FC2ブログ

2019年カレンダーは


昨年末、念願だったケダマの会初のオリジナルカレンダーを製作販売しました。


2018表紙 

お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございます。



ありがたいことに、来年のカレンダーは発売しないのですかというお声を頂戴しました。

製作に取り掛からないと、と思いながらも、花博の準備や、日々のお世話や雑務に追われて遅々として進みません


何はともあれ、カレンダーにするにふさわしい写真がなくては!
でも最近は日が暮れるのが早く、シャッターチャンスは限られています。

お世話の合間に手を止めてパシャパシャしていますが、こーれがなかなか 


あらっ海(カイ)くん、珍しくカメラ目線、超レア 
これはぜひぜひカレンダー候補に!




・・・と思いきや、よーく見ると目ヤニが糸引いていたり。



おおっカンナさん、なんて可愛いんだ!
これもカレンダー候補間違いなしじゃろう!




頭からもみじさんが生えていたり。



先月、気管虚脱と診断される前、まだ首輪を付けていた頃のラッキー氏。
(今は首輪を外し、お散歩のときだけハーネス着用です)



お、これは・・・


良い写真が撮れる予感!

イイよイイよラッキー、そのままおいで〜と構えていたら。



こういうときに限ってシャッターが間に合わずフレームアウトしたり。(←あるある)



カメラ嫌いのポエちん
珍しく収まってくれたのに、誰かのオチリが生えておる。





ボクちゃんだ!(今は卒業してアグくんです。元気にしてるかなー!)
ちなみに、向こうのプリっとした後ろ姿は晴男社長



も一度ラッキー氏。
これまた穏やかで良い表情が撮れたかと思ったのですが。




後ろの新聞の〝5倍〟が気になったり。
(一度気になるとそこばかり目についてしまいます)



私たちスタッフのスマホフォルダーにはこんなちょっと残念、でもたまらなくかわいい写真でいっぱいです。(←わんこ飼い・にゃんこ飼いあるある)


こうやって、カレンダー写真どれにしよう・・・と眺めているともういけません。

あー、これ撮ったときはまだボクちゃん(アグくん)がお山にいたんだなぁ。みんなわちゃわちゃして楽しそうだったよな、とか。

この後お散歩に行ってコケたなぁ、痛かったなぁ、最近つま先が上がらないんだよな・・・とか 



そして結局、写真選択の作業は進まないのでした。

頑張ります!




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
 

↓こちらも毎日更新!


ケダマの会
犬と猫の家族さがし


関連記事