9月10日譲渡会(にゃんこの巻②)

昨日に続き、9月10日(日)開催の譲渡会の様子です。

怒涛のにゃんこ編その②~

食べ物だよ。魚の骨 の画像


最初はびびりんぼでしたが、すぐに会場に慣れたね!


食べ物だよ。魚の骨 の画像


相変わらずシュッとしたイケニャンです。冷房がちょっと苦手。


食べ物だよ。魚の骨 の画像


お次はちびっ子兄妹いきますよ~




↓保護主様の力作。マステと首のリボンの色がちゃーんとリンクしています。





食べ物だよ。魚の骨 の画像

そしてこちらも兄妹です。


仲良く、お尻合わせで寄り添っていました顔文字はあはa((殴 の画像



食べ物だよ。魚の骨 の画像

最後、小っちゃいの!



小っちゃい!40日ぐらいの子たちです。とにかくはしっこくて写真がブレブレです棒人間 の画像



最近、保護主様手作りの紹介POPが増えてきました。

皆さん力作揃い!

いつも一緒に過ごす保護主様しか分からない個性や愛らしさ、また保護の経緯もひと目で分かりますね。








この日もうれしいお客様が!

現在トライアル中(近日契約予定)のおチビくん


すでに名前が変わってマロンくんです。

(過去記事:7月の譲渡会

栄養がすべて足へ行き渡っているのではないかと思われるほど長~い足!
人見知りもせず、元気いっぱいでした。

マロンくん、また遊びに来てね!


またご支援品もたくさん頂戴しました。





いつも本当にありがとうございます。
大切に有効に使わせていただきます。


次回の譲渡会は【10月1日(日)】を予定しております。
また近日中にお知らせします。





    


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新!







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

9月10日譲渡会(にゃんこの巻①)

昨日に続き、9月10日(日)開催の譲渡会の様子です。

とにかくにゃんこが多かったこの日。

今日は、怒涛のにゃんこ編その①、いってみよう~走る の画像


しっぽ の画像



きなこちゃんのお尻は安心できるのかな?




しっぽ の画像


一瞬しか写真が撮れず…グレイシアちゃんごめんね!名前どおり氷河のような美しい瞳でしたよ。


しっぽ の画像





クロちゃん・チビちゃん
保護主様が、3匹の個性を詳しく表示してくださっていました。
頭頂部しか撮れず…クロちゃん・チビちゃんごめんね!


しっぽ の画像


チビちゃん
キジ猫らしい目ヂカラのある目元が美しいダイヤキラキラ*゜ の画像



しっぽ の画像

静香ちゃん(しーちゃん)

↓ハート…に見えるような?



しっぽ の画像



これまた保護主様の力作ニャ~!



しっぽ の画像



最初は別ケージでしたが、保護主様が『いつも一緒にいるから…』と同じケージに入れた途端、ぴっとりと寄り添う兄妹。


しっぽ の画像


バスタオルやら人の指やら、なんでも遊び道具に!


しっぽ の画像


ころりんちゃん


たわちゃん



なるくん


3匹揃って美猫に育ちそうですね。名前の由来がぜひ知りたいところペットだよ。ネコ の画像



今回は、保護主様手作りの紹介POPが多かったです。


怒涛のにゃんこ編、明日へとなだれ込みます。






↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新!







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

9月10日譲渡会(わんこの巻)

昨日(9/10)は譲渡会でした。
まさに秋晴れ!な一日でしたが、譲渡会場近くの中学校の運動会と重なり、駐車スペースにご不便をおかけしたことと思います。
それにも関わらず、譲渡会開始早々、会場は熱気むんむんでした。

さて、まずはわんこ編です。
今回の参加わんこは…?


うるっとした瞳でアピール上手なチャイちゃん。その女子力の高い技を伝授してほしいです。
柔らかいお腹だって撫で放題。
華奢な身体に、思わず「守ってあげたい!」と強く思います。





こちらもお目々うるうる度では負けていません。
たくさんの方々に抱っこしてもらったね。一度抱っこされると、華奢な前脚でしがみついて離れようとしません。
どんだけ抱っこ好きなんだ!


  


今日もまったりハチくん。
他の子に比べ、自らアピール度は低めな控えめ男子。逆にそのLOWな感じが気になるのか、よくお声がけされていたね。
ハチくんに触れるときは、皆さんそうっと…。ハチくんの穏やかさが伝わったかのようでした。



そしてシェルターからは、初参加のこのシト。

顔の毛色が黒い子は、一見コワモテに見られがち。
ボクちゃんも同様ですが、超フレンドリーなので、お触りされ放題。

リフトアップマッサージもしてもらったね。


コロコロで、美顔ローラーさながらの抜け毛取り。
人に触れられるのが大好きなボクちゃんにとっては大満足な一日だった…かな?


明日はにゃんこ編をお届けします。
先月に続き、にゃんこの参加がとても多かった…!





  



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新!

インスタアイコン  kedamanbou




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

9月の譲渡会(わんこの巻)

昨日に続き、9月3日(日)に開催した譲渡会の様子をお届けします。

今日はわんこ編かわいい の画像


ハチくん

入り口の正面がこの日のハチくんエリア。

いつもの会場とは違い、シックなマホガニー色の家具と柔らかな色合いの照明。ハチくんがアダルティーに見えるよ!

