FC2ブログ

ちびーずのお山LIFEとタカちゃん


お山LIFEにすっかり馴染みつつあるちびーず。

すでに立ち方に個性が現れています。



向かって左からポルカくんハミングくんジュレくん、そして頭半分小さいかえでちゃん

かえでちゃん、重ねた手(←足?)がオンナノコじゃ



ちびーず犬舎の前は、お散歩に行く子たちが通るので、誰かの気配がするたびにみんな身を乗り出してきます。

夕方になると疲れてくるのか眠いのか(←たぶん後者)、ちょっと動きがスローになります。


とはいえ、夕方でもまだまだ元気いっぱい!



エマ夫人の優雅なお散歩タイム。



通りすがりにふと、ちびーず犬舎を覗き込んだものの・・・



びゅーんと寄ってきて、やいのやいのとにぎやかなこと!


エマ夫人、びっくりして白目剥いてます  ちびーずパワーにさすがにタジタジ。

なんとなーく柄が似てるけれど、かーちゃんじゃないんだよー。



View this post on Instagram

2018-10-12 8月末に保護した野犬の子犬ちゃん兄妹シリーズ✨ 最後はシェルターに滞在中のちびちびーず🐶🐶🐶🐶 . ちびーずがいる犬舎前は通り道。 お散歩のオトナわんこ達が行き交うたびに、やいのやいのと囃し立てています。 シェルターでの生活にあっという間に慣れました。 . エマさんも♀タジタジ😅 . ご家族募集中!! . . #ケダマの会 #dogshelter #里親募集中 #保護犬 #兄妹犬 #保護犬を家族に #山口県周南市 #子犬 #野犬の子 #ケダマのハミングくん #ケダマのポルカくん #ケダマのジュレくん #ケダマのかえでちゃん #ケダマのエマちゃん

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


ちびーず、お山にいるこの子たちも含め、預かりボランティアさん宅にいるゴウくん、ヒロミくん合わせて6匹、ご家族絶賛募集中です!



10月の譲渡会にやって来ますよ~!!

(10月は2回開催です)


 21日(日)→周陽市民センター・ケダマの会の譲渡会

 27日(土)→山口ゆめ花博会場・合同里親さがし



そして今日、澄み切った秋の夜空にのぼっていった子がいます。



お山の住人わんこのタカちゃんです。13歳でした。


メラノーマ。

口の中にできることが多く、口腔内の悪性腫瘍の中では進行が早く、転移が多いことで知られています。

タカちゃんも発症が分かった時点ですでにあちこちに転移していました。

さぞ痛かったろうと思います。


 

若い頃は結構イケイケだったとか。(←想像できない・・・)

私たちが知るタカちゃんは、いつもの〜んびりとした、でもおやつには目がない、とてもとても愛らしいおじいちゃんでした。



今夜お山のお世話が終わって、タカちゃんのお墓にお線香をあげました。


お線香の香気は故人の食べ物だといいます。

食いしん坊のタカちゃんのことだからいっぱい要るかなぁと思いながらも、風が強い今夜。

万が一のことを考えて、少なめに立ててタカちゃんを想い、すぐに消しました。


タカちゃんが眠るのは、大好きだった飼い主様がいらっしゃる部屋のすぐ近く。

とても風通しが良い場所だから、もう痛みのない身体で風にのって自由にあちこちへ飛んで行けるよ。


タカちゃんと出会えて、たくさんの思い出ができて本当に良かった。

また会おうね、タカちゃん。



フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

  

↓こちらも更新

ケダマの会
犬と猫の家族さがし


関連記事