ひとひらのさくらカット

{6D482FFB-3DF0-4533-A108-58944720B25F}
ケダマの会には、地域の方々によるTNRのご相談も多く寄せられます。
一代限りの命をあたたかく見守ってあげたい、そんな方々がいらっしゃるからこそです。
 
今日は、ある依頼主様の試みと頑張りをご紹介します。
 
この日は3匹。
ポポちゃん、まるちゃん、モコちゃん。
(ポポちゃんだけシェルター滞在時、写真を撮り忘れました泣
 
まるちゃん↓
{B3F7B53C-0C39-422C-9C0A-089799CD2BF0}
モコちゃん↓
{EBB1F8D9-D491-4866-B1FD-B0010BC7A682}
 
依頼主様がこの子たちを見かけたのはお散歩の途中。周囲に民家も人気も無い山の中でした。
 
気になって、まずはご自身でTNRについて調べられたそうです。そのうえで1月の譲渡会で、当会にご相談くださいました。
 
依頼主様は餌やりさんではなかったため、この子たちが慣れておらず、捕まえるのにかなりのご苦労があったことでしょう。
 
まずはポポちゃんとまるちゃんを捕獲。少し間を空けてモコちゃんの捕獲に成功!
ポポちゃんとまるちゃんは人馴れしていて、シェルターでは、まるで家猫のようにケージ内で寛いでいましたかお 
モコちゃん以外は撫でることも


捕獲→手術→リリース→報告
ご自身でチラシを作成されました。
{D60E6FBC-5BC8-42EC-876C-336E2F0968CE}

{D263BCFD-202C-456C-AFAC-7401582FA6C0}
掲示することで、この子たちを気にされている方々、また周辺の地域の方々に向けてお知らせをされました。
{08B080E7-C559-4FBE-8271-8BC5DC46F300}
捕まえるのが精一杯で、性別すら分からなかった3匹。みんなメス猫で、うち2匹がお腹に胎児がいました。
{7BF3E720-9B99-4576-AE4F-3F7CF106E7AB}

{B1D156FA-C5FA-49E7-9049-47665DB09978}

{D1675EA2-3EE4-4158-81AF-E100D0EC9FCD}
ポポちゃんとまるちゃんは無事にリリース。桜のつぼみがほころび始めた頃のこと。
 
 
その後、依頼主様からリリース後の写真を頂きました!
 
{42C7F626-6D1F-4F04-A8A3-F7450AD29ECE}
2匹が過ごす山の中は、今まさに桜が満開だそうです。
 
モコちゃん↓
{78898427-29AF-4D0A-800A-CFEB197EA608}
リリース後もたびたび足を運ばれています。
『野良ちゃんも幸せに暮らせるように、できる限りのことをしてあげようと思っています』と。
{F9716B95-37AD-4D9B-9030-07557759D3F1}
ポポちゃん↑↓
{AE655BC4-0A0A-4D2E-9B46-07BF8B104BA5}
少し分かりづらいですが、2匹の耳にはさくらカットが施してあります。まるで、満開の桜の花びらがひとひら舞い散ったようさくら
 
ポポちゃんとまるちゃんは春の自然を堪能しているようですね!

なお、モコちゃんは里親希望の声があり、近々譲渡契約の予定です。

依頼主様の強いお気持ちと頑張りがあったからこそ。
ひとひらのさくらカットを見かけたら、どうか優しく見守ってください。


 
------
Trap(トラップ):野良猫をつかまえて
Neuter(ニューター):不妊・去勢手術をして
Release(リリース):元の生活場所に戻す
 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