むうさんとぼんちゃんのおうち

トライアル中だったミュウくん

このたび、新しい名前をつけてもらいましたよ!
〝むうさん〟です


おっ、ぼんちゃん、元気そうだね!でもね・・・


そう、今日の主役はミュウくん改めむうさんなんですYO!




ツンデレむうさんです。ツンデレたまらん。むほー整理 の画像

そう、こちらのお宅、先日ミントくんを迎え入れてくださったおうちです。
(過去記事:ボンネットのぼんちゃん


そしてむうさんの保護主様についてもご紹介させてください。

この保護主様は、おうちに流れ着いた野良ママ猫・子猫たちを保護なさいました。

猫の生態が分からず当会にご相談を寄せられ、TNRをご提案。

慣れないこと、戸惑うことがたくさんあった中、時間や手間がかかっても諦めず、不幸な猫を増やしたくない、猫たちを助けたい一心でがんばってくださいました。

TNRのこともご自分でお調べになり、捕獲器もご購入。
人任せにするのではなく、ご自分で率先して行動してくださいました。

今では立派な愛猫家です動物 の画像

そして、むうさんは新しいご家族と出会うことができました。




えーっと・・・後半はデレるむうさんですね。

ツンデレむうさんなので、最初は里親様ともちょっと距離があったようです。




でも里親様は、むうさんのペースに合わせて、焦ることなくじっくりと付き合ってくださいました。

天真爛漫なぼんちゃんの存在も良い影響を与えたようです。

そして次第に環境にも人にも慣れ「むうさんおいで!」と手を差し伸べて呼んだら、寄って来て頭を里親様の手に当ててくるようになったとか。

「さあ撫でてもいいよ」といったところでしょうか?



今ではこんな被り物姿だって披露してくれます整理 の画像



最初のビビりモードは何だったのかというほどの甘えっぷり。これだからツンデレはたまらんです!




むうさんとぼんちゃん。
まるで兄弟みたいですね。

あたたかく穏やかなおうちで、2匹揃ってずっとずっと幸せな猫生でありますように。


このご縁に心から感謝します花だよ。お花 の画像



 ↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし  
関連記事