FC2ブログ

12月1st譲渡会(ご支援ありがとうございます)


12月9日に開催した譲渡会では、ご支援品もたくさん頂戴しました!






↑お米ではなく、猫用トイレのウッドチップですよ!




大切に、有効に使わせていただきます

ご支援くださり誠にありがとうございました!


そして今日は11日!
毎月恒例のイオンデー

あいにくの雨でお散歩も足が進まず・・・お世話を早めに切り上げて行って来ました!




ザ・ビッグ イオンタウン周南店様に設置されたケダマの会の2つのボックス。
黄色いレシートによるご支援、いつもありがとうございます!

今後ともご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
  
↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


12月1st譲渡会(にゃんこの巻)


12月9日に開催した譲渡会、今日はにゃんこの巻~


さっすがぶっさん!
「あたしゃ少々のことじゃ驚かんわいね」と言わんばかり。
堂々とした落ち着きっぷりです。



いつもはぐー・・・とほとんど寝ているのに、この日はまあまあ起きてくれていました
(過去記事:ダニエルにいにい



↑紹介ページへぜひ飛んでみてください。預かりスタッフ宅の保護犬くんとの激カワイイツーショットが見れます!



ちょっと怖がりちゃんなので、譲渡会場ではほとんど顔を見せてくれませんでした。こんな子が慣れてくれたときがたまらんのですよー



白いけどクロちゃん。この輝くばかりの毛並み!預かりボランティアさんの姿が見えなかったせいか、ちょっと不安げでした。



人懐っこさ満点!とにかく好奇心旺盛で、大きな目をくるくるとしてアピールしていました。






きよしとヘレン兄妹。
ヘレンはおっとりと穏やかな女子なのですが、そばできよしが『遊んで遊んで』とアピールしてくるのでほとんど写真が撮れず・・・
なんだか美輪明宏さんみたいな雰囲気のヘレンになりました。




涙目も投薬治療の結果改善し、美しいお目目になりました!
毎回参加しているうちに慣れてきたのか、顔を隠すことが少なくなってきました。



ターンくんもあまり顔を隠すことなく、生来のおっとりぶりを発揮!






でびちゃんとちびちゃんは、今年の7月の西日本豪雨災害で被災されたご家族より、一時預かり中の兄妹です。

でびちゃん、預かりスタッフ宅ではドアノブにぶらさがって器用に開けるそうです
ちびちゃんはちょびっとだけ怖がりさんですが、ご覧のとおり美猫要素満載です




みんなみんなよく頑張りました!



↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
  

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


12月1st譲渡会(わんこの巻)


昨日は12月1回目の譲渡会でした。

開催場所は島津ゆきお後援会事務所です。


駐車場入り口にはノボリと・・・元気さんが鎮座。呼び込み隊長をしてもらいました!




元気さん、また今度は譲渡会に生参加しようねー。




シダや盆栽などがあちこちに飾られ、明治の文豪の避暑地のような佇まいの会場です。


開始早々は続々とご来場者が!
ちびーずをご覧になり、現在4ヵ月なんですよ、とお伝えすると、必ず「えええーっこれで4ヵ月⁈」と言われるシトたち。










ゴウくんとヒロミくんの名付け親でもあり、ミルクボランティアさんでもあるO様方がおいでくださいました。

View this post on Instagram

2018-12-10 ①②昨日の譲渡会。 〝ゴウくん〟と〝ヒロミくん〟の名付け親でもある ミルクボランティアさんが来てくださいました! ちゃっかりと『抱っこ〜』なゴウくん。 このドヤ顔😄! 『次はボク〜』なヒロミくん。 . ③ミルクボランティアさん宅当時 …すくすくと育ったねぇ!🤣 . 赤い糸はどこへ繋がっているのかな。 . . #ケダマの会 #譲渡会 #里親募集中 #保護犬 #保護犬を家族に #ケダマの会の譲渡会 #山口県周南市 #子犬 #兄弟犬 #ケダマのゴウくん #ケダマのヒロミくん

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


 



終始緊張気味ではありましたが、やがてファンヒーターの前でウトウト・・・





そして、急遽初参加となったしずかちゃん



初参加とは思えない落ち着きっぷり。良いご縁があるといいねぇ。




ここのわんこ会場は半屋外だったため、わんこ達のためにファンヒーター等の暖房機器をフル活用。
来月はスタッフにももう少し防寒対策が必要かな・・・




明日はにゃんこ編です。

こちらはとってもぬっくぬくの会場でした~




↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
  

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


11月譲渡会(わんこの巻)

11月25日の譲渡会、わんこ編行きま~す!