そっと撫でられて、ドキドキしながらもまんざらではない様子。

でも、月に一度の試練、ツメきりからは逃れられないのです~。


テンJr.くん

抱っこされていればおとなしいテンJr.くん。

ド・アップだとチワワ…?いえいえ、引きで撮るとあら不思議ミニチュアピンシャーです。

とにかく構ってほしくてたまらないようです。

小さいながらもダイナマイトボディがチャームポイントハート記号付き*゜ の画像

ミッキーマウスみたいにツンとした鼻が愛らしくて、ついチョンチョンしたくなります。


チャイちゃん

見るからに女子力高そうなチャイちゃん。

テンJr.くんと同じく、抱っこ大好きな甘え上手です。

チャイニーズ・クレステッド・ドッグという体毛がない犬種のため、皮膚の保護のために洋服は欠かせません。

終盤、宝塚風の衣装にお召し替えしたのですが、写真を撮り忘れました…棒人間 の画像

とってもよく似合ってかわいかったのに!


初めての会場でしたが、みんな頑張りましたにこちゃん の画像


そして、この日もうれしいお客様が!

ケダマの会の卒業犬・ゆずくんとあずきちゃんが遊びに来てくれました。

シュッとしたボディと白ソックスがかっこいいゆずくん。

このどっしりとした座り方がたまらんです。


しっぽはきゅうっっと下がったままでも、きっちりカメラ目線をくれるあずきちゃん。


このまあるいお尻…上があずきちゃん。

下のお尻はシェルターにいる元気くんです。

あずきちゃんは、元気くん、海くん海老蔵くんたちと兄妹です。

お尻って似るんですね…。


ゆずくんもあずきちゃんも、最後は抱っこされて帰って行きましたパンダ の画像 

ゆずくん、あずきちゃん、また遊びに来てね!はーと の画像



そして、シェルターにいる(卒業犬含む)保護犬たちの写真展。

ロビーと譲渡会場の2箇所に展示しました。

全頭を譲渡会場に連れてくることはとてもできませんが、シェルターには個性豊かな保護犬たちがたくさんいます。

私たちスタッフが撮影した中で、その子らしさができるだけ色濃くあらわれた写真を並べました。

この写真展をご覧になり、ある保護犬に興味を持ってくださった方もいらっしゃいました。

今後も写真を増やしていく予定です。


また、このたびもご支援品をたくさん頂戴しました。

いつも本当にありがとうございます。

大切に有効に使わせていただきます。


次回の譲渡会は、9月10日(日)を予定しています。

(通常どおり、周陽公民館にて13時~16時)


また近くなりましたら改めてお知らせします。







↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます







↓こちらも毎日更新!





ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

9月の譲渡会(にゃんこの巻)&コラボイベント

とっても気持ちのよい秋晴れ!

昨日(9月3日)の譲渡会&コラボイベントでは、のぼり旗も気持ちよさそ~うにたなびいていました。


今回は、現在、シェルターやスタッフ宅に滞在する保護犬・保護猫たちが参加しました。


まずはにゃんこ編です。
なぜか茶白まつりだったこの日ペットだよ。ネコ の画像ペットだよ。ネコ の画像


見知らぬ場所、見知らぬたくさんの人々。
怖いよー、でも眠いよー…と、頑張って眠気と闘っている様子に庇護欲をかきたてられます。
 


シェルターでもどこでも余裕のヨッちゃんです。
 

↑めずらしく、目をキリッと見開いた奇跡的な1枚。
↓いつもはこんな感じ。仏の半眼、ホトケのヨサブロー。
 


シェルターでは、最初こそ小さな身体を目いっぱい膨らませて威嚇することもありましたが、今ではデレデレです。
 


相変わらず高貴なアイスブルーの瞳に射抜かれました。
仲良しの茶々丸くんと離れたことで、ちょっぴり不安そうでした。
 


おっとりとした寡黙な茶々丸くん。物言いたげな口元がとても愛らしくて、見ている側の口もとんがってきます。
 

このきっちりと納まった足元&しっぽ!収納アドバイザー級です。





この日は、動物愛護の啓発図書も並びました。
 
 
手にとってご覧になる方はもちろん、椅子に座り込んで読みふける男の子も。
次世代を担う子どもたちに、ぜひ読んでいただきたい本ばかりです。
 
 





そしてそして、今回初コラボさせていただいたTunagariさんの華やかなワークショップゾーンはーと&はな の画像

 



 


  

あたたかみのある、すてきな作品がいっぱいでしたよ!
こんな作品を生み出すことができるセンスや技量はもちろんのこと、そこへ至るまでの過程を考えると、思わず感嘆のため息がこぼれます。

作家さんのblogもぜひご覧ください!
マスキングテープ の画像Tunagariさんのblog→The Tunagari
マスキングテープ の画像いくにゃーさんのblog→LittleRiceField
マスキングテープ の画像pi*工房さんのblog→pi*工房


明日はわんこ編をお届けします。








↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます







↓こちらも毎日更新!









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし