FC2ブログ

もう雷なんて怖くない


ジャック、ああジャック・・・!

心からおめでとうを言うよ!


トライアル中だったジャック、このたび正式にご家族が決まりました。

名前はそのままジャックくんです ゜*かわいい*゜ の画像



トライアル前夜。お山のプレハブ犬舎での最後の夜。


明日どこかへ行くとは、きっと思ってもいないいつものジャックでした。


そして翌朝、トライアルへ出発。



ジャックは譲渡会の常連さんだったね。

以前は抱っこが苦手だったけれど、随分慣れてこんな笑顔を見せてくれるようになりました!


そして、譲渡会で里親様の心をわしづかみにしたお得意のこのポーズ。



前脚クロス

私たちもこのポーズを目にするたびに、とても微笑ましく眺めていました。



昨年の早春、お山へ来た当初はなかなかやんちゃだったジャック。

ドッグラン周りの井戸の近くのポールに係留していたときは、構ってほしくてよく吠えていたものです。


やがて、いろいろな経験をしてジャックなりに学んだのか、すっかり聞き分けの良い穏やかな子になりました。



周南造園様でのイベントにも参加して、看板犬のお役目をしっかり果たしてくれたね!


(過去記事:WanLove5!Go!報告


あぁ、愛しいジャック!



新しいおうちにもすっかり馴染んだ様子です。



おうちではいつもお母様と一緒。


雷が大の苦手だったジャック。

お山では雷予報の夜は、プレハブ内のジャックの犬舎をしっかり戸締まりしたものです。


でも今は。

相変わらず怖いようではありますが、人がそばにいれば身体を震わせる程度でパニックになることはないとか。



先日は海にも連れて行ってくださったそうです!

波がまだ怖いのか、水辺でチャプチャプした程度だったそうですが、とても楽しい時間だったようですよ。








家族のそばで、大好きなぷぴぷぴボールをかじる幸せ。



保護犬、保護猫たち。

どの子にもそれぞれの物語があります。

保護される以前の、私たちが知りえない物語もきっと。


これから新しいおうちで、ジャック物語の第3章が始まります。

そばには、いつもそっと寄り添ってくださるご家族が。

きっと第3章の章タイトルは『もう雷なんて怖くない』



このご縁に心から感謝します ゜*ゅるふわ、パステル*゜ の画像


ぜひ譲渡会に遊びに来てくださいね!



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!

ニャンコ の画像 

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


関連記事