幸運



モフ尻発見!



またモフ尻。



目新しいものがいっぱいだろうけれど、そろそろこっち向いてくれませんかねー



はい、キたー!

お山の新入りくんです。

幸運を呼びよせるオトコきらきら の画像ラッキーくんきらきら の画像

7歳の男子(去勢済)。


いろいろな幸運が重なってお山入りしました。

その幸運が続くように、そして周囲の保護犬猫たちにも広がるように、との願いを込めて〝ラッキー〟です。



お散歩が大好き。

そしてトイレは絶対にお外派。

先日の台風のときに、暴風雨の中、青いカッパを来て用を足していた彼です。

(過去記事:プラピルーン



お山入りした当日はバケツから水を飲むことができず、途方にくれた様子で、揺れる水面をじっと見つめていました。

小ぶりな水飲みボウルに汲みかえると、ガブガブとすごい勢いで飲み始めました。


「どんだけお坊ちゃんなんだYOーびっくり の画像」と心配しましたが、すぐにバケツ生活(?)にも慣れてくれたようです。


 
お散歩から帰ってくると・・・




とりあえず、シェルター先住の保護犬たちの大合唱。
(みんな慣れてきたので、すぐにおさまりますが)




まだちょっと転校生状態ですが、スタッフ達にもソッコーで慣れ(誰にでも本当にフレンドリー!)、自分の犬舎もすぐに覚えました。


周りは大自然。
そしてたくさんの仲間たち。

今までのひっそりとした環境とは激変しました。




でも、ラッキー自身は他の保護犬たちに対して、ふっさふっさとしっぽを振って友好的です。
オトモダチができるといいねぇ!




ラッキーや、良いご縁がありますように。


そして昨日11日はイオンデーでした!



ザ・ビッグ イオンタウン周南店様に設置されたケダマの会の2つのボックス。
いつも黄色いレシートによるご支援ありがとうございます。
 
今後ともご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
 
 
↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。
 
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像
 
↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


猫多頭飼育レスキューのご報告6


日頃よりケダマの会の活動にご理解ご協力ご支援を賜り、誠に有難うございます。


猫の多頭飼育レスキューについて、ご報告させて頂きます。

全頭の不妊手術を終えることができました。


これも皆様のお力添えのお陰です。感謝申し上げます。





6月に不妊手術を施したのは

アオバくん(No.T046)

ロットくん(No.T048)

グリちゃん(No.T048) です。


手術以外の治療については 

グリくん→首に傷あり投薬

やよいちゃん→傷再発の治療

よい子ちゃん→抜歯治療

ゴローくん→首の傷治療

ちょびくん→肺炎治療





【6月収支報告】

◎収入の部
前月繰越金   31,600円


◎支出の部
医療費(不妊手術、治療費)
78,798円


◎繰越金   ▲47,198円





2018年3月25日、レスキューにあたりご支援のお願いを申し上げ、多くの皆様の善意のご支援により、当初の目的である全頭の不妊手術を終えることができました。


頂戴しました支援金は全て医療費のみに充てさせていただきました。



ご支援くださいました皆様、ご協力くださいました動物病院の院長先生はじめスタッフの皆様、改めて深謝申し上げます。



今回をもちまして、レスキューについてのご報告は区切りをつけさせて頂きます。


 


引き続き多頭猫のご家族を募集しておりますので、ご検討くださいますと幸いです。

譲渡会にも参加しておりますので、ぜひお越しくださいませ。


この子たちに幸せなご縁がありますように。



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし