明日(10/1)は譲渡会!

明日はケダマの会の譲渡会デー!

隴イ貂。莨壹メ繝ゥ繧キ(201710)-1

2017年10月1日(日) 13:00~16:00
周陽公民館にて(周南市周陽2丁目8-2)

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂
※体調等により参加を見合わせる場合があります。

ケダマの会の譲渡条件を必ずご確認ください。

◉当日譲渡は行なっておりません。まずはトライアル(お試し飼育)をお願いします。

◉個別お見合いも行なっております。その際は、お見合いご希望の犬猫の掲載番号を下記までご連絡ください。↓
E-mail:1122sn@gmail.com

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂
ご支援のお願い
注)譲渡会当日のみ会場でお受けします。その他はお手数ですが下記までご連絡ください。

◉犬猫用フードのご支援をお願いします。メーカーや年齢の指定はございません。
保護頭数も増え、フード支援を頂けると大変助かります。

◉ご不要になりましたペットシート(特にワイド、スーパーワイドが不足しております)、首輪やリード類、その他ご不要になりました犬猫用品、また洗濯用洗剤をご支援いただければ幸いです。
どうか温かいご支援のほど、よろしくお願いいたします。

⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂ ⁂
ボランティアさん募集

◉譲渡会のお手伝いボランティアさん

◉シェルターでのお世話(犬猫)

◉お散歩ボランティアさん(犬)

◉動物病院受診のお手伝い(犬猫)
を募集しております。

まずは下記までお問い合わせください。

お問い合わせ先
ケダマの会
携帯:090-7979-8914
E-mail:1122sn@gmail.com



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます
 

↓こちらも毎日更新!









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

坊さんが屁をふった?

あっ、ハナちゃ~ん!

お坊さんごっこしよう!


おっ詰めてくるねー。

わぁ


ありゃー…触られちゃった。

ハナちゃんは怖がりのため、触れることができません。

すれ違いざまに微かに身体に触れることはできても、すぐに飛んで逃げてしまいます。

でもニンゲンに興味はあるようで、長屋犬舎に入ると、いざとなったら逃げられるギリギリの範囲で寄って来てくれます。

近寄るときも、ちょっと近づいては止まり、また近づいてきます。

ちなみにボクちゃんのことを激LOVEな乙女です文字love*゜ の画像


それにしても。

〝坊さんが屁をふった(こいた)〟〝ダルマさんがころんだ〟〝インディアンのふんどし〟…

地域によっていろいろ言い方はあるようですが、なんでこんな言い方をするんでしょうね?

10を数えるのに語呂がいいから…とか聞いたことがあるようなないような。


ハナちゃん、そのうちドッグランで、愛しのボクちゃんとボール遊びができるようになったらいいね!





 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




ケダマの会

犬と猫のための家族さがし
 

かみ合わないコミュニケーション

チームMは今日も大活躍!

山側の整地をしてくださっています。

気になってたまらないポンちゃん




チームMとポンちゃんのコミュニケーション。


…ま、まぁ⊿貰って*汗マーク の画像聞きたい、伝えたいという気持ちが大事なのです!

ときにはかみ合わないこともありますよね。


ポンちゃん、がんばれがんばれ の画像





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

シニア世代の奥義

なにぃ?『飯を持てぇ?』

おお、ブンじっさまにかかれば、レオ御大もヒヨッコですか。

いやいやレオ先生、ご飯食べたよね、長ーいお散歩も行ったよね?


お散歩大好きなレオ先生。何度だって行きたいのです。

そばをスタッフが通りかかるたびに、お散歩を催促します。


一方、ブンじっさまにはニンゲンを操る奥義があるようですダイヤキラキラ*゜ の画像


確かに確かに。

ブンちゃんがぼんやりと佇んでいるととても気になります。


普段寝ていることが多いブンちゃん。

(過去記事:ブンブンお休み中

目覚めると「のおぉぉん…おんっおんっ」とブンちゃんのお呼び出しがかかります。

「ブンちゃんがお目覚めじゃ!」…と、すっ飛んでいくスタッフ。


ブンちゃんは食べるときには介助が必要なので、ペースに合わせて、ゆっくりゆっくりと。

そうすると見事に完食してくれます。小さな身体ですがよく食べます。


レオ先生とブンじっさまは、おそらく同い年ぐらいのシニア世代。

生きてきた環境や身体の大きさによって老い方は異なるでしょうが、この夏の酷暑を乗り切ったね!


