11月譲渡会(卒業生)

12日(日)に開催した譲渡会。
当日は参加犬猫(特ににゃんこ!)もご来場者もとても多く、スタッフたちはうれしい悲鳴でした。

そして卒業生たちも遊びに来てくれたので、いっそう賑やか!
もうお祭り状態でしたわーい の画像


まずは、ケダマの会のシェルター入居第一号だったアオちゃんがはるばる来てくれました。

アオちゃ~ん!!


里親様いわく「ちょっと太ったんですよ」とのことでしたが…

えぇ~?いやいや全然!
でも毛並みが艶やかでとっても美しくなりました。
栄養が毛先にまで行きわたり、しかも日々の丁寧なブラッシングのおかげでしょうか。


『誰だっけ、このシトたち??』 からの…(自慢のしっぽがさげ の画像


『あーっ知ってるー!』わーい の画像 



しっぽがギューンアゲアゲ~ の画像


相変わらず長~いお散歩に連れて行っていただいているそうです。

おうちではのびのびと過ごしていて、すっかりお座敷わんこLIFEです。
ときどき発動する『イヤイヤ』も健在だとか。
アオちゃん節、懐かしい!



続いてホープくん


貴公子ぶりに拍車がかかったねぇ!


いっぱい食べるのに、これ以上太らないというなんとも羨ましい体質。それだけ運動が足りているのでしょうね。


お散歩のときにはシニア勢に大人気だそうです。
このおっとりと穏やかなところが人気の秘訣かな?

でもホープくん、お散歩中、鳩さんを見るともう視線が釘付けになるそうですよ(他の鳥には無反応)。
一生懸命に狙う姿勢をとるけれど、ダッシュがワンテンポ遅く、いつも鳩さんのほうがうわてだとかあはは…汗 の画像


そんなところもホープくんらしい!

でも、海が大好きだったとは知らなかったよ。




そして、譲渡会の終盤にはビビちゃんまで!


とにかく怖がりだったビビちゃん。
他の見知らぬわんこや人間がいる場所にも来れるようになったんだねぇ!



だって怖いときは、大好きなお姉ちゃんの足にチュンってしとけば安心だものね。


う~ん、やっぱりプリンセスno title 絵文字ティアラティアラ王冠おうかんオウカン〓 の画像


一瞬でしたが、小さく鳴いたのでビックリ!


シェルターではビビちゃんの吠える声を聞いたことがありませんでした。『コワイコワイ』と隠れるだけでなく、ちゃーんと周囲を見れるようになったんだね!


アオちゃん、ホープくん、ビビちゃん、みんなシェルター出身です。
みんな、幸せが当たり前のような顔をしていることが本当にうれしいです。

そういえば、以前、アオちゃんとビビちゃんが別々にお散歩していたとき、ビビちゃんがアオちゃんにラブラブビームハート の画像を放っていたことがあったなぁ…。
あのオクテのビビちゃんが目 の画像と驚いたものでした。
(過去記事:美魔男


遠路はるばるお越しくださり本当にありがとうございました。
またぜひ遊びに来てくださいね!



そしてそして!
この日は、いつにもまして支援物資をたくさん頂戴しました。


しかもモフモフまで~!ドーンと大箱で頂戴しました!



モフモフまつり、開催せねば!

ご支援、誠にありがとうございます。
頂いた物資は、大切に有効に使わせていただきます。


来月の譲渡会は
12月10日(日)を予定しております。

2017年最後の譲渡会。
にぎやかに今年を締めくくりたいと思っておりますクリスマス の画像

卒業わんこ・にゃんこの皆さま、ぜひ遊びに来てくださいね!



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新中!









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

11月譲渡会(にゃんこの巻②)

11月12日(日)に開催した譲渡会のにゃんこ編・その②!ねこ 嬉しい の画像


ハート、ほし の画像こじろうくん














ハート、ほし の画像日向(ひなた)くん












以上、怒涛のにゃんこ編でしただっしゅ の画像
にゃんこの参加がとても多かったです。
小さい子も大きい子も、慣れない場所、知らない人たちに囲まれてよくがんばっていました。
良いご縁につながりそうな子もいました。


なお、当日、少しではありますが、猫バンバンステッカーを作成して配布しました。
屋外用ラベル(強粘・再剥離タイプ)で作りました。
お持ち帰りになった方々、ぜひお友達に広めてくださいね!


悲しい事故を少しでも減らすことに繋がればと思います。







そして、今回の譲渡会には卒業わんこがたくさん遊びに来てくれました!


いやもう嬉しいやら泣きそうなやら…。明日お届けします。





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像



↓こちらも毎日更新中!









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

11月譲渡会(にゃんこの巻①)

11月12日(日)に開催した譲渡会のにゃんこ編ねこ 嬉しい の画像

とにかく参加にゃんこが多かったので、写真だけ一気にいきます!












↓りぼんくんの名前の由来だそうですよ。小っちゃなりぼんを背負ってます!


ハート、ほし の画像ライアンくん


ハート、ほし の画像ユウくん・ハクくん兄弟


ハート、ほし の画像にゃんちゃんズ

あ、明日へと続きます…。





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像  

↓こちらも毎日更新中!










ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

11月譲渡会(わんこの巻)

昨日(11月12日)はケダマの会の譲渡会でした。
この日はあちこちでイベントが開催され、譲渡会へご来場される方は少なめかなー…と危惧していました。

…が!
過去最高だったのではないかというほどの大盛況!
開始前からたくさんの方がお越しくださり、終始途切れることなくあっというまに終了時間になりました。

参加犬猫(特ににゃんこ!)がとても多く、その写真を撮るのに精一杯で、会場の様子を撮るのを忘れてしまいました…。

まずは、わんこ編をお届けします。


スタッフのワチャワチャをよそに、3匹でワチャワチャするシトたち。

チャイクレのチャイちゃん

…と、チワワのミナミちゃんの女子コンビ。


そこに加わるのは…テンJr.くん




ぐるぐるぐるぐる…


キミたち、そのうちチーズになっちゃうよ。


ちびっ子たちもがんばりました!




先日ご家族が決まったおとちゃん、一二三(ひふみ)ちゃん、秋(しゅう)くんの兄妹犬です。


最初はブルブル小さく震えていたけれど、ちょっとずつ慣れてきたね!




野犬捕獲器に捕まっていたところを保護されました。
会場ではぐーぐー…。なかなかの大物っぷりを見せてくれました。ぽんぽこりんのお腹!




そして、シェルターからボクちゃん
今日もあられもない姿でサービスショット炸裂!


そろそろピンクのライトが必要かな…。




みんながんばったね!

良いご縁につながりそうな子もいました。


明日はにゃんこ編をお届けします。






↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


 

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像  

↓こちらも毎日更新中!










ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

10月譲渡会(にゃんこの巻②)

10月1日(日)に開催した譲渡会、にゃんこ編その②猫・肉球*゜ の画像です。

みんな個性豊かで本当に愛らしいコたちです。


猫・肉球*゜ の画像ナルくん

冷房のかかった室内ではいつも鼻水が出てしまうけれど、それでもイケニャンぶりは増すばかり!

おっとりとしているけれど、頼れるアニキです。


猫・肉球*゜ の画像モモちゃん

甘え上手な美少女モモちゃん。

しっかりカメラ目線をくれるので、素人カメラマンは大助かりです。


猫・肉球*゜ の画像チャタくんクロくん

初参加の茶トラのチャタくん。

でもクロくん・モモちゃん、そしてなにより頼れるアニキ・ナルくんと一緒だから安心です。

アゴ乗せまくらにされるチャタくん。

クロくん、ふかふかで大変気持ち良さそうですなぁ。


猫・肉球*゜ の画像サビンちゃん

見事なノーズシャドウでしょう!

怖がりさんなので、最初は隅っこで固まって顔がほとんど見えませんでしたが、慣れてくると正面のお顔が撮れました。


猫・肉球*゜ の画像くぅちゃん

とにかく小さくて小さくて!

フリース毛布に埋もれて、すやすやと気持ち良さそうにずーっと眠っていました。寝るのがお仕事ですから。


猫・肉球*゜ の画像凛ちゃん

凛ちゃん、本来のふうわりとした柔らかい毛並みになってきたね!

まるで、じっとしている時間が惜しいとでもいうように元気に遊んでいました。


猫・肉球*゜ の画像パセリちゃん

インパクト絶大です。こ~んな瞳で見つめられたら、もう遊び倒すかないでしょう!この勝負、負けられない!



そしてうれしいお客様です!

近日契約予定のコゲンキくんが遊びに来てくれ…ました、が。

ご覧のとおり、ぐー寝る の画像

コゲンキくん、くつろぎすぎでしょー笑い の画像 6月の譲渡会のときは、キミもここにいたんだよ。

(過去記事:6月の譲渡会

それだけその腕の中は安心できる場所ってことだね。

コゲンキくん、またぜひ遊びに来てね!



来月の譲渡会は【11月12日(日) 13時~ 周陽公民館】の予定です。

また後日改めてお知らせします。



今日は十五夜でしたね。ピーター、出番ですよ!

十五夜の月うさぎは悲しいお話ですが、ピーターは日々穏やかに過ごしています。

ピーター、今度お月さまを一緒に眺めてみようかねぇ。

遠い昔のお友達と会えるかもしれないね。





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし