FC2ブログ

暑さ対策するシトされるシト


数年前は、「気温が体温を上回った!」と騒いでいたのに、今年の猛暑。
しかも今日は埼玉県熊谷で41.1℃、国内最高気温を5年ぶりに更新したとか 溶ける の画像


お山も朝から暑いです。
早朝7時からお世話を始めてもすでに暑い。

暑さでお山の子たちもバテ気味です。


そんな子たちのために、昨日、ダイヤキラキラ*゜ の画像ダイヤキラキラ*゜ の画像が早朝から暑さ対策を施してくださいました。




頼れるアニキたち。ケダマの神・チームMです。




まぢッスか。


そんな、暑さをものともしない強靭なアニキたち。
スレート屋根に張り替えてくださいました!




下には、もう気になって仕方がないレオじっさま

いつもチームMの作業中は、ご飯すら見向きもせずにヤンコラ言っています。
そしてチームMが休憩のために姿が見えなくなると、おもむろにご飯を食べ始めるじっさま。
(分かりやすくて面白い)




頭上での作業が気になるシトたち。

ビビりのくせに好奇心旺盛なトンちゃんと・・・(奥にちょこっとレンくんも写ってます)




サン子さん。(こちらも写っていませんが、奥にイチ子さんがいます)

サン子や、しっぽが下がってるよ!


ちょっとだけ我慢してね。キミたちのための作業だからね。




はぁカッコええ・・・


そして現場からちょっと離れた安全地帯でくつろぐシトたち。




ニンニンとオニイチャン。

キミたちは涼しいところを自由に探して行けるだろうけど、お山のワン男・ワン子たちはそうはいかないのだよ。

だから、ね。少しでも快適に。




ええ、そうでしょうとも。見れば分かります。




傾斜角度や、軒の長さ、そして補強具合をしっかりと確認しながら、手際よく作業は進みました。

神の御技はいつ見てもスバラシイ!! パチパチ の画像




キミたちもしっかりと水分を摂るんだよ。

黒い服着てるんだし、炎天下の無用な(?)外出は控えなさいよ。



チームM、貴重な休日にいつもいつもありがとうございます。

炎天下の作業に慣れていらっしゃるとはいえ、体調を崩されませんようくれぐれもご自愛ください。



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

     
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


関連記事