ようやく心地よい秋がきたよ。


    




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




ケダマの会

犬と猫のための家族さがし
 

ホームセキュリティはお任せを

ユウタマン、すっかり家庭犬のお顔になったね!

トライアル中だったユウタくん、新しいご家族のもとへ!

名前はそのままユウタくんです。

よく食べよく出しうんち、うんこ の画像、健康そのもの!

リラックマのタオルケットがお気に入り。


里親様宅では、お客様がいらっしゃった際、警備隊長さながら玄関へ突撃するそうです。

脱走と事故防止のために、玄関へ柵を置いていただくようお願いしました。

可愛くて可愛くて…と、それはそれは大事にしてくださっていました。


ユウタマン、シェルターでもいろんな表情を見せてくれたね。

保護当初は、身体中の傷があまりに痛々しく、排泄を促すために歩かせるのさえ気が引けたものでした。

痛がってキュンキュン鳴きながらも、よく我慢していました。

(過去記事:スティッチからユウタマンへ


▼シェルター滞在時


甘えん坊で、他の犬たちのお世話をしていると「フンフン」鼻を鳴らしてヤキモチを焼いていたなぁ。


▼シェルター滞在時

お得意のこのポーズ、新しいおうちでもよくやっているそうですよ。

なんでしょう、おさまりが良いのでしょうか顔だよ。笑う の画像


ユウタくん、安心安全なおうちで、いっぱいいっぱい可愛がってもらってね。

あ、でもホームセキュリティ、突撃プランはほどほどに(タイトルなし) の画像


このご縁に心から感謝します。




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます

人気ブログランキング

にほんブログ村

↓こちらも毎日更新中!

インスタアイコン  kedamanbou






ケダマの会

犬と猫のための家族さがし
 

好きな人と一緒だと

わぁ、サキちゃんどうしたの?

走ってる、サキちゃんが走ってる!(タイトルなし) の画像

ときどき女子ゆるワンコ 見てね(^◇^)┛ の画像に対してはばしい一面を見せますが、基本、おっとり型のサキちゃん。

クララが立った!…のレベルまではいきませんが、驚きのあまり写真がブレブレです。

そう、今日はゴキゲンでお散歩デートのラブラブカップル。

あれ、カイくん、なんかエリマキトカゲみたいな首になってるー。

エリマキトカゲは求愛のときにエリを広げるといいますが、カイくんも?

…いやいや、こりゃただのもふもふですね顔 の画像

カイくん、そろそろブラッシングが必要かな。

この子たちには、熟年夫婦のように長ーく連れ添った安定感があります。

カイくんのほうが小柄ですが、いつもちゃーんとサキちゃんのナイト役を努めていますハート、かわいい、love、ピンク、赤 の画像

あらカイくん、いい笑顔!

好きな人と一緒だといいお顔になるのはニンゲンと一緒ですね。
サキちゃんはよそ向いてますが。




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます
人気ブログランキング
にほんブログ村




↓こちらも毎日更新!
インスタアイコン  kedamanbou




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 


花よりボクちゃん

 
センニンソウの甘い匂いが漂ってきました。

 
…と花には全く興味ナッシングのボクちゃん

 
ツユクサ…とボクちゃんの足。 
ボクちゃん、踏まないように気をつけてね。

     
先日、またしてもチームMが草刈りをしてくださいました。
草を刈った直後の匂いっていいですよね。


    
ボクちゃん、興奮度MAX!


ぎゃー、どこ行くのー!


   

 

ボクちゃん、ご機嫌のときに披露してくれるエアキック、炸裂しまくり!


お山の秋の気配がぐっと色濃くなってきました。
もう少ししたら、白い息を吐きながらのお散歩です。

このまま寒くならななければいいのになぁと思ってしまうのでした。






 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

ノロイなの いやホント

 
冬馬さん、なんでべらんめぇ口調なのかしら。

ヤツって、相方のハクのこと?

 
ヨロ…鎧?
ハクが?冬馬に⁇

  
呪いぃ?

 
思考が停止…それは恐るべし呪いだね。

 

 
呪いって、まさかの寝オチ?


     
はいはい、そりゃあマジこわですねー。


その頃、ハクは。

 
目だけを光らせて、犬舎下へ潜り込んでいました。


冬馬の言う〝アイツ〟とは、どうやら秋のことかな。

秋はとても眠くなりますね。
私たち人間の場合は、暑い夏に受けたダメージが自律神経の乱れにつながり、それが眠気を引き起こす…と言われますが。


キミたちはやっぱり遊び疲れですよねー。

       





 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

熊本クーだモン

関門海峡!

高速道路を走って走って…

やって来ました、熊本県玉名郡!

スタッフと同行するのは、どこに行くにも一緒の小麦ちゃん。

彼もケダマの会の卒業犬です。小麦ちゃんと出会えて心底良かったとスタッフ談。


そして…今日の主役!

ようやく会えました、しずおくん

トライアル中だったしずおくんの契約のために熊本上陸しました。

しずおくん、今は〝クーちゃん〟です。


ご夫婦に見守られて、ゆったりと穏やかな日々を送っています。

トリミングは毎月ダイヤキラキラ*゜ の画像

両耳にリボンをして、着心地の良さそうな服も着せてもらって、毛もフワッサラ。


無駄吠えもなく、ほとんど鳴かず、いつもご夫婦の側にいるそうですよ。

『最期までちゃんとみます』とおっしゃってくださいました。

ここでは、ゆうるりと穏やかな時間が流れています。



そして私たちスタッフへと、立派な梨を頂戴しました。

お気遣いありがとうございます!

みずみずしく果汁が滴り、とても美味しく頂きました。


くまモンは熊本県しあわせ部長ですが、クーちゃんは玉名郡しあわせ本部長かな。

クーちゃんがあたたかい里親様のもとで、たくさんの幸せに満たされますように。


このご縁に心から感謝しますくまモン の画像



さて、余談ですが。玉名ラーメン!

せっかく熊本へ行ったのだから玉名名物を食べない手はない!…と、帰りに食べに行ったそうです。

濃厚なとんこつスープと焦がしニンニクのトッピング、とっても美味しかったとか顔文字 よだれ の画像


写真から濃厚な香りがただよってきそうです。

これはぜひ食べてみたいです!


    




 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます




ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 

ぎんのスプーンとお玉

トライアル中だった銀ちゃん、改めてぎんちゃんになりました。

とっても可憐な顔立ちですが男の子です。

子犬の頃に、金ちゃん、銀ちゃん、銅(トン)ちゃんダイヤちゃんの4兄妹で保護されました。

金ちゃんはすでに新しいご家族の元で暮らしています。

現在、銅(トン)ちゃんはシェルターで、ダイヤちゃんは預かりボランティアさんの元で、新しいご家族との出会いを待っています。


兄妹の中で一番おっとりとして、そして怖がりだったぎんちゃん。

スタッフが譲渡契約に伺ったときも、最初は2階から降りてきてくれなかったそうです顔 の画像

そして里親様による強制連行の図。

長い手足を持て余すようにして必死にしがみつくぎんちゃんの愛らしいことといったら顔だよ。笑う の画像

里親様大丈夫でしょうかと不安になるところですが、どうやら慣れていらっしゃるご様子。

▲里親様がぎんちゃんのお面を付けているように見えます笑笑 の画像


そして、彼の存在なくしてぎんちゃんは語れません。

ぎんちゃんがお散歩中に運命の出会いを果たした、黒猫のちょびくん。

それまで外で生きてきたちょびくんとの出会いが、ぎんちゃんにも良い影響を与えたようです。


ちょびくん、8月の譲渡会にもぎんちゃんと一緒に遊びに来てくれましたが、まったく動じずえらい寛ぎっぷりだったものなぁ。

ぎんちゃんはこんなんなってましたが↓

(過去記事:8月の譲渡会


契約日はちょびくんがおもてなし隊長だったそうですよ。

ぐいぐい来るちょびくん。


銀のスプーン。

赤ちゃんの幸せを願って贈られるものですが、ぎんちゃんにとってのスプーンはちょびくんだったのかもしれません。

では、パパさん・ママさんは特大の銀のお玉キッチンだよ。おたま の画像でしょうか。


ぎんちゃん、銀のお玉とスプーンをしっかりくわえて、ずっと幸せにね。

また譲渡会に遊びに来てね!


このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像





 ↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます
 
↓こちらも毎日更新!






ケダマの会 犬と猫のための家族さがし