FC2ブログ

KEDAMA日和 ~けだまびより~

ケダマの会ボランティアスタッフブログ

Top Page › 今日のお山 › 譲渡会前のKEDAMA工務店
2020-08-02 (Sun)

譲渡会前のKEDAMA工務店


今朝の元気氏、朝から大はりきりでした。

なぜって?


今日は彼の愛してやまないジョートカイだからです!


かみかみ棒相手に張り切って、途中ひと休みして・・・

fc2blog_20200803022053ab1.jpg

最後はかみかみ棒をカンナさんに獲られるのでした。




さて、今日は早朝6時台から朝のお世話が始まりました。
譲渡会の日は朝から本当に忙しいんです。
(スタッフA-Iさん、N-Sさんありがとうございます)


そして、同じく早朝から、何かとご支援くださるK様ご主人の登場です!
(空調服、いいなぁ・・・)



先日ご支援いただいた大型犬舎のお引っ越し。

まずは旧犬舎を引っ張り出して・・・(あ、ココはふうくんちです)




長年の間にふうくんがため込んだボール類が出てくる出てくる

とりあえず、別の場所へ移動。



こうして見ると、あちこちがかなり劣化していました。


一方、おNEWのおうちでは・・・大型犬舎を奥に設置して、




周囲を組み合わせサークルで囲いました。




ふうくん、快適そう!

ここは暑かったんです。西日もきついし。
今まではとにかくヨシズで対策をしてきましたが、この広さになると、かなり風が通り抜けてとても快適な犬舎となりました。




そして同時進行で長屋犬舎での作業です。

アトム&レオブラザーズんち。
木壁の釘が外れて、こんなことに。




もうグラグラ。いつ外れてもおかしくない状態。
ココ、以前も外れてちょっとした騒動でした。
(過去記事:恒例行事とプチ事件




スタッフI-Yさんのインパクトドライバーに職質かけるレオっち。 

「釘が抜けん!」「歪んじょるね」「う~ん・・・」
と試行錯誤しながらとりあえず完了!



そして、K様は今度はドッグランへ!


fc2blog_20200803015717e04.jpg


ドッグラン内に日陰を作らないと・・・と思ってはいながらも、普段のお世話で精いっぱいでなかなか着手できませんでした。


A-Iさんも登場。(晴男の後ろ足保険が笑えます)


fc2blog_20200803015930285.jpg


下部分を切ることにより、風が通り抜けるうえ、チッチ掛け防止対策ともなりました。




やっぱりみーんなここに入ってきます。










はい、元気氏、キミはこれからジョートカイだもんね。


ほんと今日はK様のご協力なくしてはできなかった作業ばかりです。
K様、猛暑の中ありがとうございます!


この作業デー記事、続きます。続かせてください。
だっていっぱい頑張ったもの!


関連記事

最終更新日 : 2020-08-03