FC2ブログ

ヨシズの要塞とハナちゃんのお尻


朝方はパラパラ→お昼頃ギラギラ→夕方ゴロゴロ。

雨、暑さ、雷様。




今日の太陽ギラギラで、湿度ムンムンなお山。

今年のお山はヨシズの要塞と化しています。




トラ・サクラの葛飾ハウスもヨシズver.




あ、トラが落ちてる。↓




サクラは中でぐーすかお昼寝中。

冷んやりアルミプレートを頂戴したので、中に置いたところ、気に入ったようです。

だってサクラサイズ(=LARGE)だったもの。良かったね!

ご支援ありがとうございます。




さて、長屋犬舎の様子は・・・?

おっ、ハナちゃん!




ハナちゃんは先日、左前脚の小指を痛めていました。
小指の爪がモゲかけていてとても痛そうで。

でも身体に触れさせてくれないハナちゃん。
(鼻ちょんはOK。通称ハナちょん)


どうにか追い込んでケージに入れて動物病院へ。

包帯を巻けないので焼灼止血してもらいました。



そして、治療翌日から完全復活!




元気さんにヤンこら言うハナちゃん節も戻ってきました。
(コレが聞こえないとちょっと寂しい)


さすがハナちゃん!




でも、まだなんとなく今までとは違うような。
いつもの犬舎には入りたがらず、別の犬舎に入ったりします。


But!! 今日はお尻を触らせてくれました!(←言い方)

他の子の身体越しではありましたが、さわさわさわと触っても(←だから言い方)チラッとこちらを見て『ふぅん…ま、いいけど?』な感じで。

やーっ嬉しい!


このハナちゃんのような用心深い子に何か一大事が起こって、スタッフがかかりっきりになると、ぐーんと私たちとの距離が縮まる気がします。


ハナちゃんのお尻、ちょっと固くて筋肉質でした。

でも毛並みは意外と柔らかかったなぁ・・・



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


関連記事