1a33961.jpg 



2a33963.jpg



3a3964.jpg



4a33965.jpg 



5a33966.jpg 
今回は初めての会場で、わんこ達も最初は少し緊張ぎみでしたが、中にはこんな大物も・・・
6a33985.jpg 
ハミングくん、途中からずっとこんな感じでお昼寝してました😅

可愛い♥可愛すぎる⤴️
日常に笑いと癒しをくれるこの子達にどうか良いご縁がありますように。

そして
今回も卒業生のココアちゃんが遊びに来てくれましたよ!
7a33986.jpg 
ふわふわモコモコのココアちゃん、また是非遊びに来てくださいね!

ご支援品もたくさん頂戴しました!
8a33987.jpg 9a33988.jpg
ご支援、本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます🙇(担当Y)




🐶次回譲渡会😺
ケダマっ子譲渡会
(当会で保護した犬猫が参加します)
12月9日(日)13:00~16:00
山口県周南市新地2丁目120)

いつもの周陽市民センター譲渡会12月の開催日は、ホームページ等で後日ご案内予定です。



↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
  

↓こちらも更新



ケダマの会
犬と猫の家族さがし

Tag : ケダマの会 山口県 里親募集中 保護犬

寝ているケダマの会ニャンコ特集

20181125 譲渡会_181126_0090 
このかわいらしい生き物の名前は、猫様です。
新しい家族(人間)を募集しています。仮名はミニーちゃん。兄弟猫は黒猫ミッキー君。

譲渡会場で、猫様本人はすることないので、たいてい寝ています。
20181125 譲渡会_181126_0088 
寝ています…。
こんなに美麗な容姿なのに、人にも猫にもフレンドリーです。あお君。

20181125 譲渡会_181126_0048 
茶トラの寝ている猫さん発見です。
子猫の面倒もみてくれる、おっとりタイプのぶっさん(女子)

二人で寝ている猫さん達もいます。
20181125 譲渡会_181126_0072 
譲渡会では、毎回寝ている派です。
茶白がきよし君。三毛がヘレンちゃん。猫さんに「べったりして欲しい願望」の人間の夢をかなえてくれます。きよし君は、なんと!ツメを一気に20本切らしてくれます。ツメを20本切らしてくれる猫さんが実在するとは…。伝説の、肩のり猫さんでもあります。人間が、低くかがまなくても登ってくれます。

11/25譲渡会という名の「寝ているニャンコ大会」は、長毛猫さんも3名エントリーです。長毛もっふもふの寝ている猫さんを探してみましょう。
20181125 譲渡会_181126_0067 
黒くて、もっふもふ。
ブラッシング好きな人間は後ろからブラシを持って、そっと寝込みを襲いたくなります。シッポも、もちろん太い 仮名にいにい君です。性格はおだやか、度胸あり。ブラッシング派には嬉しい情報ですね。

しまった!起きていると「寝ているニャンコ大会」には、エントリー出来ないんですが…。
20181125 譲渡会_181126_0056 

仮名 ひめちゃんは、超フレンドリーでかまってちゃん。
20181125 譲渡会_181126_0057 
代理でブログを書いている人間よ…。寝ているワタクシの写真をあたえましょう…。
20181125 譲渡会_181126_0055 
やった!エントリー完了と思ったら、目が開いている?審議です。
次回、猫の回は「起きていたケダマの会ニャンコ」特集です~。明日は、わんこ編です。(担当猫y)

↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中


  


↓こちらも更新





ケダマの会

犬と猫の家族さがし

Tag : ケダマの会 山口県 犬と猫 里親募集中