FC2ブログ

今日の主役はペットボトル


真夏のお山のお助け隊。

水を入れて凍らせたペットボトル ペットボトル の画像
(・・・と、謎の白いパピコ1本)
 


 
もう1台の冷凍庫にもぎゅうぎゅうに詰め込んであります。
 
 
先日、チームMにスレート屋根にしていただいた四つ部屋犬舎。
 
4つの部屋。
プロフィールだよ。性別だよ。男の子 の画像 ラッキー


ちょっと前まではこんな感じでした↓



クレートに乗って、ゴム板越しにお隣りさんを覗き込むトンちゃん
(だからね、クレートは乗るものじゃ・・・)

この、ガウガウ防止に取り付けていたゴム板(冬は寒さ対策も兼ねて)も、今では心配なくなってきたので外しました。


今年は何をおいても暑さ対策!パンダ・ぱんだ・キャラクター・夏・うちわ・汗・暑い の画像


現在↓



イチ子・サン子のたわわーズ姉妹、気持ちよさそうです。

クレート類も取り払ったので、広々として風がよく通ります。

風が気持ちE~!!顔気持ち*゜ の画像


姉妹の奥にあるラッキーの犬舎にも風が通るようになりました。
見通しも良くなり、スタッフがいる方を必ず見ているラッキー。
(モフ毛の割に小っちゃな耳がかわいい)




サン子さん、わがままボディ素敵じゃないデスカ!

ただ、キミたち姉妹は見かけどおりパワフルだからなぁ・・・。
犬舎からドッグランへ連れ出すときには気合いがいります。

でも、たわわで魅力的な姉妹です。




聞こえないふりのイチ子さん。
慎重派のイチ子さんは、お散歩のときは上手に歩いてくれますよ。



さて、今日の主役はアイスペットボトル ペットボトル の画像

今まではこんなふうに下に置いていました。




でも、砂や犬たちの毛が付いたり、また、ペットボトルのフタがいつのまにか齧られていたり(誰デスカ)

今年は秘密兵器が加わりました!




キラキラ の画像100円ショップのワイヤーラック!!キラキラ の画像

シェルフなどに横向きに取り付けることが多いこのワイヤーラック。

「縦にして引っ掛けたらちょうどペットボトル2本おさまるんじゃ?」と
I-Yさんのアイデア&持ち込み。
まさに2リットル×2本ジャストサイズでした。

冷気は下に降りてくるうえ、フタを齧られる心配もありません。

ありがとうございます にこちゃん の画像



ホクトの犬舎から見た図↓
(ホクトはドッグラン中で不在)



2本ずつ置きたかったのですが、冷凍が冷凍庫24時間フル回転でも間に合わず。

でも1本でも、4部屋だと合計4本。かなり違います。




上から降りてくる冷気と、足元に溜まる冷気。すぅ~っと吹き抜ける風。

ふぅ、なんとも気持ちよさそう。
 
 
ちなみにスタッフたちは、全身汗だく、しかも汗が目に入ってしょぼしょぼ。
 
キミたちが健やかであるならそれでいいのだ 手 オー グー 頑張る 拳 の画像
 
 
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし