FC2ブログ

生おからと石アート


じゃーん!!



アインくんの里親様から生おからを頂戴しました!


アインくんの兄弟犬であるトラ兄ぃはいつも軟便気味。


おからには不溶性食物繊維やオリゴ糖がが多く含まれているので整腸作用があります。

トラ兄ぃにはパウダー状の乾燥おからを少量与えていましたが、最近はストックを切らし気味でした。

なのでとてもありがたいです。


せっかくなので、みんなにもちょっとずつあげようね!



写真を撮ろうとスマホを片手にモタモタしている間に、トラ兄ぃはすごい勢いで完食!



ようやくカシャッとできた頃には、もうおからの影も形もありませんでした・・・。



ポン様も!




味わっとる味わっとる・・・



そうじゃろうそうじゃろう。



ポン様の貴重なぺろりんちょショットいただきましたー



凛太郎坊っちゃんだって!




お上品な坊ちゃま。けっこうなお味だったようです。

ちらちらとこちらを上目遣いで見やりながら完食していました  ←盗らないから安心してくれ


たくさん頂戴したのでお山の子全頭に行き渡りました。

H様、誠にありがとうございました!



先日、秋の夜空の星になったお山の住人わんこのタカちゃん。

(過去記事:ちびーずのお山LIFEとタカちゃん


お墓にこんな石アートを飾ることができました。



トンツク・チビトンの保護主様が、タカちゃんの墓石代わりにと作ってくださったものです。

「タカちゃんは立ち耳だったけどイイ石がなくて・・・」とおっしゃっていましたが、いやいや、優しい面差しがタカちゃんとよく似ています。

M様、いつもありがとうございます。


こうしてお山に眠る子たちの面影を偲びながら、日々のお世話を続けています。




フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中

 


↓こちらも更新

インスタアイコンkedamanbou 


犬と猫の家族さがし







関連記事