FC2ブログ

ご支援ありがとうございます‼︎


先月、Instagramを介してご支援を頂きました。
誠にありがとうございます。

10月14日(日)に@lovableraz様主催の保護犬猫のためのチャリティ企画、通称〝チャリビン〟が開催されました。
このイベントでの収益金164,500円をご寄付いただきました。

スタッフ間で熟慮を重ねた結果、このご厚志をまず、2点の商品購入費として活用させていただきました。

【保護猫用】
⚪︎木製キャットタワー×1台



昨日の記事でS-H-Hさんが組み立ててくださっていたのはコレなんです!

木製なので、丈夫なうえ、ハウスダストが出にくいという利点があります。


 
ヘレンよぅ・・・もう少し待てないのか。

 
あぁ、きよしまで。

 

にゃんダフルハウス内に高低差ができ、みんな本当に楽しそう!



⚪︎捕獲器(踏板式)×1台

 

こちらはTNR用に使わせていただきます。


そして、これからやって来る冬に備え、お山の一部犬舎の防寒対策費とさせていただく予定です。
こちらは現在準備中です。
形ができ次第、改めてご報告いたします。


企画してくださった
@lovableraz様
ご賛同してくださった皆様
温かいご支援を賜り、誠にありがとうございました。


ひとまずご報告です。
これからも犬猫のために尽力して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ケダマの会


↓フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中
  

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


生おからと石アート


じゃーん!!



アインくんの里親様から生おからを頂戴しました!


アインくんの兄弟犬であるトラ兄ぃはいつも軟便気味。


おからには不溶性食物繊維やオリゴ糖がが多く含まれているので整腸作用があります。

トラ兄ぃにはパウダー状の乾燥おからを少量与えていましたが、最近はストックを切らし気味でした。

なのでとてもありがたいです。


せっかくなので、みんなにもちょっとずつあげようね!



写真を撮ろうとスマホを片手にモタモタしている間に、トラ兄ぃはすごい勢いで完食!



ようやくカシャッとできた頃には、もうおからの影も形もありませんでした・・・。



ポン様も!




味わっとる味わっとる・・・



そうじゃろうそうじゃろう。



ポン様の貴重なぺろりんちょショットいただきましたー



凛太郎坊っちゃんだって!




お上品な坊ちゃま。けっこうなお味だったようです。

ちらちらとこちらを上目遣いで見やりながら完食していました  ←盗らないから安心してくれ


たくさん頂戴したのでお山の子全頭に行き渡りました。

H様、誠にありがとうございました!



先日、秋の夜空の星になったお山の住人わんこのタカちゃん。

(過去記事:ちびーずのお山LIFEとタカちゃん


お墓にこんな石アートを飾ることができました。



トンツク・チビトンの保護主様が、タカちゃんの墓石代わりにと作ってくださったものです。

「タカちゃんは立ち耳だったけどイイ石がなくて・・・」とおっしゃっていましたが、いやいや、優しい面差しがタカちゃんとよく似ています。

M様、いつもありがとうございます。


こうしてお山に眠る子たちの面影を偲びながら、日々のお世話を続けています。




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

 


↓こちらも更新

インスタアイコンkedamanbou 


犬と猫の家族さがし







ご支援のお願い(子犬保護)


日頃より当会の活動にご理解ご協力くださり、誠にありがとうございます。


先日、周南市内で野犬の乳飲み子を保護しました。




本来なら離乳まで母犬の側に置くところですが、事情により急遽保護となりました。











現在、ミルクボランティアさんや当会のスタッフのもとで、6匹のベビーたちがすくすくと成長中です!




中型犬になるベビーたちは食欲旺盛 

ミルクがあっという間に無くなり頼もしい限りですが、授乳用のミルクをご支援いただけますと大変助かります。メーカーの希望はございません。




また、ペットシートもあわせてご支援いただけますと幸いです。サイズは問いません。


ベビーたちはホームページにて近日ご家族募集の掲載を予定しております。

どうかご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


ご支援方法はコチラ → 支援物資・支援金について



ご連絡先(ケダマの会)
Tel:090-7979-8914
E-Mail:kedamanokai1122@gmail.com



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像  

↓こちらも毎日更新!



ケダマの会
犬と猫の家族さがし


譲渡会用の紹介カード

 
見てください、このかわいらしいカード!


201808030716482c9.jpeg 

譲渡会場で使用する、各参加犬猫の紹介カードです。
(左の小さいのが猫用、右が犬用)

明るくやわらかい色調とほのぼのとした雰囲気。
しかもあらかじめ必要記入事項がチェック式になっているので、記入も簡単です。



先月の譲渡会にも参加した子猫ちゃん、コウくんとムギちゃん。
(過去記事:7月譲渡会

生後10日程度で保護された兄妹です。





ムギちゃん(先日ご家族が決まりました!)


この子たちの保護主様が作ってくださいました。

データ提供だけでなく、印刷通販を介しての印刷物までどっさりと!
本当に助かります。ありがとうございます。


今までは、用紙もバラバラ。
ちょっと厚めの色上質紙だったり、かわいらしいメモ紙、ときには裏紙だったり(←え)


以前から、こんなのあったらいいなーと思っていました。
(思っていながらなかなか手が回らず・・・落ち込む 人 拗ねる 悩む 考える の画像

これで統一した紹介カードを掲示することができます。
もちろん愛情のこもった独自の紹介文を添えていただくのも大歓迎です!
(最近、本当に力作ぞろいなので撮っていて楽しい ハート ♡ ドキッ ハッとする の画像


コウくん、8月5日(日)の譲渡会にも参加しますよ!

両手両足白ソックスの元気玉 ☆ 星 流れ星 黄色 手書き シンプル の画像
食いしん坊で甘えん坊。やんちゃでいながら賢い子。
トイレもすぐに覚えたそうですよ。

今は保護主様宅の先住猫さんと、毎日全力で遊んでいるそうです wow 驚く ! びっくり 動物 の画像
目に浮かぶ・・・

どうか良いご縁がありますように。


I 様、ご支援くださり誠にありがとうございました!


  
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


い・た・だ・き・ま・した。

頂きましたよ!
トンツク・チビトン姉妹の保護主様から、またまた差し入れのハンバーグ!


ホクトも


ももちんも


え、まぁ、無料(タダ)ですけど。


そしてエマ夫人も


他の子たちも皆、い・た・だ・き・ま・し・た!
 
みんな、ウマウマのあまり目からハンパないビーム放ってます。  
(夜だからです顔だよ。笑顔 の画像

いつもありがとうございます!



今日は4月の譲渡会でした。
春の風が吹きすさぶ中、多くの方にご来場いただきました。

この様子は明日お届けします。


ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし