ルイくんの幸せの在り処


おーい、ルイくーん!




ルイルイくんルイくんになりました!


今年の1月末、迷子犬として当会が保護したトイプードルのルイルイくん。


即、行政へ届け出を出しましたが、一定期間を過ぎても飼い主様の名乗りがありませんでした。




その間、預かりボランティアさん宅へ滞在していたルイくん。




こちらのご家族と相性が良く、また、とても慈しんでくださり、ルイくんもすっかり馴染みまくっていました。


ルイくんにとっての幸せは何か。
当会のメンバー間で十分に検討しました。


結果、ルイくんをまた違う環境に置くことも忍ばれ、こちらの預かりボランティアさん宅の家族として迎え入れられました。




保護されたその日から、居合わせた当会のスタッフ達をも、その素直さと人懐っこさで魅了していたルイくん。

もちろん預かりボランティアさんもメロメロ ハート*゜ の画像




ここには揺らぐことのない確かな愛情があります。


ここがルイくんの安らぐ居場所。


ずーっとずっと続く幸せの在り処。




大切な大切な家族。


このご縁に心から感謝します クローバー*゜ の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!
 
フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし
 

空人の里帰り

空人、おかえりー!!!メッセンジャー の画像

卒業生の空人がまたまた遠路はるばると遊びに来てくれました!
(過去記事:自衛隊ブラザーズ 再会


でも、やっぱりお山へたどり着いた当初はこーんなお耳。
空人、いつのまにうさぎさんになったの?




またまたー。
さあ、昔のように兄弟でドッグランで遊ぼう!空人もすぐに思い出すよ!




もちろんすかさず海人陸人たち兄弟のチェックが入ります。

陸人は前回同様、空人ママさんに人見知りぶりを発揮し、なかなかカメラ前へ近づいてくれませんでしたが =?utf-8?B?6Imy44CF?= の画像


海人はずーーーーーっと空人のお尻を追っかけ中 ガーリー の画像






海人、そうじゃね空人じゃね。




陸人、うんうん空人じゃね!




おっ、空人もしっぽが上がってきたぞ!チビ の画像

里親様は、お散歩中にこのしっぽにかぶりつきたくなるそうです。
このあまりの可愛らしさに。(分かります!)


日に3度のお散歩。
その度にブラッシングをしてくださっているそうですよ。
だからこそこの美しい被毛。
運動が足りているためか、すごく引き締まったBODYになったねぇ。

うーん、今度、海人陸人もブラッシングしてあげようね。




だからね海人、それはハーネスというんだよ・・・




里親様と一緒に、私たちスタッフもウッドデッキに座り込んで、兄弟の再会を眺めていました。


子犬のときに5匹兄妹でわらわらと遊んでいた話。

志村どうぶつえんの取材があった日、空人が知らない人たちに怯え、ウッドデッキのに潜り込んで出てこなかった話や、カメラが回る直前にチビッた話。
(この事件後、防止策としてウッドデッキの縁に木の端材を詰めました)

またある日、敷地内でリードが外れ小さな脱走となったものの、一直線に犬舎に帰ってきた空人。でも犬舎の扉が閉まっていて、扉の前で途方にくれていた話。


それはなんだか、とてもとても幸せな時間でした。



2018-06-16 陸人・海人・そして卒業生の空人。 自衛隊ブラザーズ再会第2弾。 . 陸人が空人の里親様に人見知りぶりを発揮し、なかなか兄弟の3ショットが撮れませんでした。 . ひとしきりクン活して、遊具の下で仲良くひと休み。 おおっようやく撮影チャンス!…と、そうっと近づいたのに、やっぱり陸人に逃げられてしまいました😭 . ママさんは『いつも空人くんが私に気を遣ってくれとるから、恩返しに、たまには里帰りして兄弟と遊ばせてあげたくて』とおっしゃっていました。 なんて嬉しい… . 最後に空人がちゃんとご挨拶してくれました✨ 一番ビビりんぼだったのになぁ。 お兄ちゃんに見えるよ。 . 空人、また遊びに来てね! . . #ケダマの会 #新しい家族 #ケダマの会卒業生 #dogshelter #山口県周南市 #ケダマの空人くん #里親募集中 #保護犬を家族に #雑種犬 #兄弟犬 #ケダマの陸人くん #ケダマの海人くん

ケダマの会-犬と猫の家族さがしさん(@kedamanbou)がシェアした投稿 -


空人は兄弟の中でもビビり度No.1でした。


里親様宅では、最初、初めて聞くテレビや電話の音に怯え、身体中ガタガタと震えていたという空人。

里親様は初めてのことに慣らすために、空人の前で突然歌い出したり、踊りだしたり(←見てみたい)・・・とにかくいろんなことを経験させてくださっているそうです。

最初こそ震えていた空人も、今では呆れたような眼差しでベッドの上から眺めているそうですよ 笑い の画像




少しずつ怖いことが減っていくんだね。

なんだか空人がお兄ちゃんに見えるよ。




空人、相変わらず、いや今まで以上に優しい面差しになりました。

里親様宅での満ち足りた生活ぶりが伺えます。



空人、また遊びに来てね。みんなみんな待ってるよ!かわいい の画像




帰りはうさぎさんじゃなくなってました 気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の画像




↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。

↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!
犬と猫の家族さがし

 

猫多頭飼育レスキュー経過報告5


日頃よりケダマの会の活動にご理解ご協力ご支援くださり、誠にありがとうございます。

猫の多頭飼育レスキューのその後についてご報告させていただきます。


お陰様で猫全頭の不妊手術を受けることができました。


先月までのご報告以降に去勢手術したのは

カープくん

 


ツグくん

 

また6月に入り、雄3匹の去勢手術を施しまして、雄雌全頭の不妊手術が終了しました。
皆様のご協力ご支援のお陰です。
改めて御礼申し上げます。


不妊手術が終わり、これ以上の繁殖の心配がなくなり一段落しました。

が、皮膚炎や脱毛、また抜歯など、継続して要治療の猫がいますので、引き続き治療、お世話をしています。



よい子ちゃん


口内に腫れ、出血、壊死等がありましたので抜歯しました。 



ゴローくん

 
首に酷い炎症があり投薬していますが、治療が長引いています。 



やよいちゃん

 
顔の右半分に炎症があり、一度良くなったのですが、再発し治療中です。 



飼養者の自宅訪問も続けています。

先日は猫の健康チェックも兼ねて部屋の清掃に行きました。

 


 


 

トイレの認識がなかったのですが、トイレを設置して排泄できる子がでてきました。


 

ほとんどの子は触れますし、個性豊かで可愛い子ばかりです。


 

ホームページにてご家族募集の詳細を掲載しております。

1匹でも温かいご家庭に迎えられるよう、願っています。


 


遅くなりましたが、5月の収支報告をさせて頂きます。

◎収入の部

前月繰越し 182,500円
5月ご支援金 15,000円


◎支出の部

医療費 165,900円 (不妊手術及び治療費)


◎次月繰越し 31,600円

繰越し分につきましては、6月に入り施した去勢手術費用、継続治療費に充てさせていただきます。

詳細はまた来月ご報告させて頂きます。




飼養者の自宅に初めて訪問したとき、どうしたらこの子達を救うことができるか…不安だけしかありませんでした。

ですが、皆様のご協力ご支援のお陰で、あの悪環境にいた猫達に救いの手を差し伸べることができました。


 

まだまだ改善点もありますが、飼養者への指導を継続していきます。

これからも、引き続き温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。



↓1ぽちぽちっとしていただけると幸せます。いつもありがとうございます。


↑山口県民として参加中!

フェリシモさんの猫部トークにも里親募集中の保護猫を掲載中!
ニャンコ の画像

↓こちらも毎日更新!

ケダマの会 犬と猫のための家族さがし