愛おしんでくださる家族ができたらいいね、マリンちゃん。
   
良いご縁となりますように。








↓1日1クリックしていただけると幸せます






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

ヨッちゃんヨサブロー


先月、ある猫を保護しました。
    
       
▼保護当時

   
華奢な身体には、肩口から右前足にかけて、何かで切られたと見られる大きな傷。
   
耳ダニや目ヤニもひどい状態でした。
   

   
   
当会のホームページに保護経緯の詳細を記載しています。
猫を保護しています(周南市金剛山)
   
   
       
ヨサブローと名付けました。
   
受診し、やがて抜糸も済み、モリモリ食べて経過は順調!
    

   
   
とても人懐っこいヨサブロー。
スタッフがプレハブ内をうろうろしていると、ケージ内からにゅっと白い前脚が伸びてきます。
   
その前脚をぶんぶんと振って、
『遊んで~』
『構って~』
『ナデナデして~ずーっとナデナデして~』
と、おしゃべりヨサブローおしゃべりモンスター の画像
     
     
撫でていると、のどを鳴らしながらうっとりとした表情でおとなしくしています。
人恋しいのでしょうか。
            
    
        
▼現在

   
華奢だった体つきも、しっかりと。
   
目、耳、そして毛艶も見違えるほどきれいになってきました。
   

    
いろいろなものに興味津々!
   

    
痛い思いをしたのに、私たち人間を怖がらないでいてくれることが、うれしい反面いじらしくもあり…。
  
心から大切にしてくださるパパさん・ママさんと出会えますように。
    
    
さ~て、ヨサブロー(私たちはヨッちゃんと呼んでいます)、お望みどおり遊びませう!
          



  
山口県もいよいよ梅雨明けしました。
ギラギラのアイツ(夏)が到来です。
    
ヨッちゃんは、冷房が適度に効いたプレハブ小屋にいるから快適だよね!
   
   
   
    
↓1日1クリックしていただけると幸せます






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

3本足で翔けてゆけ!

 

翔くん。もう元気いっぱい!




生後2ヶ月ぐらいの男の子。

右前脚肘下から欠損していることをものともせず、朗らかに、たくましく生きています。

 


  


 

ご相談を受けて、当会で健康福祉センターから引き出しました。

今はスタッフが自宅でお世話をしています。

 


 

シャンプーして…

 


 

フロントラインも済み。

3本足で飛び跳ねるように歩き、驚くほどの速さで走り回ります。

ピョ~ンとケージから飛び出てくるそうですよ。

 

 


 

ご飯は、床に置いたお皿では食べにくそうだったので、脚付皿「猫壱 おやつ皿」を奮発✨

 


 

トイレも一日で覚えたそうです。

 

 


 

前脚が一本無いので、走り回るとバランスを崩して、ときどき顔から滑ってしまします。

…が、ちっとも気にせず、すぐに立ち上がり向かってくるそうです。

 

撫でると、コロンと転がってもっと撫でて~と甘え上手な翔くん。

 

 

3本足で大きく翔けてゆくんだよ、翔くん!

 

 

 

 



ケダマの会
犬と猫のための家族さがし

 

 

幸せを噛みしめて

幸(こう)くん、ニャンだね?
(過去記事:幸せをつかむために



『ウミャウミャ』



え、ニャンだって?



『ウミャウミャミャ!』



あぁ、これニャね!



歯が生えてきたので、ちょっとずつ離乳中です。ウミャウミャ



幸くん、ただいま、幸せ(ウミャウミャ)を噛みしめて味わい中ですෆ⃛



ケダマの会
犬と猫のための家族さがし