今日のクロちゃん

おやレンくん、誰がお通りなのかな?

あっクロちゃんだ。

走るシト…それはつまり黒い猫さんとか、シマシマな方々?新生活だよ。引っ越しトラック の画像

…ズバリ、なんで?


サン子さんに言われてしまいました。


日によって微妙にキャラが違うクロちゃん。

ツンデレだったり、逆に超デレデレベロベロだったり、ときにはさわやか好青年、そして、考える哲学者風。


ちょっとした〝今日の運勢〟みたいで、会うのが楽しみだったりします。


でも、どのキャラでも、美形で賢いオトコ設定はブレないのです!キラキラ の画像





 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




↓こちらも毎日更新!




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

麗音くんの新しいコンツェルト

〝麗しい音色〟と書いて麗音。

レオンくんです。

まぁひと回り大きくなったね!

トライアル中だったシャムくん

このたび新しいご家族のもとで、麗音(レオン)くんになりました。


ちょっと前の譲渡会では、こんなに小さかったのに!


兄妹でぎゅうっと身体を寄せ合っていたなぁ…


新しい麗音くんのおうちは、東南に窓がある明るいお部屋。

2段ケージを用意してくださいました。

にゃんモックも装備ですきょん の画像

トイレもバッチリ。

昼間はお部屋の、夜はケージ内のトイレを上手に使い分けているそうです。


すっかり我が物顔で、室内をシュタタタタ…ッと走り回っているそうですよ。

ワクチンも済ませてくださり、秋に去勢手術の予定とのこと。


〝レオン〟にはライオンの意味がありますね。

麗しく、そして強く、大きくな~れ!


新しいご家族と一緒に、これからの猫生、どんな家族のコンツェルトを奏でていくのかな。

このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像






 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




↓こちらも毎日更新!





ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

だまれ小僧!

いつも温厚な白タイツのセブン王子。

元野犬で、成犬になってから捕獲されたので、人慣れしていません。


でも、王子はシェルターのわんこ達の人気モノ。

カンちゃんがおしゃべりしにやって来ました。


カンちゃん、セブンはね、某コンビニ前で保護されたから〝セブン〟なんだよ。

なんかビミョーに店名が間違ってるけど。


りんくんも加わりました。



中に小っちゃい美輪明宏さんが入ってるんだろうか…三輪 の画像


今度からはモロ・セブンだね!もののけ姫 の画像




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


↓こちらも毎日更新!




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

黒い長い1匹の犬

ドッグランで思う存分遊んで、『もう帰るのー』な面々。

垂れ耳・かん太くんチャーちゃん
   

   
なんだか〝男の子子供だよ。男の子 の画像と女の子子供だよ。女の子 の画像〟って感じのフォルムがかわいいです。


あれ、もうひとりの男の子、りんくんは?
   

   
あっいたいたー。いた…けど。
   

カンちゃんとりんくんがカブって、よくワカラナイよー。


   
向かって左からかん太くん(通称:カンちゃん)、チャーちゃん、りんくん。
チャーちゃんはれっきとした女子です。
  
ちょっと待ってねぇ…
リードを3本手首に絡めて準備OK。
  
はいはいお待たせ、開けますよー。

 


開け…られない!
扉のレールにチップが挟まってちょびっとしか開きません。

ちょっとちょっと待って…
   

   
待たない面々。


身体で無理くりこじ開けながら、待機所へ突入してきましたパンダ がっかり の画像
ぎゃぁぁぁ

     
もはや、黒い長~い1匹の犬にしか見えない。  
  
       




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


↓こちらも毎日更新!




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

鼻毛じゃないの

あら、珍しく姉妹で顔を付き合わせたツーショット。
   

    

   
どうしても気になって…
    

  
サン子さんの黒々とした鼻に白い毛が1本。
鼻毛…はわんこには無いはず。

やっぱりイチ子さんの毛が付いたのかな。
   

  

ああ、立っとる!

気になるー!!
 


  
 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新中!


2017-08-27 預かりボランティアさん宅のサスケたん♂ その名も〝ねこちゃん〟のにゃんことわんにゃんプロ中。だいたいねこちゃん優勢😁 ねこちゃんも保護猫出身です。 . サスケたんは、ちゃーんと力の加減が分かっています。 ねこちゃんのことが好きでたまらない表情! いつもとっても穏やかなジェントルマンです。 . 軽い皮膚トラブルがあるので、預かりボラさんが、週1回、薬用シャンプーをしてくださっています。 . #ケダマの会 #里親募集中 #保護犬 #雑種犬 #わんにゃんプロレス #ケダマのサスケくん #ねこちゃんの表情がたまらん

ケダマの会-犬と猫のための家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -





ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

ナナちゃんの夏休み

楽しい夏休み便りが続々と届いています。      
こちらは、広島にある国の特別名勝・三段峡に涼みに行かれたそうですよ。

山水画の世界ですね!


ナナちゃ~ん!



↓小柄な子がナナちゃん

     

ナナちゃんは、今月の譲渡会に遊びに来てくれた卒業犬・コマちゃんと同じ所からレスキューした子です。




初めて渡し舟にも乗りました!

 

里親になってくださった皆さま、あちこちでいろんな経験をさせてくださっています。

きっと初めて体験することばかり。


 

ナナちゃんやコマちゃんは、酷い環境下で多頭飼育されていた中、生き残った子です。

レスキュー現場はとても悲惨な状況でした。

   

だからこそ、こんなお便りは私たちも本当に嬉しいです。

幸せに暮らしてるんなぁ、大切に慈しんでいただいているんだなぁ、と。



顔を見合わせて『今日も1日楽しかったね!』

    

   

幸せな気分に浸りたい方、当会のゲストブックをぜひご覧ください。

ゲストブックはコチラ

   

幸せなため息がこぼれること間違いなしです!

   




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

そんなこと言ってないよ!

おや、レンくん。何を企んでるのかな?

あぁ、またハマりたいんだね。

わぁぁ…レンくんが生えてきた!

…馬?動物だよ。ウマ の画像

いや…鹿なのか?バンビ の画像

レンくん 『馬鹿って言われた…』

トンちゃん 『気にすんな!』



そんなこと言ってないよ!!No! の画像


仲良く揃った前脚に萌えます。

レンくん、言ってないからね!



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

人気ブログランキング



にほんブログ村
 

↓こちらも毎日更新中!

2017-08-25 リクト・カイト・クウトの自衛隊ブラザーズ。 この兄弟は本当に夏バテ知らず! 食欲が衰えることもなく、遊び意欲(?)に拍車がかかっている様子。 うらやましい… . 途中、おっケンカ勃発か? …と思いきや、またドドドド…💨と仲良く駆け回る兄弟。 例えケンカしても、一歩足を踏み出した瞬間には忘れているタイプです。 ほんと、元気ねー。 . #ケダマの会 #里親募集中 #保護犬 #dogshelter #兄弟犬 #仲良し兄弟犬 #ケダマのリクトくん #ケダマのカイトくん #ケダマのクウトくん #これが若さか

ケダマの会-犬と猫のための家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

ホタルの光

エジプト神話に登場する猫の女神・バステトのような風貌。

大きな耳と表情豊かな大きな瞳!

ついこの間まで生死の境をさまよっていたとは思えないほど。


2017年6月3日、母猫による育児放棄により、衰弱していた小さな小さな女の子を保護しました。

保護した時、口と目を見開いてぼんやりしていたそうです。

母猫にはその後、不妊手術を施しました。


ホタルがゆらゆらと舞い始めた時期にちなみ、ホタルちゃんと名付けられました。


現在、当会のベテランスタッフ宅に滞在中。


保護当初は、脱水症状に栄養失調、猫カビ、そして極度の貧血により、数日がヤマだと言われたホタルちゃん。

また、保護時には心臓に雑音もありましたが、今月の再検査では気にならない程度にまで回復がんばれ の画像

まずは救命が先決と、脱水症状と栄養失調に対処しました。


その後、カビ対策で全身の毛刈り。

今では、スタッフ宅を猛スピードで走り回っています花、キラキラなど の画像

ぴょんぴょんとジャンプ!

