FC2ブログ

KEDAMA日和 ~けだまびより~

ケダマの会ボランティアスタッフブログ

Top Page › 譲渡会 › 1月2nd譲渡会(卒業生)
2019-01-30 (Wed)

1月2nd譲渡会(卒業生)


1月27日(日)の譲渡会、またまた卒業生が遊びに来てくれたんです!


最近、卒業生がよく遊びに来てくれます。

新しいおうちで元気にやっとるかね、会いたいねぇ・・・という私たちスタッフの声が聞こえているかのようで、本当にうれしい!!


ホクト~!


駐車場で見かけたときには

「ん?えらく貫禄のある子が来てくれたね・・・あ、ホッくん⁈」




先住にゃんこさんも少しずつホッくんへ歩み寄ってくれ始めたそうです。

ホッくんはお山でもにゃんこウェルカムだったけれど、何せ身体が大きいから、里親様宅のにゃんこさんも怖いのでしょうね。

ホッくんなら大丈夫だよ!


ホッくん、ご近所さんや動物病院でも有名わんこだそうですよ。



初対面の人に「ホクトくんですよね?!」と言われるとか。

なんで???どこでホッくん情報が流れているんだろう?

あぁ、サイン(足型)もらっとけばよかった。今度もらおう!



オラフ改めリクくん~!



里親様の車から降りて、パパさんの足元でピョンピョン跳ねている様子を見たときは

「ウソ~ん、そんなカワイ子ちゃん(←古)ぶり、私たちには見せてくれんかったのにー」

と呟いたのは内緒です


チワワらしく警戒心が強いリクくん。

以前は当会代表宅へ滞在しており、代表に対してだけは甘えん坊主でした。

この日もしっかりと抱っこ。



私たちスタッフはいつも吠えられてたなぁ・・・それも良い思い出です。



ホッくんもリクくんも満たされていて幸せそうで・・・

卒業生と会うたびに胸が熱くなります。


また遊びに来てね!


卒業生のみんなもぜひぜひ顔を見せてください。スタッフ一同、心よりお待ちしてますよ!




そして、たくさんのご支援品も頂戴しました。





ご支援くださり、誠にありがとうございます。

心より御礼申し上げます。



さて、今日は小春日和。

ポンちゃんだってそりゃあ眠くなります


View this post on Instagram

2019-01-30 小春日和です。 ①②うとうと…💤 日差しが気持ち良いね、ポンちゃん♂ . ③背後のドッグランに気配を感じ… . ④『おう?』 . ちびっ子(一応5ヶ月)のハミング♂が様子伺いにやって来ました☺️ 『白いオッちゃん、寝てんだけどー』 ハミングよ、年上は敬いなさい。 . ⑤のび〜 そしてまたもう一寝入り。 . たぶんもう10歳は超えたと思われるポンちゃん。 穏やかに緩やかに過ごそうね。 . . #ケダマの会 #dogshelter #里親募集中 #保護犬 #雑種犬 #保護犬を家族に #山口県周南市 #シニア犬 #白犬 #ケダマのポンくん #ケダマのハミングくん

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


次回の譲渡会は 【2月10日(日)】

周陽市民センターでの開催予定です。


来月は水仙や梅の花が見ごろでしょうか。

春の訪れが待ち遠しいです。




最終更新日 : 2019-02-12