水の日


今年の夏はスーパー猛暑だとか夏だよ。夏の日射し の画像

スーパー猛暑とは、主に気温が37℃を超える状態のことだそうです。

   

人間の体温が気温を上回ると、熱中症を発症する可能性が高く、38℃を超えるとそのリスクはさらに高まるといわれています。


8月1日、今日は水の日。

そしてこれから一週間は水の週間です青 の画像


こう暑いと、蛇口をひねれば当たり前のように水が出てくることが、どれほどありがたいことか!

   

とにかく水分補給。

シェルターで暮らす保護犬猫たちの飲み水は、朝晩冷たいお水に汲みかえます。

   


    

井戸水なので、とっても冷たい!

みんな、水を入れかえた途端ゴクゴクと飲み始めます。

    


私たちスタッフも、保護犬たちのお世話中は、事あるごとに冷感タオル等を井戸水に浸し、腕や首に巻きつけて熱中症対策をしています。


井戸水ってほんとにすばらしい!

   

そして、先日、スタッフ用にと経口補水液を頂戴しましたキラキラ、お花 など の画像

ドーンと一箱!


スポーツドリンクとは異なるので、飲み方には注意が必要ですが、とてもありがたく、遠慮なくどんどん頂いています。

ありがとうございます!

   

   

一方、お山のお散歩コースには小川が流れています。

耳をすますと、さらさらとせせらぎの音が聞こえます。

この時期はもう蝉たちの大合唱にかき消されてしまいますが。

     


しっかりお散歩できるまでに元気になったね!


この子のことは、また後日。

    

  





↓1日1クリックしていただけると幸せます






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

パパイヤピーター


  
うさぎのピーター氏へ、こんなご支援品を頂戴しました!星 の画像
   

    
ぱぱ…ぱぱいやの葉?
    

    
ぱぱいや…パパイヤ?
    
某鈴木さんの頭しか思い浮かびませんカラフル の画像        
    
   
開封してみると、なんというか…アオサのようなとても香ばしい香りがします。
   

         
ピーターにとっては初めての香りだったのか、最初はただ匂いを嗅ぐだけ。
やがて顎をスリスリ。
           
おもむろにモショモショと食べ始めました!
    
パパイヤの葉には、免疫力の増強や、有害物質の分解作用等、いろいろな効能があるそうですね。
    
ピーターには、牧草やペレットの他に、シェルター付近に生えているタンポポの葉や、季節によってはオオバコの葉などを摘んで与えています。
   
パパイヤデビュー、おめでとう~!
   
   
ご支援、誠にありがとうございました!
   
      
   
↓1日1クリックしていただけると幸せます






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

やさしいかいぬしさんが


7月の譲渡会で、こんな心温まるご支援金を頂きました。



卒業猫・たろうくんの里親さんで、封筒に描かれているのがたろうくんno title 絵文字ネコ猫カワイイ の画像


七夕飾りに願い事を書いてくださったご姉妹でもあります。

(過去記事:7月の譲渡会・わんこの巻




梅雨の蒸し暑さを、笹の葉にのせてさらりと吹き流してくれました。


本当にありがとうございました!




↓1日1クリックしていただけると幸せます

人気ブログランキング

 

インスタアイコン kedamanbou


ケダマの会 犬と猫のための家族さがし   

新入社員ホクトの初仕事

{ED845C6D-6B7A-48A1-99EE-11F3CC41B15E}
 
{21931C63-7271-4CD3-82FF-E426C55D7557}

あ、そ。
 
お、荷物が届いたようですよ。ホクトくん、検品をお願いできるかな?
 
{32556716-5E67-42A7-B476-068EA2A56F1D}
 
お…
 
{CAC5643C-25FC-4302-B17D-0714CEF8FA47}
 
おおおー、ホクト上手だね!やればできるじゃないのー!ぱちぱち
 
{41D858E0-4343-40E7-AD42-64E2A643CF46}

 
{B597CB16-DD4B-4406-955E-B386CD2EAF18}
 
豆乳おからせんべい!お山の面々に大人気キラキラ
(過去記事:豆乳おから ウマウマ!
開梱作業に熱心だと思ったら…。ホクトも大好きだものね。
 
{955B9335-95D8-4C4C-84B6-33A1923A7CB2}
 
みんな大好きストロングボーンハート
 
{5C142F1B-FBFF-48D7-8ACF-1CBB6329AF06}
 
保護された当初はかなり痩せており、両後ろ足のケガも痛々しい状態でした。
(過去記事:電波受信中
お陰様で、こんなに回復し、日々元気に怠けています
 
{02B05B4F-8BE5-470B-B8B7-9C2E614CB387}
 
人間誰でもウェルカムで、人見知りをまったくしません。
ボクちゃん↓と一、二を争うぐらいのフレンドリーさ。
 
image

他にもたくさんのご支援品を頂きました。
ありがとうごさいます!
 
{797AA5EA-7A53-45C5-A7AE-F26B64CB5567}

日々のわんこ達のフード類のトッピングに大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございます。
 
これからも開梱作業は新入社員くんにお任せしましょう
 
 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ

 

黄色いだるまさん?

しゃがんだだーるまさんが…
{8E3B0799-D482-41D2-BFE6-3BC0236FB1EC}
こーろんだ転んだ音符
{FCC02223-84C3-43C2-A91D-94A4FB56CFD6}

…こわっ

 

 

だーるまさんが

{C8FE02E5-95D9-4E98-9938-7C336EF63589}

ころんだっ転んだ転んだ

{864E3BC8-B9CF-4350-84E5-ADB69782944B}

ひぃぃ~悲鳴1

 

だーるま……

{9AF10D98-5BD0-4DA3-BD57-32198A5A36E2}

 

{F480B436-6D50-484A-B57D-2B60F1307CA1}

左)クウト 右)コトちゃん

 

 

カイト 『ね、知ってるぅ?黄色いだるまさんがいるんだって』

{588EE65D-8CAD-400D-87B3-2C43F54D7450}

 

クウト 『え、それってヒヨコひよこじゃね?』

クウト、その鼻の上のキズ、どうしたの?リクトとやり合ったのかな?けんか

{774EF844-F77A-4F86-96EC-0013786DC788}

リクトは、カメラに対してちょっと臆病なので、こんな時はいつもフレーム外…
 
君たち、ビミョーにハズレです。“黄色”しか合ってないから汗
正解はこちら↓
明日11日はイオン・デー!
{5F79E9F5-A8E1-413A-867F-297880A91081}
ザ・ビッグ イオンタウン周南店様に、ケダマの会のBOXも設置されます。
お会計時の黄色いレシートによるご支援が、とても大きなあたたかい力となっております。
 
どうか、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
・ 
{FD365A24-FB96-48E9-B084-D464F4322C6B}
左)リクト 右)コトちゃん
 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