オオカミさんのお洗濯

 
だってボクちゃん、週末の雨から一転、今週はこんなに気持ちの良いお天気なんだもの!
 

でも、終始おりこうさんのボクちゃん。

世間はハロウィンハロウィン*゜ の画像で盛り上がっているものの、お山は通常運転。
誰かに仮装させなくては!と思いながらも志半ばに倒れました…棒人間 の画像


ボクちゃんはいつも目がキラキラしてるね。好奇心旺盛だからかな。


わしゃわしゃっとタオルドライだけで…


おお、美男子の復活!ダイヤキラキラ*゜ の画像



いやいやボクちゃん、キャラが違うでしょー。


むしろ、赤ずきんちゃんのオオカミ?

オオカミさん、耳が隠れていませんよ。



そうそう、それでこそボクちゃん!

シャンプーのときは、当然、スタッフが付きっきりになります。
ニンゲン大好きのボクちゃんとしてはそれがとても嬉しいようです。


ああ、お山の子たちみんな、コミュニケーションを兼ねて順番にシャンプーしたい!




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■
フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像
 

↓こちらも毎日更新中!







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

カンナちゃんの顎


カンナちゃん含め、みんな大好きなこのボール。


野球のバッティング練習ボールだそうです。


すてきなメッセージ付きで、ご支援いただいたものです。

いつもありがとうございます!

(過去記事:黄緑色のマブダチ


この黄緑色のマブダチひとつひとつには、あたたかいお気持ちがいっぱいに詰まっています。

  


ほどよい弾力がたまらないのか、どの子も球形をなさなくなっても愛おしそうに噛みつづけています。


ときどき歯が引っかかって『ありゃ?』となる感じも好きなようです。


そして、誰かが何か楽しそうなことをしていると、すかさず入る元気さんのチェック。



さてカンナさん、どうする?





…顎なんだ。



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。
ニャンコ の画像
 
↓こちらも毎日更新中!







ケダマの会
犬と猫のための家族さがし  

ボレロのしっぽさん


    
しっぽさ~ん、お邪魔しますよ~

 
もふもふ毛布に埋もれてお寛ぎのところすみませんね。



飼育困難により、新しいご家族を探すことになりました。


ぷっくりとした足先がとてもかわいらしいのです。

…それにしても、えらくせっせとチップを撒き散らしてくれたねぇ。


しっぽさん、なんだかボレロカーディガンを羽織ってるみたい。
手編みの。


そ、そうですよね、自前ですよね。


『しっぽさ~ん』
と声を掛けると、かわいらしくお返事してくれます。

うれしくてついつい何度も声をかけると…

 
…と、毎回、義理堅く口パクで返してくれます。



12歳で迎える環境の変化。

しっぽさんの心は不安でいっぱいだと思います。
でもいつも穏やかなしっぽさん。
とってもおっとりとしていて、温和な女の子です。
抱っこは苦手ですが、撫でられるのは大好き。

しっぽさん、自前のボレロごと、そっと包んでくれるご家族と早く巡り会えますように。


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■
フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。
ニャンコ の画像
            

↓こちらも毎日更新中!







ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

ペロペロリの修理


あら、晴男社長とセブン王子、なんだかシンメトリーですね。
…ってか、珍しいツーショット。


そうね、ちょっとだけキケンな感じかな?

連日の風雨の影響で、サンシェードがべろんべろんになってきました。


    

昨年の夏、『天才!志村どうぶつ園』の番組内で設置していただいたパーゴラとウッドデッキ。
当会のシンボル的存在になっています。

でもサンシェードには定期的な修理が必要です。

こんな時は…そう、チームM!
以前もちゃちゃっと直してくださいました。
(過去記事:ペロリの修理


    

ちゃちゃっと張りかえて…


    

ちゃっちゃっちゃっとバランス良く配置して…


   
ちゃーっと打ち付けてくださいました。


    

…いやいやお二方、なんてことなく作業していらっしゃいますが、そこ、結構な高さですよ。
ちょっとした屋根の上ぐらい。

色褪せてベージュ色になっていたサンシェード。
色鮮やかなオレンジボーダーが復活しました!
いつもありがとうございます。

これで台風が来ても大丈夫!




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■
フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

↓こちらも毎日更新中!








ケダマの会
犬と猫のための家族さがし  

おとちゃんの大あくび

おーい八重ちゃん、出ておいでよ。そんなところに隠れなくても…。

あ、新しいお名前はおとちゃんだったね!


今月初旬、兄妹共に保護されました。


一番最後に保護されたのがおとちゃんでした。

▼保護日当日


怯えて、膝の上に抱っこしてもそのまま固まっていました。

新しいおうちでも、まだまだ怖いことがいっぱいのようです。

契約に伺ったスタッフが部屋にお邪魔した途端、ぴゅ~っと隠れてしまいましただっしゅ の画像

(冒頭の写真)


そして里親様に引っ張りだされるの図。

fc2blog_20171025232310063.jpg

もう緊張のあまり、最後には大~あくび!

ふあっ…かわいすぎるっかわいい の画像

fc2blog_2017102523232012d.jpg


ご家族皆さんで「おとちゃんおとちゃん」と慈しんでくださっているそうです。


おとちゃん、いろんな人と触れ合って、オトモダチ動物だよ。イヌ の画像もたくさん作ってね。

今度会うときは、緊張のせいではなく、余裕の大あくびが見れるといいなぁ。


このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 

↓こちらも毎日更新中!


ケダマの会

犬と猫のための家族さがし  

ミントくんと猫バンバン

シェルターへ来るまでには、どの子にもみんな物語があります。

これはミントくんの物語。


2017年10月10日、気持ち良く晴れた日のことでありました。

ある量販店の駐車場に1台の車。

ご夫婦がその車のボンネットを開けて中を覗き込んでいます。



そこへたまたま通りかかった当会のスタッフ。

ご夫婦の会話が漏れ聞こえます。

「…ねこが…」



途端、耳がダンボになり身を乗り出すスタッフ。

「どうされました?」

 

ボンネットの中を覗き込むと、小さな小さな茶色のかたまりが。

子猫が入り込んでいたのです。



手を伸ばすも、子猫は怯えている様子。

無理に手を伸ばすと、奥へ奥へと入り込んでしまうかもしれません。

 

「こりゃぁ整備士さんを呼んだほうがええかねぇ…」

とつぶやくスタッフ。

 

そこへ背後から神の声がキラキラ の画像



「僕、整備士です!」



その男性は、職業柄、ボンネットを開けているご夫婦の様子が気になっていたそうです。

そこへ聞こえた〝整備士さんを〟の一声。



いろんな偶然が重なり、たくさんの方とご縁があって、ミントくんはここにいます。



最初は弱々しかった目元にも、随分と力が入るようになってきました。

スタッフが手を差し入れると、興味深げに近寄ってきて指をハシッと掴んだり星、キラキラ〓☆★ の画像

コロンと転がってみたり。




猫バンバンの季節になりました。

JAFや日産自動車でも呼びかけていますね。

車に乗りこむ前に、ボンネットをバンバンと叩いたり、車体を軽く揺らしたりして、小さな命の気配がないか確認しようと思います。


これからミントくんの物語はどう続いていくのかな。

左前肢に真菌の症状があるので、現在、投薬治療中です。

完治したら、新しいおうちをさがそうね!




↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 

↓こちらも毎日更新中!







ケダマの会

犬と猫のための家族さがし  

ふうくんに密着


ふうくんに密着…ああ、うん、まぁそうだね。


ドッグランで遊ぶのも大好きなふうくんですが、もちろんお散歩だって夢中になって歩きます。


そうなんスよね~。


なになに、何があったの?


猫にマタタビ、犬にミミズ…とか言いますが、ふうくんもご多分にもれず大好きです。
でも、身体をこすりつけて天然のフレグランスを身にまとうのはカンベンしてくださいお願い+顔 の画像
…が、今日は久々のお散歩に気もそぞろ?


早送り⏩ ⏩ ⏩


はい、お散歩から帰って来ました。


いつもふうくんのBODYは艶やかだねぇキラキラ の画像
…って、あれ?なんか緑の点々が。

ぎゃー! アレですアレアレ。くっつき虫?ひっつき虫?


私たちが無邪気な子ども時代は、胸元に飾ってアクセサリー代わりにしたり、友達の服にくっつけていたずらしたりしていました…よね?
人や動物の身体にくっついて運んでもらうチャッカリ者。
省エネでうらやましいなぁ…と思ったり。

でも、わんこたちの身体にくっついたものはなかなか取れません。
ふうくんは短毛なので、軍手や犬用コームで割とシュルッと簡単に取れますが、長毛だったり毛が細くからまりやすいコはもう大変。

金木犀の香りと同じく、ある日突然秋を感じるアイテムですね。

さて、ふうくん、ブラッシングしようか!

ある意味、くっつき虫の密着取材でした。





↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 

↓こちらも毎日更新中!

インスタアイコン  kedamanbou





ケダマの会

犬と猫のための家族さがし  

チョコくんと共に

ルナくんから、新しい名前はチョコくん!
 

見てください、この真っ白なボディに無敵のスマイル!
新しいご家族のもとで、とても幸せそうです。


抱っこも大好きなチョコくん。

早速、契約に伺ったスタッフの検分を開始!


チョコくんは、一時、シェルターにいたこともあるものね。
誰にでもフレンドリーで本当に愛らしい男の子でした。


誰のニオイがするのかな…


そ、そんなあっさり…焦る の画像

息子くんと大の仲良し!


メンズ同士、気が合うところがあるのでしょうか。





チョコくんと息子くん。
これから一緒にいろんな経験を重ね、いろんなことを語り合い、共に成長していくのでしょうね。

幸せな犬生、幸せな人生であることを心から願ってやみません。

このご縁に心から感謝します緑系 の画像



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■

フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 ↓こちらも毎日更新中!

インスタアイコン  kedamanbou





ケダマの会

犬と猫のための家族さがし  

まるちゃんに会いたいツアー

行って来ました、まるちゃんに会いに!

先月、新しい家族が決まり、果物だよ。リンゴ の画像りんご娘になったまるちゃん。

(過去記事:りんご娘のまるちゃん

昨日、里親様が営んでいらっしゃるりんご園へ、当会のスタッフたちとお邪魔してきました。

その名も〝まるちゃんに会いたいツアー〟
あいにくの天候で、台風の影響が心配されましたが、ツアーは強行ふんわり、かわいい の画像貸切状態で、逆にラッキーでした。

りんご園へ到着し…「まるちゃんどこにおるかね…おったー!!」




熱烈な歓迎を受けました!



契約時はちょっとシャイだったまるちゃん。
毎日りんご園へいらっしゃるお客様のお接待(?)をしているうちに、すっかり社会性が身に付いたようです。



そして!
うれしいことに、同時期に新しいご家族ができた姉妹犬のリンちゃんも遊びに来てくれました。
(過去記事:リンちゃん旋風



まるちゃんもリンちゃんも早速ワンプロを始めました。



どちらも負けてはいません。



でも、抱っこされた途端シュッと大人しくなる姉妹。
揃ってパッカーン姉妹ですあはは…汗 の画像



そしてまたワンプロ開始!これが若さか…






リンちゃん『そろそろ疲れたの』

…ということなので、まるちゃんにりんご園を案内してもらいました。






ぐんま名月やシナノスイート、新世界などなど…たくさんの品種がたわわに実っていました。
甘くて、パキッと歯ごたえがあって、とてもおいしかったですよりんご〓 の画像



まるちゃん、リンちゃん、また会いに行くからね!


まるちゃんママ様、リンちゃんママ様、楽しいひとときを本当にありがとうございました!


↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます


■お知らせ■ フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。

ニャンコ の画像

 ↓こちらも毎日更新中!

インスタアイコン  kedamanbou





ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  

ブンちゃん、あのね




ブンじっさま、あのね…


ねぇ、ブンちゃん。


あの、ブン様!
ちょっと聞いてほしいことが。 


…えーと、実はちょっと話を聞いてほしいのです。
モニョモニョ… 


ええーっ!!ちょっともしもし?!びっくり の画像


ブンちゃんみたいに?

最近、ブンちゃんが小さくなったなぁと感じることがよくあります。
おそらく15歳は越えていると思われるブンちゃん。

ブンちゃんの周囲ではゆったりと穏やか時間が流れ、なんだかホッとします。
そのせいか、ブンちゃんのお散歩時や、食事の介助をしているときは不思議と独り言が多くなります。

『ねぇブンちゃん、今日ね、職場でこんなことがあったんよ…』
『ぶち笑えるじゃろー、ハッハッハ~』

犬も猫も小さい頃はもちろん可愛いですが、歳を重ねたコならではの魅力がありますね。

ブンじっさま、また明日も話を聞いてね。



↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます



■お知らせ■
フェリシモさんの猫部トークにも、里親募集中の保護猫を掲載してしていただいております。当会での保護猫だけですが、ぜひこちらもご覧ください。
ニャンコ の画像


↓こちらも毎日更新中!
インスタアイコン  kedamanbou





ケダマの会 犬と猫のための家族さがし