FC2ブログ

KEDAMA日和 ~けだまびより~

ケダマの会ボランティアスタッフブログ

Top Page › 譲渡会のお知らせ › 今週末(8/23)は譲渡会!/ハミングに注目
2020-08-20 (Thu)

今週末(8/23)は譲渡会!/ハミングに注目



早いもので8月もあと10日余。
もう9月だなんて!!


今週末は譲渡会ですよ~





日時:令和2年8月23日(日) 13~15時
※開催時間がいつもより短いのでご注意ください。

場所:周陽市民センター ※旧周陽公民館
(周南市周陽2-8-2)


コロナウイルス感染予防のため、ご来場の際は以下のとおりご協力をお願いします.

■□━━━━━━━━・・・‥‥‥………

【ご来場者様へのお願い】

①マスクの着用

②手指の消毒、検温のご協力をお願いします。

③参加者名簿のご記入をお願いします。

④会場内は人数制限を設けます。定員に達した場合は屋外でお待ちいただくようご協力ください。

⑤ご来場は1回15分の入替制とします。スタッフが誘導しますので、速やかな移動にご協力ください。

⑥ご支援品をお持ちいただく場合は、屋外にてお受けします。ご了承ください。
※雨天時は変更の可能性あり

⑦物品販売はしばらくお休みをいただきます。

⑧卒業犬猫のご来訪はしばらくご遠慮いただけますと幸いです。

⑨屋内外問わず、密にならないようにご配慮ご協力をお願いします。

⑩体調のすぐれない方、ご不安のある方のご入場はお控えください。

■□━━━━━━━━・・・‥‥‥………

どうか皆さまのご協力をお願い申し上げます。
ご来場を心よりお待ちしております。



【ご支援のお願い】
■フード
犬用ドライ&缶詰&パウチ(成犬用)
猫用ドライ&ウェットフード(子猫用)
メーカーや種類は問いません。ただし、季節柄未開封のものに限ります。
(小分けタイプは小袋が未開封でしたら構いません)

■猫砂
メーカーや種類は問いません。

■おやつ
犬用ガム、ジャーキー、ヒヅメも大歓迎!
(成犬用のハードタイプ、シニア犬用のソフトタイプ)
メーカーや種類は問いませんが未開封のものに限ります。

■ペットシート
メーカーや種類は問いませんが、薄手タイプが嬉しいです。
現在、どのサイズも不足していますが、特にスーパーワイド,ダブルワイドサイズが常時不足気味です。

超大判サイズもとても使い勝手が良いので、ご支援いただけると助かります。

■グッズ等
犬用リード,ハーネス(中型犬用),犬猫用おもちゃ,猫用首輪
キャリー,ケージ,サークル
(扉や連結部分が破損しているものは不可)
除菌スプレー,ティッシュペーパー,トイレットペーパーなどの掃除用品
ボディシート,爪切り,イヤーシートなどの衛生用品
ベッド,マット,ブラシ,服など

お願いばかりで申し訳ございませんが、コロナウイルス感染予防のため、皆様のご協力、そしてどうかご支援をお願い申し上げます。
ご来場を心よりお待ちしております。


fc2blog_20200821022546816.jpg


ハミングは見た。

(改めて、某家政婦さんのフレーズ、知らない人はいないというのがスゴイです)


fc2blog_20200821022611a43.jpg


いや、この場合はむしろ必死で隠れている感じか



先だって、スノコのご支援のお願いをいたしましたところ、たくさん頂戴しました。
ありがとうございます。


気になる箇所へさっそく使わせていただいています。

まずはココ、ジュレ&ハミング犬舎。
ジュレは小屋の中、ハミングは外のペットシートがある壁際が定位置です。

ハミングは砂利面。
寒い時期はモフモフ毛布を敷いていましたが、この季節になるとさすがに・・・とバスタオルを敷いたりしていましたが、なんとも暑そうで。←見た目が




このスノコがまた測ったかのようにジャストサイズ!!
スノコを置いた瞬間、スタッフ間から「おぉぉぉぉ~!」という歓声が出たほど。

これでハミング、快適になるじゃろう!
と思っていたのですが。


当ワンはこんな感じ↓

fc2blog_20200821030702c40.jpg


ちっぽが

このスノコの上に座ることができるようになるまで何日かかったかな・・・。
住環境の変化にとても敏感な繊細男子なのです。


そんなハミング、今日も兄弟のワンプロにビクビク。


fc2blog_20200821065640ef8.jpg


ヒロミ&ゴウのワンプロはアグレッシブ


fc2blog_2020082106565084d.jpg


ヒロミ&ゴウ、そしてそこにちょっかいを出そうかなーと、冷静に状況を伺っているジュレ。

と、不動のハミング。


fc2blog_2020082107002810b.jpg


ハミングも遊びたいのだけれど、タイミングが分からないようです。
(長縄飛びに入るタイミングがつかめないタイプです。間違いない)


それと、ワーワーするのが怖いのかも。
ニンゲンのそばでほどよくまったり、ほどよくワチャワチャするのが好きです。


fc2blog_20200821070311dab.jpg


このブラザーズ、保護した当時はまったくと言っていいほど見分けがつかなかったのに、成長するにつれてこんなに個性豊かになるとは!


今日の夜活の終わりには、こんなんなっていました↓

fc2blog_20200821070717afb.jpg


会社帰りのサラリーマンみたいだよ

ハミング、お疲れサマ。


ちびーず兄弟、今週末の譲渡会にもちろん参加しますよ!!!
今週末は特にハミングに注目~
(いつもビミョーな笑いを提供してくれます



関連記事

最終更新日 : 2020-08-21