FC2ブログ

オトナの階段



おや、ゴウくん、ため息なんかついちゃって。

憂い顔がたまらん!



オトナの階段だなんて何事かと思いきや・・・


パピー用のドライフードになったそうですよ

そりゃ新鮮な驚きだったことでしょう!



ヒロミくんの必殺上目遣い




今日も仲良くの~んびりとしたワンプロ。

なんとなくモジモジとしたおっとりペースのワンプロです


もうそろそろ生後2ヶ月になると思われる兄弟。

預かりボランティアさんのもとで、揃ってすくすくと成長してます!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!


ケダマの会
犬と猫の家族さがし


小雪ちゃんの休日


わぁ、小雪ちゃん!良いお顔だねぇ!

預かりボランティアさん宅で、新しいご家族との出会いを待つ小雪ちゃん。
とっても楽しそうな写真が届きました。

初めてのお出かけにチャレンジさせてくださいました!




後ろに見える特徴的な鳥居は・・・元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)ではないですか!


アメリカのテレビ局で〝日本で最も美しい場所31選〟に選ばれたこともあるこの神社。

コバルトブルーの日本海と、ずらりと並ぶ朱色の鳥居。
そこに艶やかな毛色の小雪ちゃんが映えること!


この美しいパワースポットで、良いご縁がありますようにとお参りしてきてくださったそうです。

元乃隅稲成神社は、商売繁盛・大漁・海上安全は元より・良縁・子宝・開運厄除・福徳円満・交通安全・学業成就・願望成就の大神様。
きっと願いは叶うはず。




角島大橋では写真だけ一緒にパチリ。




その景観から、CMや映画などのロケ地として使われることが多い角島大橋。
やはり絶景です 




そして、瑞々しく果皮に張りがあってなんて美味しそうな梨!




梨園でいっぱい走り回って、この旬の味覚も味わって、小雪ちゃん、本当に楽しかったようです。

帰り道は爆睡だったとか 💤


お家に帰っても満足げな表情でくつろいでいます。


 



優しくおっとりとしていながらも、普段は自宅警備(通称コユソック)もちゃーんとしてくれる小雪ちゃん 

この日はコユソックはお休み。



小雪ちゃんの満ち足りた様子が伝わってきますね。


K様、幸せな写真をありがとうございました!




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


お芋ちゃんたち


先月末、周南市内にて保護した6匹の子犬ちゃんたち。

2匹はミルクボランティアさんの元で成長しています。

2018-08-31 先日、山口県周南市内で保護した野犬の乳飲み子ちゃんたち。 6匹のうちの2匹は現在ミルクボランティアさん宅へ。 〝郷くん〟と〝ひろみくん〟と名付けられ😆すくすくと育っています。 . お昼おやつの時間に、器でミルクチャレンジをしているそうですよ! 歯もちょっとだけ生えてきたとか。 . . 引き続きご支援のお願いです。 6匹のベビーたちの授乳用のミルクをご支援いただけますと大変助かります。メーカーの希望はございません。 また、ペットシートもあわせてご支援いただけますと幸いです。サイズは問いません。 . ベビーたちはケダマの会のホームページにて、近日ご家族募集の掲載を予定しております。 どうかご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 . 🐶ご支援方法(当会ホームページ) http://kedama.hughughag.net/infomation/support . 🐾ご連絡先🐾 ケダマの会 携帯:090-7979-8914 E-mail:kedamanokai1122@gmail.com . . #ケダマの会 #dogshelter #山口県周南市 #ご支援のお願い #子犬 #野犬の子 #ケダマの郷くん #ケダマのひろみくん

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


その名も郷くんひろみくん。由来は言わずもがな



そして4匹は当会のスタッフ宅へ!



目もしっかり開いて、顔立ちがはっきりしてきました。




でもやっぱり、動くとむにむにした感じです ハート の画像




すごい吸い付きっぷり!

でも、なんだか違うところに吸い付いている子が・・・




うんうん、美味しそうな腕だものね!




保護日当日は小芋みたいだったのに、ちょっと大きくなって安納芋になりました






転げるお芋ちゃんたち。なんだこのかわいらしさは!!




ハミングくん
ポルカくん
ジュレくん
かえでちゃん

と名づけられました。メルヘンチックな名前でしょう?顔 ハート の画像
A-Iさん、さすがのネーミングセンスです 手だよ。拍手 の画像


愛情をいっぱい受けて、そしてミルクもぐびぐび飲んでぐんぐん成長しています!


つきましては、引き続き、授乳用のミルクをご支援いただけますと大変助かります。メーカーの希望はございません。
また、ペットシートもあわせてご支援いただけますと幸いです。サイズは問いません。


お芋ちゃんたちはホームページにて近日ご家族募集の掲載を予定しております。

どうかご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


ご支援方法はコチラ → 支援物資・支援金について


ご連絡先(ケダマの会)
Tel:090-7979-8914
E-Mail:kedamanokai1122@gmail.com



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


ラビットライフの送り方



ピーター、久しぶり~っ!!

元気にしてたーっ?!


以前はお山に滞在していたピーター。

(過去記事:座ぶとん敷きました

保護犬たちがひしめきあうお山では、なかなか十分に構ってあげることができず不憫に思っていました。


今はスタッフ宅で家うさぎライフを満喫しながら新しいご家族との出会いを待っています。

そのスタッフから、待ちに待った写真が届きました!(ほんっと待ってました!)


うさぎ*゜ の画像 うさぎ*゜ の画像 うさぎ*゜ の画像


ピーターは2014年生まれ、今年で4歳の男の子です。

フローリングだと足元が滑るらしく、全く動かないとか。
なので、スタッフはお庭で遊ばせてみようかと考えたそうですが、なにせこの暑さ。

結局、室内でフローリングの上にラグを敷いたそうです。





そう、平和なラビットライフのはずが・・・

さっそくおチビちゃんズがやって来ましたよ。
同じくスタッフ宅へ滞在しているさゆりちゃんコークスちゃん姉妹です。

まずはさゆりちゃん




そしてコークスちゃんも・・・




いやいや、親子にはちょっと無理があるような。

コークスちゃん、たぶん明日もあさっても耳は長くならないと思うんだ。


ピーターもちびっ子たちにうにゃうにゃ言われてちょっと迷惑そうですが、まんざらでもない様子。



あぁ!元気そうな様子を見れて本当にうれしいよ、ピースケ!!

Nさ~ん、また近況を知らせてくださ~い ウサギ*ラビット*兎*卯 の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。
    
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


チャイの海岸物語

チャ~ララ~ララおんぷ♪ の画像
抱きしぃめたいぃぃ~おんぷ、音楽 の画像



普段はお山ではなく、スタッフ宅で新しい家族を待つチャイちゃん

先週末、近くの海岸で浜辺デビューをしたそうですよ!


この海岸は河津桜花だよ。桜が咲く の画像の名所でもありますが、まだ残念ながら開花はしていなかったそうです。
次回に期待゜*かわいい*゜ の画像





踊るチャイちゃん。
海風にあおられて、自慢のおヘアが大変なことに笑 の画像




オンナノコだね!
スタッフ宅のわんことも仲良しです。




イイお顔だね、チャイちゃん!
ハマデビューとは思えない楽しみぶり!
 






いやいや、チャイちゃんにはそんなアダルティいらないから。
そのままのキミでいてー。

でも、いつも洋服を着ているチャイちゃんが、お着替えのときなどに裸体(?)になると、すごくドキドキします。←キケン注意 の画像



今日はチャイの海岸物語可愛い の画像をお届けしました。
(サザンの曲って、一度口をつくと一日脳内エンドレスです)



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし