FC2ブログ

寝てるだけでは育たない


 

寝る子は育つ。

でも寝てるだけでは育たない。ね、メルくん




まずは、うに先輩の教育の時間です。




・・・と思いきや、プレイタイムでした。

そうだよね、うに君だって遊びたいお年頃だものね!




うに君、メル坊をおちりに敷いとるよ。

メルくんの兄妹猫、コークスちゃんさゆりちゃんはトライアル中(近日契約予定)です。


なので、うに先輩に遊んでもらった後は・・・乳母の愛情を独り占め!






きっと保護されるまでに何度も出産し、子育てをしてきたと思われるぶっさん。
保護時に爪を切り揃えられていて、また家の中の生活を知っていたことから、家庭猫だったのではないかと思われます。

大人猫さんは苦手ですが、ニンゲンと子猫ちゃんに対しては激甘。


 

メルくん、目の前の艶やかボディの小麦ちゃんに加勢を頼みたそうです。

メルくんよ、キミは知らないかもしれないが、小麦ちゃんはね、猫じゃないんだよ。(もちろんとーちゃんでもない!)


 

ぶっさんの教育的指導。
でもねぶっさん、ベロしまい忘れとるよ(たまらん!)



 
一休さんか。

メルくんに『とーちゃん』と呼ばれた元保護犬の小麦ちゃん。
スタッフの大切な家族。
この子もケダマの会の卒業生です。


 

ぶっさんとメルくん。
血は繋がっていなくても、まさに親子。




うに君とは兄弟だね!


メルくんは乳母・ぶっさんと、アニキ分のうに君のベロベロに甘い教育のもと、とても健やかに育っています。


 

保護時の猫風邪の影響で(治療済み)、右目の瞬膜が少し出ています。去勢手術時にあわせて切開手術の予定。


 

メルくん、明日(5日)の譲渡会に参加します!
(当日の体調等により参加を見合わせる場合があります)

ほんと、キミたちを眺めてるとなんだかホッとするよ。



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし


関連記事