7月の譲渡会(にゃんこの巻)


   

昨日に続いて、7月8日に開催した譲渡会の様子をお知らせします。

今日はにゃんこ編!森ガール の画像

    

キキちゃんチヒロちゃん



この子たちの名前にピンと来られた方。ずはりジブリ好きですね!トトロ の画像  




↑にゃんこonにゃんこ

それでいいのかー!




  




  




  


リーフくんと花ちゃん



  
可憐な風貌のこの子たち。もう2匹離れたくない!といわんばかりの仲良しぶりをアピールしていました。





なぜ、羨ましいと思ってしまうのでしょうか…。   







キョトキョトとあどけない仕草に、思わず手を差し伸べたくなります。





ツムツムしたいのをぐっと我慢しました。






みんな違って、みんないい。チャップリンのような鼻チョビがなんとも愛らしい!




シャイな兄弟姉妹です。みんなできゅうきゅうに身を寄せ合っていました。 




  

   

先月に続いてこねこ祭りの中、不動の安定感のナルくん。





まだ1歳に満たないのに、この落ち着きぶり!



しげしげと周囲を観察する余裕もありました。



    

 


昨日の記事の卒業犬・しばきちくんに続き、

今度は卒業猫の〝みみくん〟が遊びに来てくれましたよ!



ぱっかーん星 の画像
   


パパさん、ママさんに、ヒシッとしがみついて…いや巻きついて?いました。
みみくん、また遊びに来てね!



また、今月もたくさんの支援物資・支援金を頂きました。
有効に使わせていただきます。
ご支援くださり本当にありがとうございました!




↓1日1クリックしていただけると幸せます
人気ブログランキング
    
 インスタアイコン kedamanbou



ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

7月の譲渡会(わんこの巻)


昨日は譲渡会。

雨が降ったりやんだりのうえ、蒸し暑い土曜日でした。  

でも、会場はエアコンが効いてサラッと快適!

   

この日もみんな頑張りましたよ!

    

 

    
いつにも増して困った表情。
   
なぜならハチくんの頭上には…

   

      
1日遅れの七夕飾り!
    
譲渡会当日の朝、スタッフが急ごしらえで作ったものです。
こよりを撚ったことのない私たち…
ティシュで綱のようなこよりを作りましたあはは…汗 の画像
     
『ぼくにはなーんも見えてません』と見えてないフリを決め込むハチくん。

   

  
ハチくんの預かりボランティアさんが書いてくださった願い事。
ハチくんらしくて、スタッフ一同思わず頬が緩みました。
 
 
テンJr.くん 

         

ご来場くださったキレイなお姉さんに抱っこしてもらってご満悦。
    

いつも思うのですが、テンJr.くんのツンとした黒い鼻、ミッキーマウスみたい゜*ディズニー/ミッキー*゜ の画像      

会場の笹の葉には、いろいろな願い事が吊るされました。






そしてこんなのも↓


    

シェルターにいる、今ダイエット真っ最中の晴男氏。

がんばれー!!

         


    
テンJr.くん、キミもちょっとダイエットにチャレンジしてみる?
      



ジャックくん


   
ジャックお得意の前足クロス。    

毎度、会場では借りてきた猫ならぬ犬状態です。

いつも愛嬌満点で、お接待隊長でもあるジャック。
 


この日は会場の外でのお接待もあり、終盤ではさすがにお疲れの様子。

立ったまま、襲いくる眠気と戦っていましたが…


    
ついに、撃…沈。お疲れ様!


        


おチビくん
    
初参加ですが、大きな足に将来性を感じます。

   

    
とてもおとなしく、ゲージ内ではずっとこの体勢。抱っこされたら、ずっと抱っこされたまま。

                     
    
ん?
おチビくんのゲージの外から覗き込んでいるのは誰ですかー。

   


ケダマ卒業犬のしばきちくんが、またもや遊びに来てくれました!



(過去記事:
11月譲渡会 にゃんこの巻
    
幸せオーラ、キラッキラで眩しいよ!   
また遊びに来てね。
   
    
    
同時開催の『保護犬たちの写真展』。
     
なかなか譲渡会には参加できなくても、シェルターには多くの保護犬たちが暮らしています。
    
彼らのことを少しでも多くの方に知っていただきたいと企画しました。
 
 

    
またいつか、彼らを別の機会でご紹介できたらと思います。
   
   
明日は、にゃんこ編をお届けします。

  
  
     

↓1日1クリックしていただけると幸せます
    
人気ブログランキング
    
 インスタアイコン  kedamanbou



ケダマの会
犬と猫のための家族さがし   

6月の譲渡会(にゃんこの巻)

昨日に続いて、11日(日)に開催した譲渡会の様子です。
今日はにゃんこ編 靴下にゃんこ の画像
     

    
終始ケージ前には人だかりができていました。
   
         
まる君える君兄弟

     
いつも仲良く寄り添っているクリソツ兄弟です。兄弟でコショコショ話かな?
     
    
ナル君

     
精悍な顔つきになってきました。イケてるメンズ道まっしぐらです。
  
       
この日はちびっ子祭りでもありました。ちびっこいのがわらわらと…ペットだよ。ネコ の画像ペットだよ。ネコ の画像
       
宇宙(そら)くん・通称うーちゃん
静香ちゃん・通称しーちゃん

     
愛らしいハチワレちゃん兄妹です。指を差し入れると、ピンクの鼻を寄せて長~いご挨拶をしてくれました。
     
         
トラちゃんキジちゃん

     
人懐っこいフレンドリー姉妹。本当にそっくりで、見分けがつかない…。大きくなったらまる君・える君兄弟のようになりそうですね!
    
         
クロ君シャム君モモちゃん
    
にゃんこも人間も好きなフレンドリー兄妹。3匹並んでくりっくりの目で見つめてきます。
     

     
      
テン君マロンちゃんゆうちゃん

     
3匹で中央に小さな顔を寄せ合っていました。隣のケージのにゃんこが気になるらしく、じっと見つめていました。甘えんぼ兄妹です。
    

     
    
ビビちゃん

     
おっとり女子。きょときょとと周囲を観察しながらも、余裕で毛づくろいをする大物です。
     
     
ピンクくんブルーくん水色くん赤ちゃんモモちゃん

   
ママ猫を交通事故で失った兄弟姉妹です。きゅうきゅうに身を寄せ合っていたので、上から撮るとどこまでが1匹か判別がむずかしい…。
     

↑ピンクの肉球。けしからん可愛さです!




そして嬉しいお客様!

    
卒業犬の秋(しゅう)くんが遊びに来てくれました!
今は茶々丸(ちゃちゃまる)くんですキラキラ の画像
ビビりんぼだそうですが、パパさんの側ならこんな笑顔を見せてくれます。
    

    
茶々丸くん、また遊びに来てね。
      
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
      
7月の譲渡会は【7月8日(土)】です。
次回は土曜日開催ですのでお間違えなく!
  
     
        
↓1日1クリックしていただけると幸せます
人気ブログランキング
     
インスタアイコン 始めました→ kedamanbou


ケダマの会
犬と猫のための家族さがし

Tag : 譲渡会 お見合い会

6月の譲渡会(わんこの巻)

昨日は6月の譲渡会でした。
梅雨入りし、週末は雨予報でしたので心配していました。
…が、それは杞憂に終わり、とっても気持ちの良いお天気!天気だよ。晴れ の画像
  
そのお陰か、いつにもまして大盛況!
      
IMG_8477[1]-min
    
ご来場者が終始途切れることなく、参加犬・猫たちの写真があまり撮れないほど。本当にありがたいことです。
皆さん、この譲渡会の開催をどこで耳にされたのでしょうか。今度ぜひ伺ってみたいものです。
     
    
さて、大きい子・小さい子、みんな頑張りましたよがんばれ の画像
今日はわんこ編です。
     
    
ジャックくん

   
とても聞き分けのよいお利口ジャック。ケージを覗き込んでくる方々にキラキラの笑顔を振りまくのに大忙し!
   
     
▼きちんとした写真が撮れなかったのがこの子たち
コゲンキくん

    
テンJr.(ジュニア)くん

  
とにかく『抱っこー抱っこー』の甘えん坊メンズ。ブレブレ写真ばかりでごめんね⤵︎⤵︎ だって、じっとしてくれないんだもの!
  
           
ハチくん

    
不動キング・ハチくん。“不動キング”というと、不動明王をイメージして怖そうですが、ハチくんはご覧のとおり、外見も中身も菩薩ですから。
    
     
▼母娘で参加のモモちゃん・チャッピーちゃん
モモちゃん

     
モモちゃんは13歳、チャッピーちゃんは6歳。とてもおっとりとしたレディたちです。動きがシンクロしていて、いつも同じ方を向いていた仲良し母娘!
    
チャッピーちゃん
     
     
アヤメちゃん

    
保護されて間もない女の子。知らない人がいっぱいの中、よく頑張ったね。
アヤメちゃんの姉妹も参加したのですが、写真が撮れませんでした…。アヤメちゃんのそっくりさんです!



ご支援品もたくさん頂戴しました。ありがとうございます。
    

    
フードやおやつ類、ペットシート、新聞紙等々。
加えて、洗濯用洗剤や台所用洗剤(業務用!)も頂戴しました。
洗濯オンナ・皿洗いオンナにとって欠かせないものです。本当に助かります。



そして昨日は11日!イオン・デーでもありました。
    

    
ケダマの会のBOXにたくさんのご支援を頂きました。
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
大切に、有効に使わせていただきます。
  
   
明日はにゃんこ編をお届けします。
   
   
↓1日1クリックしていただけると幸せます
人気ブログランキング
   
インスタアイコン 始めました→ kedamanbou


ケダマの会
犬と猫のための家族さがし

Tag : 譲渡会 お見合い会

5月譲渡会(にゃんこの巻)

昨日に続いて、5月14日に開催した譲渡会の様子をお知らせします。
  
今日はにゃんこ編。
    
くろくん
     


くろくんは、本当に場所見知り(?)しません。場所が変わっても全く動ぜずマイペース。適応力が高いのでしょうか。
触られても、ぐー…💤

くろくんの周囲には、いつも穏やかな空気が漂っています。







幸くん






保護した当初に比べて、ずいぶん顔がはっきりしてきました。

(過去記事:幸せをつかむために

元気いっぱい、ウニャウニャ言いながら毛布を食んでみたり、周囲にも興味津々!
  





まるくん・えるくん兄弟




この兄弟はとっても甘えんぼ。保護主さん宅ではお膝にのぼってくるとか。

本当に仲良しブラザーズ。
最初は別ケージに入れていましたが、寄り添いたげな様子だったので、一緒にしました。




  


もう離れにゃい。




    




そして、ちびちびっ子ズ




 




   

   

    

4匹ともまだこんなに小さいのに、まぁ元気に動き回るので、なかなか写真が撮れず…。

それぞれが小さな手足をめいっぱい伸ばして自己主張していましたよ。




みんな、よく頑張ったね!
 
 



また、今回もこんなにたくさんのご支援を頂きました。
ありがとうございます。
  

 


また、探していたコレ↓ こんなにたくさん!




  


(過去記事:黄緑色のマブダチ
   
なんと野球のバッティング練習ボールだそうです。知りませんでした…
   
たくさんのご支援、本当にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。
大切に使わせていただきますね。
   




   
久々にうれしいお客様が!
卒業犬のゆうくんです。今はハクくんになりました。
   

  
シェルターにいた子犬時代はものすごい食いしん坊で、まん丸のお腹をしていたそうです。
穏やかで賢く活発、そして柔らかい毛並みは変わらず。
スタッフのことも覚えていてくれました!
      

    
ハクくん、またせひ遊びに来てね!
 
   
   
次回の譲渡会は6月11日(日)の予定です。
   
   
    
ケダマの会
犬と猫のための家族さがし