お膝に乗るのも抱っこも大好き。


エイズ白血病検査も共に陰性でした。

先住猫や犬がいても大丈夫。

おおらかで、遊ぶことが大好きな小さな女の子です。


現在、猫カビの治療中。もう一息で完治のお披露目です。


ホタルちゃんの赤い糸はどこへ繋がっているのかな。

ゆっくりのんびり探そうね。


身体は小さくても、生命力にあふれたホタルの光が眩しいよ!





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

人気ブログランキング






↓こちらも毎日更新中!

2017-08-24 ホ、ホ、ホ〜タルちゃん♀ 現在、当会スタッフ宅に滞在中。 . 母猫の育児放棄により保護した子猫ちゃんです。母猫は後に不妊手術しました。 . 保護当初は脱水症状・栄養失調・猫カビ…そして極度の貧血により2〜3日しかもたないと言われたホタルちゃん。 今ではこんなに元気いっぱいです! 抱っこが大好きな、小さな甘えんぼちゃん❤︎ . 猫カビ治療中です。完治のお披露目までもう少し…! . #ケダマの会 #里親募集中 #保護猫 #こねこ #cat #kitty #ケダマのホタルちゃん #ほたるぅって呼ばないで

ケダマの会-犬と猫のための家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -








ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

はるおの帝国


「晴男、今日もよく食べるねぇ」

「晴男、誰にヤンヤン言いよるんかね」

「こらーっ晴男!にゃんこ追っかけたらいけん!」



なにかにつけて「はるおーっ」と呼びたくなるキャラです。

“晴れ男”と書いて晴男。おそらく今月で4歳です。

保護された場所(周南市・晴海埠頭)にちなんで名付けられました。


どっしりとした貫禄のある外見から、ひそかに〝晴男社長社長 の画像〟と呼ばれています笑笑 の画像


晴男が寝ているところは社長室。定位置です。

元気さんは…たいそうのおにいさんケダマ山知事?なんだっけ?


秘書兼ボディーガード?のもみじさん。頼りになります。

(過去記事:ケダマ山荘警備隊

ほんとに痛そうだね、晴男あはは…汗 の画像


小さなハートの社長は、お散歩も単独では足が進みません。同室の面々と一緒ならグイグイ行きますが。

ドッグランでは大体、日陰で大仏のようになっています。

たまーにアクティブスイッチがONになり、ワンコ の画像ワンコ の画像ワンコ の画像となることも。


晴男、意味ワカラナイよ。


そうかねそうかね、晴男帝国、平和が一番!


でも、帝国なら社長じゃないんじゃ…晴男皇帝?




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

人気ブログランキング






↓こちらも毎日更新中!

2017-08-23 ちびっ子時代のアトム&レオブラザーズ。 . ①ちびっ子兄弟。耳が立っている子がレオ、ちょっと小柄で顔が黒い子がアトム ②大きくなってアンモナイトブラザーズになりました! ③たまには犬舎で『今日はまったりするぜ、話しかけんなよ』なアトム ④ドッグランで『もうアチィから帰ろうぜ』なレオ ⑤雨の日は仲良くケンカするブラザーズ . キミたち、全然変わってない! . #ケダマの会 #保護犬 #雑種犬 #兄弟犬 #dogshelter #ケダマのアトムくん #ケダマのレオくん #やっぱりオレたちは生きた化石

ケダマの会-犬と猫のための家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

【迷い猫】情報提供のお願い

3本足のこの子を探しています。



場所:山口県岩国市周東町(高森駅付近)

日時:2017年8月19日(土) 朝

名前:ミミちゃん

毛色:白

性別:メス

性格:怖がりで人に慣れていない

特徴:3本足(元野良猫で交通事故によるもの)


当会のホームページに詳細を掲載しております。→猫が迷子になっています!!周東町(高森駅付近)


大変お手数ですが、周東町(高森駅周辺)付近の方、ご自宅周辺の倉庫や車庫、お庭の縁の下などご確認いただけますと幸いです。

3本足での外の暮らしは何かとつらいと思います。

ミミちゃんが飼い主様の元へ早く戻れるよう、どうかご協力ください。

どんな些細なことでも構いません。下記まで情報をご提供ください。


℡090-7979-8914(ケダマの会・橋本)




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます





↓こちらも毎日更新中!








ケダマの会 犬と猫のための家族さがし