FC2ブログ

KEDAMA日和 ~けだまびより~

ケダマの会ボランティアスタッフブログ

Top Page › 今日のお山 › 譲渡会後のKEDAMA工務店
2020-08-03 (Mon)

譲渡会後のKEDAMA工務店


昨日の記事(譲渡会前のKEDAMA工務店)の続き、譲渡会から帰ってからのKEDAMA工務店です。


昨日の譲渡会の暑い長いハードな一日、締めくくりの夕夜活へなだれ込みです。



これ。スタッフI-YさんのNEWお散歩バッグ。




雑誌の付録のレジャーシートをリメイクしたんだそうです。

しかも内袋まで付けて、ちょっとしたものも入れることができる仕様に


fc2blog_20200803022856208.jpg


レージャーシートなので、耐水性・耐久性にも優れています。

なるほど・・・その発想はなかった。
(というか、自分で作るという発想がない




さて、猛暑の中、早朝から朝お山→譲渡会場→夕お山というハードスケージュールを共にしてくださったK様。

長プレハブ内のエアコンの清掃までしてくださいました!


fc2blog_20200803023437fea.jpg


長プレハブはシニアの子も寝起きするため、できるだけ快適にしてあげたい。

おかげ様で、温度を下げなくてもエアコンがよく効いてとっても快適でした。
(↑わんこ勢が。ニンゲンは汗まみれで、もうお漬物並みにしょっぱいテイストになっていました)





そして、珍しく明るいうちにお散歩へ連れ出すことができた犬多頭飼育崩壊レスキュー・メンズトリオ。





密!なシトたち。

・・・というか、茶白毛のタマタマと黒白毛のアイアイが、白毛のヨンヨンの元へ集まってくるのですが。

ヨンヨンのことが大好きというより、依存している感じがします。


そして、長~いもぐもぐタイムのアイアイ↓



いつもあまりに美味しそうに食べるので、私たちも帰ったらしその葉っぱが食べたくなります。
(見た目が似てるだけ)



さて、まだまだ作業は続きます。

先日暑さ対策を施したさくらさんの犬舎。

周囲のサークルの上部のすき間が気になっていました。
お山の住人にゃんこが落ちたら大変。





なので、お山の必須100均アイテム・ワイヤーネットでふさぎました。
これなら光も取り込むし、風通しも良いです。



ちなみに、なかなか環境の変化になじめないさくらさん。

「あと一歩」にいつも悩むのです。

出るときも。

fc2blog_20200803025809866.jpg


入るときも。後ろ足保険がたまらん。




まだまだまだ作業は続きます。

今度はポエちん・テンちゃんち。

fc2blog_20200803024914a6a.jpg


キミたちがチッチをかけるからねぇ、蝶番がダメになってしまったのだよ。


さすがに蝶番は初挑戦だというI-Yさん。



四苦八苦しながら、なんだかんだ言いながらも交換作業完了!
なんでもやってみれば出来るモンなんですねぇ・・・。


その頃、ポエちんは。

fc2blog_202008030253009e0.jpg

洗い立ての敷物に交換したら、さっさとご満悦モード。かわええ


あれ、同室のテンちゃんは???

fc2blog_20200803025600791.jpg

変化が苦手なテンちゃん。いつもの場所でひっそりとしていました。これまたかわええ




最後の力を振り絞って!
仮移動した元・ふうくんちを4人かがりで移動させました。




☆印はふうくんちです。

撮りそこねましたが、風通しの良くなった広々としたおうちで、それはそれは気持ちよさそうに眠っていました。


元・ふうくんち、これまた結構重かった・・・。





暑く長い、ハードな一日でした。

暑さのため頭痛を訴えるスタッフも。熱中症対策を万全にしなくては。


給仕場を覆う破れたシート。←台風のときに破れた

いつも喪黒福造氏に見える・・・。








関連記事

最終更新日 : 2020-08-03