9月の譲渡会(にゃんこの巻)&コラボイベント

とっても気持ちのよい秋晴れ!

昨日(9月3日)の譲渡会&コラボイベントでは、のぼり旗も気持ちよさそ~うにたなびいていました。


今回は、現在、シェルターやスタッフ宅に滞在する保護犬・保護猫たちが参加しました。


まずはにゃんこ編です。
なぜか茶白まつりだったこの日ペットだよ。ネコ の画像ペットだよ。ネコ の画像


見知らぬ場所、見知らぬたくさんの人々。
怖いよー、でも眠いよー…と、頑張って眠気と闘っている様子に庇護欲をかきたてられます。
 


シェルターでもどこでも余裕のヨッちゃんです。
 

↑めずらしく、目をキリッと見開いた奇跡的な1枚。
↓いつもはこんな感じ。仏の半眼、ホトケのヨサブロー。
 


シェルターでは、最初こそ小さな身体を目いっぱい膨らませて威嚇することもありましたが、今ではデレデレです。
 


相変わらず高貴なアイスブルーの瞳に射抜かれました。
仲良しの茶々丸くんと離れたことで、ちょっぴり不安そうでした。
 


おっとりとした寡黙な茶々丸くん。物言いたげな口元がとても愛らしくて、見ている側の口もとんがってきます。
 

このきっちりと納まった足元&しっぽ!収納アドバイザー級です。





この日は、動物愛護の啓発図書も並びました。
 
 
手にとってご覧になる方はもちろん、椅子に座り込んで読みふける男の子も。
次世代を担う子どもたちに、ぜひ読んでいただきたい本ばかりです。
 
 





そしてそして、今回初コラボさせていただいたTunagariさんの華やかなワークショップゾーンはーと&はな の画像

 



 


  

あたたかみのある、すてきな作品がいっぱいでしたよ!
こんな作品を生み出すことができるセンスや技量はもちろんのこと、そこへ至るまでの過程を考えると、思わず感嘆のため息がこぼれます。

作家さんのblogもぜひご覧ください!
マスキングテープ の画像Tunagariさんのblog→The Tunagari
マスキングテープ の画像いくにゃーさんのblog→LittleRiceField
マスキングテープ の画像pi*工房さんのblog→pi*工房


明日はわんこ編をお届けします。








↓1日ぽちぽちっとしていただけると幸せます







↓こちらも毎日更新!









ケダマの会 犬と猫のための家族さがし
 
関連記事